ゲーム

1:名無しさん:2021/09/19(日) 21:05:26.174 ID:1lUFjhyf0.net
せめてプレイ中の難易度変更はなしにしてくれ
いつでも変えられる状態だとモチベーション下がる


2:名無しさん:2021/09/19(日) 21:05:52.764 ID:yNRe05zU0.net
なんで?触らなきゃいいだけじゃん


5:名無しさん:2021/09/19(日) 21:07:34.822 ID:1lUFjhyf0.net
>>2
与えられた状況の中で最善尽くしたい
変更ありならイージー選ぶのが最善になってしまう



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6:名無しさん:2021/09/19(日) 21:08:00.182 ID:yNRe05zU0.net
>>5
えぇ

20:名無しさん:2021/09/19(日) 21:13:50.559 ID:+eTLmFeCd.net
>>5
イージーで簡単にクリアしてつまんねえだろ
お前が勝手にイージーが最善だと思い込んでるだけ

24:名無しさん:2021/09/19(日) 21:17:00.968 ID:/QNpFtgd0.net
>>5
その理屈なら変更できないゲームでも
最初にイージー選ぶのが最善じゃねえか

3:名無しさん:2021/09/19(日) 21:07:06.756 ID:EoVsIwo3p.net
難易度変更はつまらないけど、一定の難易度と向き合わせるための成長上限も嫌だ

4:名無しさん:2021/09/19(日) 21:07:27.904 ID:nMiL3rh20.net
下手でも時間かけて貯めれば購入出来る強い武器、みたいなやつで難易度調整してほしい


13:名無しさん:2021/09/19(日) 21:09:51.072 ID:EoVsIwo3p.net
>>4
ホントそれ

8:名無しさん:2021/09/19(日) 21:08:06.185 ID:HzKcL7Jm0.net
難易度上げたら敵固くなるだけみたいなのはいらん

9:名無しさん:2021/09/19(日) 21:08:26.970 ID:3/P6HiIg0.net
腕前に応じて勝手に難易度が変わるのは?

10:名無しさん:2021/09/19(日) 21:08:49.219 ID:vSQUK9d+0.net
難しい設定じゃないと一定以上進行できないゲーム

11:名無しさん:2021/09/19(日) 21:09:28.307 ID:EoVsIwo3p.net
ゲームでもそうだけど
「バランスブレイカーな人生」が楽しいのに制限を設けられるのは嫌だ

無双できないなら何もやる気が起きなくなる

12:名無しさん:2021/09/19(日) 21:09:29.859 ID:1lUFjhyf0.net
できれば高難易度でだけ使える武器や新展開あると嬉しい
モチベーション上がる


16:名無しさん:2021/09/19(日) 21:10:30.887 ID:8ydGQkDj0.net
>>12
そういう仕様あるよ
SAOtpsゲーム

15:名無しさん:2021/09/19(日) 21:10:18.900 ID:LiiSu1z70.net
それじゃあSRPGほとんどできないじゃん

18:名無しさん:2021/09/19(日) 21:11:12.530 ID:n4O15d0G0.net
高難易度のボスを倒すために、低難易度のボスをマラソンして装備を整える

21:名無しさん:2021/09/19(日) 21:15:34.671 ID:JY2/bLnR0.net
Easyだと3面で終了です←やめろ


22:名無しさん:2021/09/19(日) 21:15:38.724 ID:n/qw8i3x0.net
但しイージーではハッピーエンドになりません

23:名無しさん:2021/09/19(日) 21:16:56.864 ID:QFHZcLHk6.net
二週目ハードでめちゃくちゃ難しいとか

27:名無しさん:2021/09/19(日) 21:18:09.129 ID:bctrqMn70.net
ハードじゃないと真エンドが見られない
初回ではハードが選べない
こういう糞ゲっていい加減消えたのか

29:名無しさん:2021/09/19(日) 21:23:31.343 ID:0P5z2t020.net
一度クリアするまでは難度選択いらないと思うが
シリーズものだと最初から難しくするだろうし
子供や初心者はEasy必要だからどうしてもなあ

ゲームに難易度選択付けるのやめて欲しい
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632053126