気合

1:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:00:22
やりたい放題


3:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:02:15
日本で無双が流行ったところを見ると、強くてニューゲームが受け入れられるのもわかる

4:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:04:05
クロノトリガーで採用されてめちゃくちゃ盛り上がったやつ


8:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:09:38
>>4
安心して進めれるってのがでかい


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5:名無しさん:2019/10/15(火) 13:06:56.28 ID:K2rcGHY20.net
早く現実にも実装してくれ


55:名無しさん:2019/10/15(火) 18:24:20.01 ID:TGXs4LZga.net
>>5
神「君の現実はすでに今が強くてニューゲームなんだよ?」

7:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:09:34
ジャンルが無双になる

10:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:11:39
レベル引き継ぎ
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな


11:名無しさん:2019/10/15(火) 13:12:53.18 ID:1u4gLHE9a.net
強くてニューゲームの面白さがわからん
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?


13:名無しさん:2019/10/15(火) 13:15:36.01 ID:E6rOiJ5k0.net
>>11
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある

33:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:56:18
>>11
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの

52:名無しさん:2019/10/15(火) 17:16:07.44 ID:OSyAE90e0.net
>>11
2周目限定要素や1周で選んだ選択肢の反対をやること
ストーリーを知ってるから急ぎ足にならず、サブクエや探索をゆっくり楽しめる

12:名無しさん:2019/10/15(火) 13:15:31.28 ID:a/K57Xa9d.net
弱くてニューゲームのほうが欲しい


18:名無しさん:2019/10/15(火) 13:22:20.72 ID:reRD43F2M.net
>>12
自分で制限すればよかろう

25:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:41:25
>>18
制限とか面白くねえじゃん

14:名無しさん:2019/10/15(火) 13:17:03.90 ID:3quRsrSRa.net
クロノトリガーは最初いきなりボス倒せたり
エンディング色々見れて2周目やる価値があったからな


28:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:43:46
>>14
あれは二週目というより
実質裏ボスだからな・・・

他のゲームのただの2週目と比べる物じゃないだろ

15:名無しさん:2019/10/15(火) 13:17:42.82 ID:8ByMDDPya.net
2週目じゃなくて初めから強くてニューゲーム実装しといてほしいわ

16:名無しさん:2019/10/15(火) 13:18:33.25 ID:kmIRmrcCa.net
あれ無双のためというより
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる


29:名無しさん:2019/10/15(火) 13:44:55.82 ID:FtRYU7OAd.net
>>16
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる

17:名無しさん:2019/10/15(火) 13:21:21.90 ID:AfWVnEUsd.net
1番のメリットは取り逃し要素に怯えなくてすむことだよな

20:名無しさん:2019/10/15(火) 13:24:00.22 ID:FnWePltRp.net
ストーリーに集中できるってのもある

21:名無しさん:2019/10/15(火) 13:26:31.02 ID:hdNeeRtG0.net
装備やらスキルを引き継いでレベル1からってモードが欲しい
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ

22:名無しさん:2019/10/15(火) 13:30:10.23 ID:M6pvkbTX0.net
張り合いの無い戦いはただの作業になる

23:名無しさん:2019/10/15(火) 13:34:15.51 ID:J6g0Clz70.net
2周目あるなら1周目じゃ撃破困難なボスを倒せて
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな


63:名無しさん:2019/10/15(火) 20:21:15.12 ID:DZloxAll0.net
>>23
クロノトリガーくらい細かくシナリオ作らないと比べられてそれだけでクソゲー認定されそう

69:名無しさん:2019/10/15(火) 20:30:59.36 ID:92ntk11W0.net
>>23
ほとんどの人は1回やれば十分だから

24:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:41:18
1時間もやれば飽きる

26:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:42:22
ダクソもそうだな

27:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:43:17
ゲームになれた状態で難易度落とすとか苦痛すぎるよな
HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん

30:名無しさん:2019/10/15(火) 13:47:16.82 ID:H1CvXEYu0.net
ストーリークリアしたら二回目とかめんどくさくてやらないわ


35:名無しさん:2019/10/15(火) 14:07:05.75 ID:n9/1HEjAd.net
>>30
わいも

31:名無しさん:2019/10/15(火) 13:48:27.32 ID:r2HL+e8k0.net
敵も一緒に強くなるタイプは嫌い

32:名無しさん:2019/10/15(火) 13:51:41.15 ID:LAMX47EPM.net
スパロボなんかも2周目の途中で飽きるわ
なんなら一周目の終盤で飽きるが

34:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:56:46
敵が強い二週目を扱ったなろう系ってない?

36:名無しさん:2019/10/15(火) 14:07:17.14 ID:AqEgkJxAd.net
強くてニューゲームになにか目的があるならいいけどな
普通にもう一周なら3時間くらいで飽きる
周回前提とか叩かれるけどニーアとかff零式とかのガッツリした変化なら好き


37:名無しさん:2019/10/15(火) 14:09:54.42 ID:TFMDCzapd.net
本来一個しか取れない装備をパーティ分揃えたりするのが好きな人にはたまらない
DQ11Sもせっかく二刀流あるんだから最強装備制限考え直して

38:名無しさん:2019/10/15(Tue) 14:35:35
クロノトリガー&クロス うむ
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う

39:名無しさん:2019/10/15(火) 14:36:28.43 ID:Q8uHeuaia.net
テイルズのコンボ命が1番いいな
コンボ狙えばボコスカレベルが上がる

