energy_ha

1:名無しさん:2022/05/12(木) 01:38:59
ゲームとして面白くないから



だよね


2:名無しさん:2022/05/12(木) 01:40:28
なんで無駄に操作を複雑にしたがるのか

3:名無しさん:2022/05/12(木) 01:41:03
単に飽きた


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4:名無しさん:2022/05/12(木) 01:41:09
いや負けると悔しいからだろ


5:名無しさん:2022/05/12(木) 01:41:13
いや普通に難しそう
頭使いそう
昨今のゲームは頭使わなければ使わないほど売れる

6:名無しさん:2022/05/12(木) 01:42:19
面白くないは言い過ぎ
もうゲームとしてほぼ煮詰まってるから
提携して大作作って○○モードみたいな拡張性の形じゃないとつらいとは思う

8:名無しさん:2022/05/12(木) 01:43:01
流行りはタップするだけのクソゲー


30:名無しさん:2022/05/12(木) 01:56:35
>>8
実際複雑なコマンド覚えるより連打してるだけでスタイリッシュに無双してくれる方が楽しいし

9:名無しさん:2022/05/12(木) 01:43:26
格ゲーも面白いかもしれんが
格ゲーより面白いゲームがたくさんあるだけ

10:名無しさん:2022/05/12(木) 01:43:34
赤の他人とやるもんじゃない

11:名無しさん:2022/05/12(木) 01:43:57
そもそも流行ってたのて
べつにオンラインなんかの対人メインじゃないんだよな

13:名無しさん:2022/05/12(木) 01:44:49
熱帯以外の要素が必要
そういう意味ではソウルキャリバーはストーリーモードとかあって良い

14:名無しさん:2022/05/12(木) 01:44:51
コマンドとかそのままで横スクロールアクションにしたら良いんじゃ

15:名無しさん:2022/05/12(木) 01:44:53
1回対戦したら片方は必ず負けるし
負けた理由は自分にあるとなると厳しい世界だわ


16:名無しさん:2022/05/12(木) 01:44:56
FPSみたいにコミュニケーションツールとして使えないからじゃね
流行ってるAPEXとかはボイチャでワイワイ話しながら遊べるけど格ゲーでは無理やん

18:名無しさん:2022/05/12(木) 01:45:46
FPSを見てるとタイマンで90秒×3ラウンドバトルするのがきつそう
カジュアルに参加するというよりコアにやりこまないとまともに戦えないというか

21:名無しさん:2022/05/12(木) 01:46:54
なんでたかがゲームで修行しなきゃならないのか
廃れたとか嘆いてないで勝手にやってろよ


22:名無しさん:2022/05/12(木) 01:47:54
買った時の快感より負けた時のストレスの方が上回るから

23:名無しさん:2022/05/12(木) 01:48:28
別に廃れてない定期

27:名無しさん:2022/05/12(木) 01:54:34
格ゲーは楽器とかスポーツに似てるわ ひたすら練習するゲームだから努力家とかが報われるゲーム 逆を言うとエンジョイタイプには向かないゲーム


28:名無しさん:2022/05/12(木) 01:55:06
結局スマブラは流行ってるから他の格ゲーがカジュアル層に寄り添えなかっただけです

34:名無しさん:2022/05/12(木) 01:59:07
基本無料の流れに乗れなかったから

35:名無しさん:2022/05/12(木) 01:59:10
一時の流行が異常なブームだけで今はただの平常で別に廃れてはない


36:名無しさん:2022/05/12(木) 02:00:35
>>35
ロボットアニメや特撮みたいな感じか

37:名無しさん:2022/05/12(木) 02:01:00
>>35
これ

39:名無しさん:2022/05/12(木) 02:02:10
ゲームとして完成された

43:名無しさん:2022/05/12(木) 02:05:52
今やってる40前後のおっさんはたぶん老人ホームでも格ゲーやってる

48:名無しさん:2022/05/12(木) 02:10:16
ゲームセンターに無い

61:名無しさん:2022/05/12(木) 02:34:48
スマホでは各ゲーが無理だから廃れた


70:名無しさん:2022/05/12(木) 02:44:45
多数対多数がやっぱ面白いからな
現実のスポーツと同じ

格ゲーが廃れた理由って 初心者狩りとかじゃなくて
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1652287139