tokai

1:名無しさん:2019/12/08(日) 18:44:45.00 ID:.net
うんざりするよな
全員に話しかけて家の中のアイテム探してとか考えただけでもういいわってなる


2:名無しさん:2019/12/08(日) 18:48:35.13 ID:+HSIcIDhd.net
>>1
わかる

3:名無しさん:2019/12/08(日) 18:52:40.38 ID:6FPCUmub0.net
昔と違って今はそんなことする必要ないんだけどね
重要な情報もってるやつはご丁寧にマークついてたりするからさ


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4:名無しさん:2019/12/08(日) 19:00:19
>>1
スレ開く前から予想した文言そのまま書きやがって

このどこにでもいる普通野朗

5:名無しさん:2019/12/08(日) 19:03:51
逆にこれ楽しい!ってやついるんかな
普通みんな嫌いだろ

6:名無しさん:2019/12/08(日) 19:06:36.52 ID:Hq1t3wVY0.net
迷子になる

7:名無しさん:2019/12/08(日) 19:09:10.23 ID:z1ZPHk0ia.net
気分がのってる時だと楽しいわ

8:名無しさん:2019/12/08(日) 19:16:15.49 ID:ckdbiDxY0.net
RPGはこれがめんどいから
やらなくなったな

9:名無しさん:2019/12/08(日) 19:16:28.58 ID:c6cQoS6p0.net
やめて……こんな街用意しないで……

処理落ちするから……!

10:名無しさん:2019/12/08(日) 19:18:02.69 ID:dHEpAnnl0.net
スマホゲーで省略された街に慣れただけでは


11:名無しさん:2019/12/08(日) 19:20:40.92 ID:GH6kmlqbd.net
ウィザードリィ最高

12:名無しさん:2019/12/08(日) 19:24:29
大きい街を全部描かれると冗長になるのは分かる
移動も時間掛かるから、縮尺マップでロケーションごとに入れるようにしてくれた方が嬉しい
ただDRPGにあるようなただの選択式まで行っちゃうと、ちょっと味気なくて嫌だけど

13:名無しさん:2019/12/08(日) 19:38:02.01 ID:TN6WrXXk0.net
小さい街しかなかったり家に入れなかったりすると文句言うじゃねーか


14:名無しさん:2019/12/08(日) 19:43:23.91 ID:OMYzrd7Q0.net
>>13
そういう人って、何もないところを歩かされるのが嫌なんだと思う

17:名無しさん:2019/12/08(日) 19:49:06.96 ID:CfTEv8mu0.net
世界樹くらいがちょうどよい

18:名無しさん:2019/12/08(日) 19:49:43.54 ID:GXjE9oHz0.net
ライザで最初の町がでかすぎて開幕から萎えた俺が通りますよ

19:名無しさん:2019/12/08(日) 19:51:32.36 ID:zxKYdMso0.net
全員に話しかける、て拘ると精神的にやられるんだよな
グランディアは会話が2つあってウンザリだった
それ以来RPGは極力会話避ける様になったな

20:名無しさん:2019/12/08(日) 19:58:12.30 ID:nwynpApf0.net
>>1
神経質だから街の全てに話しかける癖あったわ

だから今は逆に必要最低限しか話し掛けないでクリアするようにした
話し掛けないなら平等だからな。会話回収なんてクリア後にでもすればいいし

21:名無しさん:2019/12/08(日) 20:01:57.84 ID:S//wWTKt0.net
SFCまでのRPGは別に町の人をスルーしても話が進むのが多かったが
PS以降はなんかフラグを立てるために話さないといけない人が何人も用意され
しかもそのフラグのための人は誰か判別できないので結局全員と話さないといけない感じになった

22:名無しさん:2019/12/08(日) 20:15:49.31 ID:V0faCYFyr.net
マーカーからマーカーに移動するだけのゲーム性がないものよりいいんじゃないか


23:名無しさん:2019/12/08(日) 21:20:00.52 ID:tZ5rcspZd.net
アサクリやウィッチャーぐらいがちょうどいい

RPGでめちゃくちゃでかい街に着くと
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1575798285