wafu

2:名無しさん:2020/05/11(月) 21:11:33
常にストレスだからな

3:名無しさん:2020/05/11(月) 21:11:40
作業や課金をしたくないから

5:名無しさん:2020/05/11(月) 21:12:20
あまりゲーム性と関係ないから


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7:名無しさん:2020/05/11(月) 21:12:35
管理の楽しさってニッチだから

8:名無しさん:2020/05/11(月) 21:13:08
まぁどちらかなら耐久ないほうがいい

9:名無しさん:2020/05/11(月) 21:13:16
あつ森

10:名無しさん:2020/05/11(月) 21:13:19
面倒くさいだけ
ダクソくらいなら許せるがゼルダは壊れすぎ


33:名無しさん:2020/05/11(月) 21:18:16
>>10
むしろゼルダは耐久性あるからいろんな武器使えるシステムに直結してるから有り

ダクソみたいな申し訳程度に入れる位の耐久性のが無駄でしかない

12:名無しさん:2020/05/11(月) 21:13:26
耐久あればいろんな武器触る機会も増えるしリソース管理でも遊べる
壊れるからこそ収集する意欲が湧く

13:名無しさん:2020/05/11(月) 21:13:27
面白くないから

14:名無しさん:2020/05/11(月) 21:14:03
苦労して手に入れた希少な武器とか使えなくなっちゃうじゃん

15:名無しさん:2020/05/11(月) 21:14:16
でもゼルダbotwで耐久度なかったらせっかくある色んな武器使う機会なくなっちゃうよね


16:名無しさん:2020/05/11(月) 21:14:19
耐久の扱いによるわ
回復できないとか回復するには貴重なアイテムが必要とか耐久が無くなったら武器ロストとかは萎える
簡単に回復出来るならいい

17:名無しさん:2020/05/11(月) 21:15:01
別に構わんけどそれやられるとちょっと性能落ちた高耐久装備しか使わんくなる

18:名無しさん:2020/05/11(月) 21:15:02
寧ろ耐久値無いと駄目

19:名無しさん:2020/05/11(月) 21:15:30
マイクラなら許してる

20:名無しさん:2020/05/11(月) 21:15:32
消耗品が嫌だなぁ

21:名無しさん:2020/05/11(月) 21:15:47
壊れる頻度と入手しやすさが釣り合ってないのは糞ってだけ

22:名無しさん:2020/05/11(月) 21:16:26
修理出来て、壊れてもロストしないなら許せるって人は多いの?
それとも耐久値ある時点でダメって人が多いの?


23:名無しさん:2020/05/11(月) 21:16:29
めんどいだけ
面白さにつながらない

24:名無しさん:2020/05/11(月) 21:16:56
壊れるってことはお気に入りの武器はまた拾わなきゃならなかったり、直さなきゃならなかったりするわけだ

それだけで手間だ

25:名無しさん:2020/05/11(月) 21:17:04
モンハンの切れ味くらいがベスト

26:名無しさん:2020/05/11(月) 21:17:06
伝説の武器でさえ壊れたら鉄の剣以下の聖戦

28:名無しさん:2020/05/11(月) 21:17:35
耐久あるのが嫌な人って
じゃあ銃とかも弾無限じゃないと嫌なの?


40:名無しさん:2020/05/11(月) 21:19:40
>>28
むしろ弾さえあれば壊れずにずっと撃てる銃に不満は無いの?

72:名無しさん:2020/05/11(月) 21:26:57.048 ID:H8JqY22La.net
>>28
銃が自体がジャムって壊れるニッチなシステムのFPSあった気がする

30:名無しさん:2020/05/11(月) 21:17:48
そんなもんより武器のバランスに時間を裂けよ
強すぎる武器で何倒すのみたいなのはすぐ飽きるんだよ

32:名無しさん:2020/05/11(月) 21:18:10
強いけど肝心なところで修理中

34:名無しさん:2020/05/11(月) 21:18:45
愛用してる物が壊れるのって普通に嫌じゃん

36:名無しさん:2020/05/11(月) 21:18:51
切れ味を回復させたり、弾薬を補充できたりするゲームはいいが
ファイアーエムブレムみたいに事実上使い切りなのは嫌だなあ

