game_friends_keitai_girl_oritatami

1:名無しさん:2021/05/05(水) 06:42:37.210 ID:4usP0Jf500505.net
byゲーム業界の内部事情など何も知らぬ我輩


2:名無しさん:2021/05/05(水) 06:43:20.321 ID:gmybKluG00505.net
お前の考え方は正しい

4:名無しさん:2021/05/05(水) 06:46:21.561 ID:w9ZwgdI7a0505.net
それだと大作出なくてネームバリューが下がるだろ


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6:名無しさん:2021/05/05(水) 06:49:57.837 ID:PQApl+aS00505.net
数年に一回だからこそこのメーカーで買おうってのはある


11:名無しさん:2021/05/05(水) 06:56:32.456 ID:4usP0Jf500505.net
昔のゲームってどれもこれもスタッフロールクソ短いのに
結構面白いからさぁ
現代でもそういう方針で行ったらどうよと思うわけよ


12:名無しさん:2021/05/05(水) 06:59:43.226 ID:nullo+pC00505.net
できるんなら少人数のソフトハウスが参入してるはずだけど今そんなとこない
ゲーム機の性能上がりすぎちゃって小規模じゃ作れなくなったのよ


14:名無しさん:2021/05/05(水) 07:04:19.354 ID:iPjIDHW600505.net
>>12
今の時代にスーファミみたいなゲーム出したら本当に売れないのかね
やってみて駄目だった例があるならしょうがないけど

16:名無しさん:2021/05/05(水) 07:05:38.206 ID:x1MbbBVu00505.net
>>14
同人でゴロゴロあるじゃん
それが見向きもされずいつまでも商業に出て来ないって事はそういう事だよ

17:名無しさん:2021/05/05(水) 07:07:25.157 ID:iPjIDHW600505.net
>>16
いや大手がやった例が知りたい

13:名無しさん:2021/05/05(水) 07:03:17.678 ID:JjQADFNk00505.net
インディーがそれ
大手がそれ出来ないのは当たる確率が低いんだと思う

20:名無しさん:2021/05/05(水) 07:08:58.959 ID:PQApl+aS00505.net
インディーゲーとか日本は市場じゃなさそうなイメージしかない


23:名無しさん:2021/05/05(水) 07:15:59.644 ID:JjQADFNk00505.net
>>20
市場で言うと日本はスマホだろうね
PC文化がないからスマホに適したジャンルしか売れないんだろう

21:名無しさん:2021/05/05(水) 07:12:42.743 ID:SZy8GuEG00505.net
switchのファミコンやスーファミの配信って今の小学生にとっては初見で新鮮なゲームばかりだと思うけど
そこまで熱中しているところを見たことが無いな

27:名無しさん:2021/05/05(水) 07:34:23.812 ID:4usP0Jf500505.net
GBAのゲームのスタッフロールって結構短いから
あれぐらいのクオリティのゲームなら十人いれば行けるハズやねん


大手ゲーム会社って百人集めて一本のゲーム作るより、十人の小規模チームで十本ゲーム作った方が利益出るんじゃね
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1620164557