mizu

1:名無しさん:2020/03/16(月) 15:04:02 ID:.net
ヒスゴリかなぁ


2:名無しさん:2020/03/16(月) 15:04:56
雰囲気ゲー

3:名無しさん:2020/03/16(月) 15:05:06
周回


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4:名無しさん:2020/03/16(月) 15:06:25
負けイベントなのにキー入力を受け付ける

5:名無しさん:2020/03/16(月) 15:07:52
一本道しかないダンジョン

6:名無しさん:2020/03/16(月) 15:09:06.52 ID:YP46GkiQr.net
糞長いムービー

7:名無しさん:2020/03/16(月) 15:09:38.53 ID:foxscokTd.net
期間限定要素


8:名無しさん:2020/03/16(月) 15:10:32.84 ID:07BIvfphd.net
壊れる武器、防具

9:名無しさん:2020/03/16(月) 15:12:30.13 ID:MjNJKPQC0.net
村人への聞き込み

10:名無しさん:2020/03/16(月) 15:14:41.48 ID:bDlDUEtNa.net
アクション要素がある戦闘

11:名無しさん:2020/03/16(月) 15:15:07.92 ID:CCYjpCdz0.net
負け確定のイベント戦なのか本当のバトルなのか分かりづらい戦闘かな
イベント戦でエリクサーとか使っちゃった時の勿体なさが・・・


12:名無しさん:2020/03/16(月) 15:16:39.22 ID:SiWI39DIM.net
バッドエンド確定ストーリー

13:名無しさん:2020/03/16(月) 15:17:51.99 ID:nBzau74+d.net
2周回前提のボス等

15:名無しさん:2020/03/16(月) 15:20:32.00 ID:7jpX2YH50.net
取り返しがつかない要素系は全て要らない
選択肢でシナリオ自体が分岐するのはアリ

16:名無しさん:2020/03/16(月) 15:21:47.98 ID:Q77dmYPAM.net
永久離脱のメンバー

19:名無しさん:2020/03/16(月) 16:11:39.98 ID:qY6W2arz0.net
オープンワールド

20:名無しさん:2020/03/16(月) 16:20:57.39 ID:rx4AGhQB0.net
2周目以降の要素
さすがにRPG2周は時間かかりすぎて強くてニューゲームでもやる気しないわ
クリアデータセーブからのロードでクリア直前状態から新要素開示はあり

リソース管理はMP切らさないようにするのもリソース管理と考えると不要とも言いがたいが
1の想定するリソース管理はどの辺を想定してるのかな?


21:名無しさん:2020/03/16(月) 16:25:31.27 ID:Dye94dsYM.net
神様みたいな上位存在(大抵バカ)

22:名無しさん:2020/03/16(月) 16:59:33
ファイナルファンタジー

24:名無しさん:2020/03/16(月) 17:20:45.91 ID:Czph5Jnl0.net
ストーリーとムービーと固定仲間キャラクター

25:名無しさん:2020/03/16(月) 17:24:10.35 ID:tF+LuII80.net
ソシャゲのクールタイム系になれるとMP管理面倒になるな


26:名無しさん:2020/03/16(月) 17:32:57.15 ID:9DL3AHBa0.net
>>25
永久機関は理想だわな

27:名無しさん:2020/03/16(月) 17:44:57
こちらに合わせて強くなる雑魚敵

28:名無しさん:2020/03/16(月) 18:04:16.98 ID:jyZfieTF0.net
後で戻ってきて開ける宝箱は要るな

忘れず覚えてた自分の賢さを自画自賛できるし
偶然発見するラッキーもある

29:名無しさん:2020/03/16(月) 18:07:09.50 ID:EuqinCwo0.net
LVを上げて物理で倒せない敵

30:名無しさん:2020/03/16(月) 18:19:00.26 ID:WwXdf2a8d.net
新システムの時限解放
いくら何でも目玉システムの解放まで20時間以上必要とか勘弁してくれ

31:名無しさん:2020/03/16(月) 19:27:31.76 ID:osEpvbBba.net
謎戦闘システム

32:名無しさん:2020/03/16(月) 20:54:50.80 ID:/ktPle4EM.net
スタッフの寄せ書き

33:名無しさん:2020/03/16(月) 21:03:27.13 ID:d4hiFIfu0.net
仲間離脱、武器耐久度、負けバトル


34:名無しさん:2020/03/17(火) 00:08:19.64 ID:4qdzdQcA0.net
時限要素とイベント戦なのかガチバトルなのか解りづらい演出はほんとに困る
特に時限関連はクリアしたあとのスッキリした後味台無しにしたり最初から知ってしまうと逃さないようにと気にかけたりでマジ害悪、考えたやつホントアホというかバカ

3大RPGに要らない要素 リソース管理、後で戻ってきて開ける宝箱、後一つは?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1584338642