気合

1:名無しさん:2019/12/06(金) 02:31:13
それなら1ターンずつ攻撃すればいい


2:名無しさん:2019/12/06(金) 02:31:54.520 ID:d/foCJ1id.net
ダメージ計算式次第だろ

3:名無しさん:2019/12/06(金) 02:32:44.452 ID:SwrDMNTp0.net
精神統一は


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4:名無しさん:2019/12/06(金) 02:33:08.338 ID:ORLuHSjGM.net
敵にダメージを受けると発動する能力があると困るだろ?

6:名無しさん:2019/12/06(金) 02:34:25
そもそもターン制バトルがおかしいじゃん

7:名無しさん:2019/12/06(金) 02:34:50
防御力


8:名無しさん:2019/12/06(金) 02:35:29
物理無効のターンスルーできるが??

9:名無しさん:2019/12/06(金) 02:36:51
ポケモンの話かと思ったんだが違った

10:名無しさん:2019/12/06(金) 02:36:59
攻撃力が2倍→大ダメージが期待できる
ダメージが2倍→防御が強い相手が苦手
2回攻撃扱い→強制的にダメージ1の相手等の場合に有効


12:名無しさん:2019/12/06(金) 02:38:01
2ターンためると4倍

13:名無しさん:2019/12/06(金) 02:38:03
ゴッドバードの悪口はそこまでだ

14:名無しさん:2019/12/06(金) 02:38:29
防御されてるとき

15:名無しさん:2019/12/06(金) 02:38:42
技の使用回数とかあるし

17:名無しさん:2019/12/06(金) 02:42:09.632 ID:89AZqQ5rd.net
ダメージの計算式にもよる
結局ゲームによる


18:名無しさん:2019/12/06(金) 02:42:57.786 ID:Zvl3QgOL0.net
有用性はあるんかもしれんが実際使わんだろ
作った奴も使わないはず

19:名無しさん:2019/12/06(金) 02:43:11.814 ID:vDyKoq3i0.net
毎回全回復してくる相手とか


24:名無しさん:2019/12/06(金) 02:46:14.324 ID:89AZqQ5rd.net
>>19
これもあるな
体力何%以下になったら全回復してくるやつとか、強くなるとかなら必須
あとはバフとかで会心の一撃がでるやつとかあれば尚更使いやすい

20:名無しさん:2019/12/06(金) 02:44:54.796 ID:d8boz5i5r.net
バイキルトとかテンションシステムはどうなるんか?

21:名無しさん:2019/12/06(金) 02:45:10.366 ID:H1w/Iv4rx.net
2倍デバフかけて実質4倍

22:名無しさん:2019/12/06(金) 02:45:46.134 ID:VqoPfG1T0.net
ダメージ計算式による

27:名無しさん:2019/12/06(金) 02:48:30.782 ID:nV9ljxIy0.net
mp節約

31:名無しさん:2019/12/06(金) 02:54:24.947 ID:uGU3DYre0.net
精神統一→ばくれつけん

32:名無しさん:2019/12/06(金) 02:56:27.812 ID:Nc4OY44y0.net
ポケモンのはかいこうせん的なならお得

33:名無しさん:2019/12/06(金) 02:57:34.340 ID:x9dNFeqs0.net
そのターン相手にダメージ与えられなかったり攻撃できん場合は貯めた方がええやろ

35:名無しさん:2019/12/06(金) 03:30:42.550 ID:aODLHNnGd.net
守備力がそのまま攻撃力から引かれるタイプのゲームだとその方がダメージ与えられるとか何とか
2ターン殴って(100-50)×2=100よりも倍にして100×2-50=150の方がつよい

1ターン溜めるけど2倍ダメージ与える技、使う必要がない
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575567073