オーガ

1:名無しさん:20/05/16(土)10:27:07 ID:kbW
言うほど害悪か?


2:名無しさん:20/05/16(土)10:28:02 ID:dUb
謎解きとかでマップうろうろしないといけないのにランダム演歌は害悪
狭い道にシンボルがうろうろしてるのもすきじゃない

4:名無しさん:20/05/16(土)10:29:06 ID:jUn
そのままシームレスで戦闘入るならええけど暗転して戦闘なら意味ない


7:名無しさん:20/05/16(土)10:30:50 ID:VCd
>>4
これ


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6:名無しさん:20/05/16(土)10:30:17 ID:Nub
初のシンボルエンカってなんのゲームなんやろな


8:名無しさん:20/05/16(土)10:31:15 ID:N04
ランダムよりマシ
避けられないシンボルエンカウントならあんま意味ないけど

11:名無しさん:20/05/16(土)10:32:38 ID:jUn
RTAするならシンボルの方がええけどな
ランダムやと運要素入るし

13:名無しさん:20/05/16(土)10:33:10 ID:jLk
ランダムエンカとかフィールドにモンスター出せない昔の苦肉の策やからな
今になってもそんな仕様にしてるのはアホ

14:名無しさん:20/05/16(土)10:33:41 ID:kbW
ドラクエ8→9のときのシンボルエンカウント叩きがめっちゃ多かった記憶
まあそれ以外の理由でも叩かれてはいたが


15:名無しさん:20/05/16(土)10:34:01 ID:jUn
クロノトリガーはシンボルかつシームレスやったな


21:名無しさん:20/05/16(土)10:35:44 ID:kbW
>>15
あの時代でそれやりとげてるのクロノトリガーくらいちゃうんか


18:名無しさん:20/05/16(土)10:35:08 ID:IyQ
ワイが思いつくのはロマサガやなあ

19:名無しさん:20/05/16(土)10:35:19 ID:SpQ
よく考えたらMotherやんな

23:名無しさん:20/05/16(土)10:36:11 ID:qCI
ワイルドアームズのエンカウントシステムが一番ちょうどいい
キャンセルできるようにしろ

24:名無しさん:20/05/16(土)10:36:19 ID:IyQ
まあ聖剣方式のがすこや

29:名無しさん:20/05/16(土)10:38:12 ID:TET
別に好きでも嫌いでもないわ
個人的には他の要素の方がはるかに重要

ゲームのシンボルエンカウントをやたら嫌うやつおるけど
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589592427