パソコン

1:名無しさん:21/02/18(木)23:29:14 ID:ufz
触ってみて思ったわ
もっとチャチャチャッとあっさり作れるのかと思ってた


2:名無しさん:21/02/18(木)23:29:47 ID:12u
すごいと思うけどバカにしてるよワイは


5:名無しさん:21/02/18(木)23:30:33 ID:ufz
>>2
バカにして良いのは完成させた経験がある奴だけかも



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3:名無しさん:21/02/18(木)23:30:05 ID:ufz
細かい仕様は意味不やしやること多すぎて何していいのかわからん


6:名無しさん:21/02/18(木)23:30:55 ID:bTt
マリオメーカーみたいな感じ?
それとも普通にプログラミング?


7:名無しさん:21/02/18(木)23:31:19 ID:3vb
>>6
両方や

9:名無しさん:21/02/18(木)23:31:57 ID:GHC
ワイにはクリエイティビティ無いから何でも創造できる人は尊敬しかないわ

12:名無しさん:21/02/18(木)23:32:21 ID:KjM
ツール自体馬鹿にするのは勝手やけれど
実際やってみるとツクール(でも)大変よね

13:名無しさん:21/02/18(木)23:32:25 ID:9Up
ストーリー考えるのつらいンゴ

14:名無しさん:21/02/18(木)23:32:33 ID:MHr
Unity民ワイ、たかみ

15:名無しさん:21/02/18(木)23:32:45 ID:Q37
簡単なツール使おうが一人でゲーム全体の作業するわけやから時間かかるわな

22:名無しさん:21/02/18(木)23:35:03 ID:kF1
1つのイベント作るのに数時間はかかるしなゲーム的には10~20分くらいで終わるのに

30:名無しさん:21/02/18(木)23:36:33 ID:mIq
ツクールで作るとキャラデザとかBGMとかでオリジナリティ出ないのがなぁ
そういうのもいろいろ作れるツールあったら最強なんやけど:-(

31:名無しさん:21/02/18(木)23:37:08 ID:pVD
ワイのトッモは200日かかったらしい


34:名無しさん:21/02/18(木)23:37:57 ID:KjM
>>31
どんなゲームかは知らんが200日だと
めっちゃ早いと思う

44:名無しさん:21/02/18(木)23:41:14 ID:MHr
そうなんや

46:名無しさん:21/02/18(木)23:41:46 ID:TJ4
モンスター名前つけて武器防具と町ちょこっと作って終わる

49:名無しさん:21/02/18(木)23:42:10 ID:dNm
ツクール特有のあの雰囲気嫌い

70:名無しさん:21/02/18(木)23:48:44 ID:ufz
とりあえず町作ったけどもう疲れ果ててやる気なくなった
ワイ根性無さすぎやろ草生える


88:名無しさん:21/02/18(木)23:59:57 ID:8iu
製作を段取り組む作業がしんどい

90:名無しさん:21/02/19(金)00:01:09 ID:Oou
ツクール製だって言われなければわからないレベルのものもある
ああいうのはほんまにすごい

94:名無しさん:21/02/19(金)00:02:17 ID:p8R
全ての物事で1から何かを作り遂げられるやつはすごいと思う

RPGツクール製ゲームは全てバカにしてたんやけどあれ完成させられる奴凄くね?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613658554