強くて~は歯応えがなさ過ぎて最初はいいけどすぐに飽きる

40:名無しさん:2019/10/15(火) 14:38:25.34 ID:IVvifBng0.net
FEとか強くてニューゲームあったら面白そうだな
最近のやってないからもうあるかもわからんが

41:名無しさん:2019/10/15(Tue) 14:43:49
FEと強くてニューゲームはランダム成長との相性が悪すぎる
育成失敗したら二周目も役立たず

42:名無しさん:2019/10/15(Tue) 14:45:22
クロノトリガー以上にうまく扱えてるゲームがない

43:名無しさん:2019/10/15(火) 14:50:09.69 ID:yICSUl6i0.net
ウィッチャー3のニューゲーム+は俺ツエー出来ないけど良かった
リマスターのFF7.8.9とか最初から俺ツエーできるな あれも個人的には好き

44:名無しさん:2019/10/15(Tue) 14:50:25
SRPGの強くてニューゲーム程つまんねー物も無いと思うぞ

45:名無しさん:2019/10/15(火) 14:54:48.21 ID:Cp3KljZsM.net
引き継ぎに制限いれるテイルズはあかん

46:名無しさん:2019/10/15(火) 14:58:43.38 ID:kmIRmrcCa.net
ベイグラは逆に能力だけ初期化する選択肢欲しかった

49:名無しさん:2019/10/15(火) 15:10:22.96 ID:VC97n8Yr0.net
本来は負けイベだけど無理矢理勝利したら別の展開が見れるとかじゃないと
同じストーリーなぞるだけならつまらん


50:名無しさん:2019/10/15(火) 15:23:12.94 ID:l9+ZKGIDd.net
軌跡の引き継ぎシステムは好き
取捨選択できるからな

53:名無しさん:2019/10/15(Tue) 18:01:05
まあ成長データで序盤から飛ばしていきたいわからんでもない(´・ω・`)

57:名無しさん:2019/10/15(火) 19:15:25.82 ID:AC0FxEsS0.net
ブラボの強くてニューゲームは嫌い
敵の攻撃力上がりすぎてわろし
あのシステムで無双したいときもあるんや

58:名無しさん:2019/10/15(火) 19:16:19.05 ID:hnmiGcLA0.net
現実の強くてニューゲームって、家柄のことだよな


59:名無しさん:2019/10/15(火) 19:23:05.51 ID:8PRhmGbd0.net
小学生の頃は強くてニューゲームとか神じゃん!
とか思ってよろこんでスタートしてくっそつまらなくて速攻投げた記憶があるわ

60:名無しさん:2019/10/15(Tue) 20:18:35
不思議のダンジョンの持ち込みダンジョンって実質強くてニューゲームだよね

61:名無しさん:2019/10/15(Tue) 20:19:37
ワンパンマンって要はそう言う漫画だよな

64:名無しさん:2019/10/15(火) 20:26:17.98 ID:YX1AOrmC0.net
ドラゴンナイツグロリアスはそこそこ面白かった

65:名無しさん:2019/10/15(火) 20:26:26.09 ID:rVn+geR90.net
「強くてニューゲーム」って今で言うなろう系の発想みてーなモードだよな


66:名無しさん:2019/10/15(火) 20:29:14.43 ID:Aw1YcnDm0.net
>>65
実際、なろうの読者感想を読むと、その意見をザラに見る

67:名無しさん:2019/10/15(火) 20:30:46.92 ID:a/K57Xa9d.net
それが必要だから導入したクロノトリガーと
真似しただけの他のゲームは違うよ

68:名無しさん:2019/10/15(火) 20:30:53.02 ID:oScO7wFY0.net
こんなのが面白いとか
なんか日頃鬱憤が溜まってるんだろうね


75:名無しさん:2019/10/15(火) 21:14:52.29 ID:ZlXk5psI0.net
>>68
だからなろう系で転生チートモノが流行ってんだよ

70:名無しさん:2019/10/15(火) 20:32:40.18 ID:tawTFcFg0.net
STGとかやってると敵が激強で2週目のが面白く感じるから困る


72:名無しさん:2019/10/15(火) 20:34:25.98 ID:oScO7wFY0.net
>>70
STGはどうやって攻略してやろうか考えるのがめっちゃ楽しいな

71:名無しさん:2019/10/15(火) 20:33:59.03 ID:a/K57Xa9d.net
ノーマルの後にハード遊ぶ奴はいても逆はいねえだろ

74:名無しさん:2019/10/15(火) 20:36:34.89 ID:82ru1dok0.net
強くてニューゲームは序盤で萎えるけどな

76:名無しさん:2019/10/15(火) 21:25:05.61 ID:jnQUBAMcd.net
強くてニューゲームが無かったらバイオ4は流行らなかっただろう

77:名無しさん:2019/10/15(Tue) 21:50:51
つよニューあっても、絆とか信頼度みたいなのを0からまた上げ直しなタイプはダレる


78:名無しさん:2019/10/15(Tue) 22:35:34
RPGは最初からイージーモードで経験値2倍獲得金額2倍とか付けてくれ
敵が固くなるだけでレベル上げの苦行時間が伸びるだけのハードモードとか好きな奴の気持ちがわからんわ

80:名無しさん:2019/10/15(Tue) 23:58:52
ドラクエ3でアバカムをアリアハンにいる内に覚えたら、
また新しい物語が生まれる。。。。かも知れない。

FF7でエアリスをオレ様つえぇぇな力で死なせずにすむシナリオ分岐があったら。。。

「強くてニューゲーム」ってめちゃくちゃ面白いよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571112022