youkai_suzaku

1:名無しさん:2021/08/23(月) 18:36:23.160 ID:J1/ZCA9I0.net
種族値だけでいいよな


2:名無しさん:2021/08/23(月) 18:36:51.923 ID:SeAgXw2n0.net
個体値「はい」

3:名無しさん:2021/08/23(月) 18:38:02.413 ID:dvtohxGT0.net
努力値はいるだろ
個体値はいらん


スポンサーリンク



4:名無しさん:2021/08/23(月) 18:38:44.687 ID:taQcPpLNH.net
個体値はマジでいらない

5:名無しさん:2021/08/23(月) 18:38:59.298 ID:Hl1H2tX20.net
未だに剣盾やってるけど三値全部いるわ


6:名無しさん:2021/08/23(月) 18:39:35.358 ID:MGD9r+z60.net
ゲームやる上ではいらないと思うけど
この設定がないとどうしても不自然になるよ

7:名無しさん:2021/08/23(月) 18:41:05.939 ID:pDN40oaq0.net
普通に戦闘で手に入れたポイント自分で振るようにしたらよくないすか


9:名無しさん:2021/08/23(月) 18:43:11.771 ID:PC5VL69wd.net
>>7
普通こうするよな
令和にもなって何でわざわざ攻略本で基礎ポイントもらえるポケモンとか調べなきゃいかんのよ

14:名無しさん:2021/08/23(月) 18:43:48.296 ID:qx7CYgoMM.net
>>7
素早いポケモンを倒してると素早くなるみたいなのが面白いんじゃん
問題はそれが解析されてレシピ化されて育成論なんてものを作ったユーザーが悪い

16:名無しさん:2021/08/23(月) 18:48:12.434 ID:36uEQ7d20.net
>>14
いやそこは別に面白さ感じねえよ
ポイント振り分けを可視化できるならそれに越したことはない

17:名無しさん:2021/08/23(月) 18:51:26.479 ID:+rm/ezh80.net
>>14みたいな意見ってやってない人じゃね

19:名無しさん:2021/08/23(月) 18:53:54.759 ID:ydvXtUUh0.net
対人しかしない人はわかりやすくしろと思うかもしれんけどそんなの考えない子供は>>14みたいなのは面白いかもしれんよ

21:名無しさん:2021/08/23(月) 18:56:09.393 ID:GnDctoXN0.net
>>19
子供はそもそも基礎ポイントの存在をしらんがな

22:名無しさん:2021/08/23(月) 18:58:42.173 ID:ydvXtUUh0.net
>>21
きそポイントって言葉はゲーム内に出てくるけど知ってる知らないじゃなくてなんか素早いポケモン倒してたら素早くなったなーとか思うかもしれんって話

8:名無しさん:2021/08/23(月) 18:41:59.611 ID:+rm/ezh80.net
ステータス画面でアイテムなど使わずに振り分けさせてほしい

11:名無しさん:2021/08/23(月) 18:43:22.432 ID:36uEQ7d20.net
同じポケモンでも違う役割を持てるようにカスタマイズできるのが面白いんじゃん


18:名無しさん:2021/08/23(月) 18:52:47.543 ID:3ZU3RQK+0.net
いちいちステ振りの手間が発生するのは対人おじさん以外が損するだろ
メインの商売相手は子供なので勘違いしないように

20:名無しさん:2021/08/23(月) 18:55:26.001 ID:yY5NBIkTH.net
基礎ポイントな

23:名無しさん:2021/08/23(月) 19:03:42.667 ID:Nqtza3tEr.net
子供がそんなのノーヒントで気付く訳がないだろ
4~5体倒して1%伸びるかなって程度だぞ

24:名無しさん:2021/08/23(月) 19:17:05.814 ID:IyikzZHwM.net
フェアリー、メガ進化、Z技、ダイマックスいらない

第4世代が至高

ポケモンに努力値っていらないよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1629711383