game_horror_woman

1:名無しさん:2022/10/04(火) 16:05:46.47ID:oSw4qWyZ0.net

仮想空間くらい楽々できてると思ってた


2:名無しさん

ソードアート・オンラインの正式サービス開始が2022年11月だったか
ナーヴギア発売はその半年ぐらい前。

フルダイブぐらい家庭用レベルでできてないとおかしいよな

6:名無しさん

3Dホログラムで格ゲーが出来ると思ていた(こち亀ネタ)


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7:名無しさん

初代スーパーマリオブラザーズがスーパーマリオサンシャインに進化するまでの年月より、サンシャインが発売されてから現代に至るまでの年月の方がもはや長い
でもサンシャインと現代のゲーム見比べて全然別物!みたいな感じあんましないよな

8:名無しさん

まあps4でvr出るのは予想出来たな。ps3でリアル系熱帯はひと段落ついたし

11:名無しさん

パトレイバーもまだ無いし残念ではある

12:名無しさん

PS3からPS5何も変わらなかったな

14:名無しさん

2020年以降って言ったらそろそろ立体映像辺りは本格的に一般化してていい頃だと思う

15:名無しさん

正直ゲームの進化としては頭打ち感が否めない
映像が綺麗になるとかそういうのじゃない方向で進化するにはあとどれくらいかかるのか

16:名無しさん

いつから想像してかにもよる


19:名無しさん

据え置き機持ち運べるとかホログラムでゲームと現実が融合したスポーツとか想像してたな
前者は数年前に達成したけど


22:名無しさん

>>19
後者はHADOで実現できてるな
裸眼ではないが

28:名無しさん

>>22
ほんまや凄いな
AR技術が進化して裸眼で出来るようになるみたいな夢も非現実じゃないなこれは

21:名無しさん

車もしばらく空を走る予定もなさそう


76:名無しさん

>>21
そして今日も地下鉄に乗る

23:名無しさん

3DTVと3DSの3D部分があまり流行らなかったからなぁ
それで世界線が変わったか

まだ空間に映像映す技術は研究続いてるからサメに食われるシーンはまだ期待出来なくもない

24:名無しさん

HD振動は予想できなかったわ

27:名無しさん

Rボタンのトリガーで攻撃するゲームなんて欠片も存在してなかったよな

32:名無しさん

情報技術については昔の人間じゃ想像付かない程の劇的進歩遂げてるけど、今の所そこだけよな

35:名無しさん

画面から臭いが出てくると思ってた


37:名無しさん

>>35
映画館みたいなアトラクションでフレーバーを画面表示にあわせて嗅がせるみたいな研究はしてた

36:名無しさん

おっさんトークになっちゃうけど、
switchってファミコンの時に想像してた夢のゲーム機そのものじゃない?

40:名無しさん

ゼノブレイドは俺の想像よりずっと凄いゲームだったよ

48:名無しさん

想像していたよりもずっと未来は現実的だね

50:名無しさん

リングフィット以上の没入感はしばらく味わえないだろうなw

54:名無しさん

VRがもっと小型、軽量化できてすぐ起動できるようになったものがみたいな

70:名無しさん

ゲーム機に性能求めたのが間違いだったよな
性能そこそこで安く普及させて
サクサクとアイデア勝負のソフトをリリースするべきだった


75:名無しさん

デュエルディスクつけて街中で気軽にデュエルできていると思っていた

78:名無しさん

ゲームの進化はシンギュラリティ待ちだな

俺らの想像していた「2022年のゲーム」ってもっと凄くなかったか?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1664867146