音楽

1:名無しさん:2020/04/01(水) 05:05:47
もっとポップでピコピコした音じゃないと駄目な気がする


4:名無しさん:2020/04/01(水) 05:06:57
メロディーをもっと強調してくれないと耳に残り難くはある

6:名無しさん:2020/04/01(水) 05:08:15
昔のゲームってなんであんなBGM頭に残ったんだろ


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8:名無しさん:2020/04/01(水) 05:08:38
どんなクソゲーでも頭に残ったわ


9:名無しさん:2020/04/01(水) 05:08:49
同人ゲームやってると同じフリー音源何回か聴くよな

11:名無しさん:2020/04/01(水) 05:09:54
最近のゲームのBGMは口ずさみにくいかも

14:名無しさん:2020/04/01(水) 05:11:15
ゲームってBGM大事だよな
名作には名曲がほぼ必ずあるわ


19:名無しさん:2020/04/01(水) 05:13:39.734 ID:TRLBv6my0USO.net
>>14
絵、音、システムってのは3点が合わさって一つな気がする
最近のゲームは音が先行し過ぎている


18:名無しさん:2020/04/01(水) 05:13:22.287 ID:HAC2qRlu0USO.net
スプラトゥーン2めっちゃ面白いじゃん
スーファミからゲーム触ってるけどこれより面白い対戦ゲーム存在しないと思ってる

20:名無しさん:2020/04/01(水) 05:14:52.124 ID:hkXYR5sc0USO.net
普通、ゲームのBGMなんてミュートにするだろ

21:名無しさん:2020/04/01(水) 05:15:06.530 ID:TRLBv6my0USO.net
ゲームは映画じゃないんだよ
映画ぽくなると、それはもうゲームシステムが落ちていることになる
だからアクションRPGとかはBGMなんていらないんだと思う
足音とか剣を振る音だけの効果音だけでいいんだと思う


22:名無しさん:2020/04/01(水) 05:16:11.705 ID:TRLBv6my0USO.net
FPSって面白いけどBGMなんてないじゃん?
銃を撃つ効果音、爆発する効果音とかだけ
今のゲームは音楽が先行しているんだよ
映画じゃないんだよ


33:名無しさん:2020/04/01(水) 05:24:03.279 ID:HAC2qRlu0USO.net
>>22
スプラトゥーンやったことある?
BGM結構いいよ
ラスボス戦とか耳に残るよ

24:名無しさん:2020/04/01(水) 05:17:00.906 ID:TRLBv6my0USO.net
逆に映画になっちゃってるから面白くないんだよ
つまりゲーム音楽が良くない


29:名無しさん:2020/04/01(水) 05:20:29.329 ID:zq/15eXa0USO.net
分かる

30:名無しさん:2020/04/01(水) 05:20:31.581 ID:U6k+OEX2aUSO.net
和ゲーは今もBGM重要視してそうなの多いよ


31:名無しさん:2020/04/01(水) 05:22:07.496 ID:TRLBv6my0USO.net
>>30
俺が思うに今の主流のアクションRPGには
BGMはいらない気がする


32:名無しさん:2020/04/01(水) 05:23:46.323 ID:TRLBv6my0USO.net
町とかに入ってもしBGM鳴らしたいなら
優しく支える程度でいいように感じる
カフェで聞こえてくるジャズのような感じに


34:名無しさん:2020/04/01(水) 05:24:33.981 ID:BlxNGcLVMUSO.net
キャラクターがリアル寄りなせいであんまり無茶できない感じ

リアルなゲームってつまんないのよな

40:名無しさん:2020/04/01(水) 05:29:15
音を聞いてるわけじゃないからね
ゲームをしているんだからね?
FFとかはBGMが先行し過ぎ
これに合わせられるシステムはない
というよりゲームではなく映画になってる

45:名無しさん:2020/04/01(水) 05:32:06
サガスカ曲めっちゃ良かったぞ

47:名無しさん:2020/04/01(水) 05:33:19
エフエフはいつからか逆転したんだろうね
ゲームシステムよりも、音が先行してしまう感じになった
それは映画になっちゃうからね?

48:名無しさん:2020/04/01(水) 05:34:30
映画を何だと思ってるんだこいつ

50:名無しさん:2020/04/01(水) 05:35:53
ただの歳定期

52:名無しさん:2020/04/01(水) 05:37:27
釣りスレか
大漁で何より


53:名無しさん:2020/04/01(水) 05:38:50.315 ID:TRLBv6my0USO.net
>>52
わかんないかぁ


54:名無しさん:2020/04/01(水) 05:42:00.681 ID:zizuxmDz0USO.net
おれは真女神転生2の戦闘bgmがすき

55:名無しさん:2020/04/01(水) 05:43:21.374 ID:4mLoWIfl0USO.net
昔は画で表現しきれない所をBGMを使って表現してたけど、今は画が前面に出てるからBGMが前出ると表現がうるさいイメージがある。とは言え画で表現出来てるかと聞かれると今一なものも多いと感じる


57:名無しさん:2020/04/01(水) 05:45:07.892 ID:TRLBv6my0USO.net
>>55
まさにそんな感じ
FPSとか、アクションRPGではBGMがいらない
効果音は欲しい
エフエフにBGMがいらないんだよ


56:名無しさん:2020/04/01(水) 05:44:00.755 ID:htMynzGSaUSO.net
新しい激しい音楽についていけなくなっただけだろう
もう歳だよ


59:名無しさん:2020/04/01(水) 05:46:26.470 ID:TRLBv6my0USO.net
>>56
ついていけないというより
これに気づいてないんじゃないだろうか


71:名無しさん:2020/04/01(水) 06:06:49
エースコンバットとかピコピコしてないけど、音、絵、システム、全部良いよ
ワクワクさせてくれる

79:名無しさん:2020/04/01(水) 06:39:52.422 ID:h/dXtUONMUSO.net
昔のゲームは同時発音数数が少ないからメロディラインがハッキリしてて印象に残ったが、PS世代辺りからリズム中心に変わったから印象に余り残らなくなった

86:名無しさん:2020/04/01(水) 08:21:46
スプラトゥーン2は良かった


最近のゲームが面白くないのはゲーム音楽のせいな気がする
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585685147