37:名無しさん:2020/05/11(月) 21:18:57
耐久値あるのが普通だと思う
壊れるかどうかをきにしながら攻略するのが面白いわ
このへんは普段遊んでるゲームでかなり印象かわるだろうね
クラフト&サバイバルゲームあそんでたら耐久値あるのが普通だとおもうわ

39:名無しさん:2020/05/11(月) 21:19:32
マイクラの耐久システムは悪くない

41:名無しさん:2020/05/11(月) 21:19:45
そういう煩わしさはいらない

42:名無しさん:2020/05/11(月) 21:20:18
マイクラを戦闘メインのゲームとして遊んでるやついないだろ
ビルダーズ2は壊れねーぞ

43:名無しさん:2020/05/11(月) 21:20:21
ダクソは無駄だよな

47:名無しさん:2020/05/11(月) 21:21:03
ゼルダは古代矢が強すぎるんだよ
縛るしかないじゃん

53:名無しさん:2020/05/11(月) 21:22:14
手入れしなかったら効果が下がるぐらいにしといてほしい


54:名無しさん:2020/05/11(月) 21:22:21
直せれば有りなんだな

57:名無しさん:2020/05/11(月) 21:23:32
壊れる武器なんか99貯めて使わないエリクサー化するんだからやめろ


62:名無しさん:2020/05/11(月) 21:24:48
>>57
結局出し惜しみしてこうなるんだよね

58:名無しさん:2020/05/11(月) 21:23:41
たまに意識しなきゃいけない程度なら好きだけど
使用回数が数十回しかないとか修理の為に常に補修キットを複数個とか予備の武器持っときゃいけないのはちょっと
丸一日冒険して拠点に戻った時に補修して次の冒険に備えるとかのバランスがいい

60:名無しさん:2020/05/11(月) 21:24:03
壊れても付加効果を引き継げるならいいよ

63:名無しさん:2020/05/11(月) 21:25:13
SRPGはFEしかやってなかったからディスガイア初めてやった時の驚き感

66:名無しさん:2020/05/11(月) 21:25:33.546 ID:eCQA4cGZ0.net
mmoでプレイヤー生産品なら有り
一人用ゲームなら無し

67:名無しさん:2020/05/11(月) 21:25:36.092 ID:l1Pre7OI0.net
やたら壊れやすいとか強い武器ほど入手手段が少ないとかで
ガチガチにリソース管理しないとしょっちゅう丸腰で武器補充に帰る事になるのはうんざりするな

73:名無しさん:2020/05/11(月) 21:27:02.038 ID:yNf4wF3C0.net
メカに装備させたら使用回数半分になるかわりに宿屋で回復

80:名無しさん:2020/05/11(月) 21:30:10.163 ID:puzbZi4m0.net
愛着ある装備を使えないから

82:名無しさん:2020/05/11(月) 21:30:43.303 ID:kJn/fpkf0.net
俺は耐久値あるの好きだよ。修理できるとなおよし


87:名無しさん:2020/05/11(月) 21:33:09.403 ID:EWveLsIK0.net
>>82
修理できるなら良いって意見は多いな

88:名無しさん:2020/05/11(月) 21:33:15.654 ID:o8Uf8mcFp.net
一度手にしたものを手放しなくないとかはあるな
で結局勿体なくて使えなくていざ使おうと思った時にはもう弱い部類の武器になってるとか
武器が壊れるたびに鍛え直して強くなるゲームとか無いのかね


106:名無しさん:2020/05/11(月) 21:37:56
>>88
それ面白そう

95:名無しさん:2020/05/11(月) 21:34:41.121 ID:oKTUkb0v0.net
プレイヤーのHP並に回復と消費されるような耐久値ならいい
いっそのこと装填数とリロードくらいの感覚で管理させてほしい

96:名無しさん:2020/05/11(月) 21:34:42.948 ID:o8Uf8mcFp.net
まあでもゼルダは割と楽しかったな
武器集めしなかったから極限状態の連続だった

105:名無しさん:2020/05/11(月) 21:37:37
壊れてロストはしないけど切れ味や命中率が落ちて
修理できるならあり

ゲームで武器の耐久値があると不満に思う人が多いの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589199061