mizu

1:名無しさん:2020/08/01(土) 10:37:30.16 ID:01Fn0sOp0.net
自分で回復する手間になるだけ戦闘後は全回復で良いのでは?


2:名無しさん:2020/08/01(土) 10:38:54.57 ID:ypBcU4sh0.net
たまにあるよね、全回復のゲーム

4:名無しさん:2020/08/01(土) 10:45:59.39 ID:1IFhzo0t0.net
RPGならこれでええと思う
アクションなら即死ゲーにするしかなくなるんでいらん


スポンサーリンク



5:名無しさん:2020/08/01(土) 10:46:05.56 ID:YlC3gEEp0.net
どんなゲームでもレベルアップしたときは全回復してほしい


8:名無しさん:2020/08/01(土) 10:48:34.51 ID:0+KCvPXV0.net
>>5
オレもこれ好き
レベルアップするタイミングの管理上手くいくと割と嬉しい

11:名無しさん:2020/08/01(土) 10:53:10
>>5
残念ながら今はレベルアップという概念が古い

6:名無しさん:2020/08/01(土) 10:46:33.00 ID:3c0FdzQp0.net
瞬時に全回復よりも時間で自然回復の方が比較的自然で緊張感があって好き

7:名無しさん:2020/08/01(土) 10:47:20.59 ID:YAbv+sUPM.net
ライブアライブくらいしか知らんわ

9:名無しさん:2020/08/01(土) 10:49:53.48 ID:NVaoK63NM.net
ドラクエとかDRPGが顕著だけど、町に帰るまでのリソース管理の面が大きいんだろうな
余計なダメージ受けてホイミに割くMPが増えるほど奥に進むのが難しくなるとか
でも最近のRPGってあんまりリソース管理に重きを置いてないことが多いから確かに全快でいい作品は多いと思う


13:名無しさん:2020/08/01(土) 10:56:17
>>9
お前それロンダルキアにも言えんの?

10:名無しさん:2020/08/01(土) 10:53:00
今時のはイベント、ダンジョンごとにボス戦当たり前だからな
リソース管理とか煩わしいだけ

12:名無しさん:2020/08/01(土) 10:54:40
太古の昔にロマサガってのがあってな

17:名無しさん:2020/08/01(土) 11:04:47
ゲームによるだろこんなの

19:名無しさん:2020/08/01(土) 11:06:35.28 ID:eYrj2sR4r.net
ラスレムとか

20:名無しさん:2020/08/01(土) 11:09:14.87 ID:C96hdFcS0.net
これは分かる
傷ついたら普通休むだろって話
ゲームだからすぐ歩きまわるが

22:名無しさん:2020/08/01(土) 11:37:48
ロマサガ2はそうだったな
特定のフィールドでは半減してた

23:名無しさん:2020/08/01(土) 11:51:47.27 ID:lZZtgXpC0.net
リソース管理でジリジリ追い込まれるのを楽しむやつと
毎回全力で戦って想定どおり落とし込むのとあるからな
前者は最近のだとソウル系とダーケストダンジョンくらいしか知らないけど


24:名無しさん:2020/08/01(土) 12:22:47.77 ID:NeDilf+20.net
ある程度リソース管理させた方が
万人受けしそうな気がするけど


25:名無しさん:2020/08/01(土) 12:32:50
>>24
そういうのは敵の数が有限だったりで計画性が立てられるならアリだと思う
JRPGみたいに無限に敵が沸いてる中でリソース管理とかまともなゲームを馬鹿にしてる

30:名無しさん:2020/08/01(土) 20:00:38.59 ID:DVtvgk1er.net
>>25
運要素はなくなったらなくなったで詰まらんよ

26:名無しさん:2020/08/01(土) 12:35:56
ペルソナ5は上手くできてたな

27:名無しさん:2020/08/01(土) 12:40:36.85 ID:RjwoFIiEa.net
FF13だな
MPの概念も無いから魔法使い放題で快適だった

29:名無しさん:2020/08/01(土) 19:21:13.15 ID:9g/5lr8L0.net
慣れてくると戦闘後にわざわざメニュー開いて回復するのが古臭い

 戦闘後にダメージ持ち越しするシステムは古い。戦闘後は全回復するべき
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596245850