ナイト

1:名無しさん:21/02/11(木)00:43:44 ID:hAi
戦闘が苦じゃない


2:名無しさん:21/02/11(木)00:44:45 ID:kX2
レベル上げた分だけちゃんと有利になる

3:名無しさん:21/02/11(木)00:45:16 ID:JwZ
周回要素


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4:名無しさん:21/02/11(木)00:45:58 ID:J95
ロード時間
毎回戦闘に入るたびに待たされるのはかなわん

5:名無しさん:21/02/11(木)00:47:23 ID:QiQ
成長の楽しさ

6:名無しさん:21/02/11(木)00:47:31 ID:4dK
bgm

7:名無しさん:21/02/11(木)00:47:40 ID:p9f
レベル上げ以外の成長要素

8:名無しさん:21/02/11(木)00:47:50 ID:vI4
ほどよいアイテムドロップ率


9:名無しさん:21/02/11(木)00:47:51 ID:22U
メリハリのある戦闘

10:名無しさん:21/02/11(木)00:47:57 ID:2L2
戦闘時のキャラの役割が明確

11:名無しさん:21/02/11(木)00:47:59 ID:xD9
戦闘と報酬のバランス
序盤と終盤で萎えるゲームは大体これがアカン

12:名無しさん:21/02/11(木)00:49:51 ID:hAi
適度なサブイベント


13:名無しさん:21/02/11(木)00:50:44 ID:JwZ
小さなメダル的なの
知識があったら序盤からちょっとだけ有利になる系すき

14:名無しさん:21/02/11(木)00:51:05 ID:lv0
レベル上げをしたら楽になるがレベル上げ作業をしなくても上手い戦略を立てればボスを倒せる

16:名無しさん:21/02/11(木)00:52:23 ID:BRi
装備や戦術に工夫のしがいがある


17:名無しさん:21/02/11(木)00:53:07 ID:V3z
仲間キャラのステータス云々が被らない

19:名無しさん:21/02/11(木)00:54:11 ID:lwO
主人公が不快じゃない
1人歩きしない

20:名無しさん:21/02/11(木)00:54:26 ID:LRC
正直ストーリーとか覚えてないんや

22:名無しさん:21/02/11(木)01:06:08 ID:k1T
テンポ

18:名無しさん:21/02/11(木)00:53:43 ID:p9f
街で買える最新の装備が近くのダンジョンの宝箱に入ってたりしない

15:名無しさん:21/02/11(木)00:52:05 ID:LRC
武器防具アイテムを購入できるタイミングと敵の強さのバランス


RPGで一番大事な要素と言えば
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612971824