ゲーム

1:名無しさん:2020/06/03(水) 04:01:14
本来の面白さを損なってる


2:名無しさん:2020/06/03(水) 04:03:32
別にトランプを手裏剣にして遊ぶ奴がいようがそれはそれでいいと思うぞ

7:名無しさん:2020/06/03(水) 04:06:44
ゲームそのものが好きな訳じゃなくて配信とかそういう行為が好きなんでしょ


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8:名無しさん:2020/06/03(水) 04:08:19
クリエイターはみんなゲーム体験を頭を捻って工夫してゲームをゲーム以上の物に昇華させようとしてるのにRTAはゲームをゲーム未満のもにたらしめてる気がする


10:名無しさん:2020/06/03(水) 04:12:23
>>8
まぁ言わんとしてることはわかるな
ゲームと向き合ってるんじゃなくてデータと向き合ってる感じはする

9:名無しさん:2020/06/03(水) 04:08:22
20年以上昔のタイトルでも短縮ルート見つかったりするからな
見つけるのは走者じゃなくてもかまわん
研究が盛んじゃなきゃそうないだろうけど

12:名無しさん:2020/06/03(水) 04:15:22
アクション系のRTAは純粋に技術研鑽してて良いと思う

13:名無しさん:2020/06/03(水) 04:20:29
RTAって言ってもチャート構築から
基礎動作
バグ技
フレーム技
安定取る選択
リカバリー
純粋な根性プレイ色々あるじゃん

基礎動作とリカバリーは意外と直結してるところもある気がする
基礎動作がちゃんと上手いなら大抵リカバリできる範囲のリカバリーも上手い
というか安定取るのもそうだけどゲーム内容の理解含めた判断力が関わってて
特定の入力だけ上手くても総合的に記録負けてるなんてのはある
それはやっぱ時間が長いからでもあると

14:名無しさん:2020/06/03(水) 04:20:34
RTAってゲーム攻略のお手本になるしゲームを最大限に楽しんでるようなもんだろ
新しいルート構築のためのバグとかに懸賞金とか掛けられる事もあるし

15:名無しさん:2020/06/03(水) 04:24:33
レースゲームのタイムアタックとかすればいいのに

16:名無しさん:2020/06/03(水) 04:26:54
開発者の想定した遊び方しか許されない・出来ないゲームなんてクソゲーだよ

17:名無しさん:2020/06/03(水) 04:49:55.515 ID:WImN7P2M0.net
RTAはタイム競う要素がないタイトルでタイム競ってるからなぁ
それでも真面目に記録狙ってる奴ならいいけど動画のネタとしか見てない奴はちょっとね

18:名無しさん:2020/06/03(水) 04:51:23
世の中には頭おかしいレベルの縛りプレイで何百時間もかけてクリアするのが何より楽しいって奴もいるし、楽しみ方なんて人それぞれだろ


21:名無しさん:2020/06/03(水) 05:23:10
むしろ好きじゃないなら最適化できなくね?


23:名無しさん:2020/06/03(水) 05:24:32
>>21
この作品誰も走ってないから全一取れるじゃんで走る奴いるからな

22:名無しさん:2020/06/03(水) 05:24:30
TAでグッドエンドじゃなくていいみたいなのあんまり好きじゃないな
個人的な感想だけど

24:名無しさん:2020/06/03(水) 05:27:41
サイコブレイクとか見応えあるのは好き

25:名無しさん:2020/06/03(水) 05:31:00
RTAってゲーム紹介に最適じゃね?と思ってるわ
ダラダラプレイされても見る気しないし、ほとんどの要素が見られないからプレイ欲そそられる

26:名無しさん:2020/06/03(水) 05:35:01
突き詰めると正確に入力するだけの競技性よね


27:名無しさん:2020/06/03(水) 05:44:18
本来の面白さを堪能した上でそれでも飽き足らずRTAに走るやつがほとんどなんじゃないの

RTAってゲームを楽しんでるんじゃなくて記録出すの楽しんでそうで嫌だ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591124474