mayou

4:名無しさん:2019/10/15(火) 13:48:17.78 ID:YXyHOUYed.net
ドラクエは意外とないぞ
入れなくなったダンジョンのアイテムがその後フィールドに放り出されたりするし

6:名無しさん:2019/10/15(火) 13:49:56.63 ID:AqIFCs2sM.net
最初からやればいいだけ
いくらでも取り返しはきく

9:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:51:48
これがあるから俺はFFが出来なくなった


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10:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:52:05
DQは確かに少ないな
とりあえずアモスさんにお前がモンスターだぞって教えてくる

12:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:53:36
RPGだと職業選ぶ時にこれやめて欲しいな
FFも昔なら職業選び放題だったけど、最近のだとその職業になったらもう他のは選べませんとか平気でやってくるよね

18:名無しさん:2019/10/15(火) 13:56:31.28 ID:k/JfXn40a.net
1回しか入手できない系はいいけどストーリー進めたら二度と取れない系は勘弁


19:名無しさん:2019/10/15(火) 13:56:32.02 ID:6O1xCy/TM.net
人生を再現しただけやぞ


45:名無しさん:2019/10/15(火) 15:22:16.51 ID:/cVQc85j0.net
>>19
現実逃避したくてやってるんだからリアル要素いらん

21:名無しさん:2019/10/15(Tue) 13:58:07
取り返しのつかない要素を膨大に用意して物理的に諦めさせる洋RPGのスタイル

22:名無しさん:2019/10/15(火) 13:58:40.92 ID:OUDGlFXmM.net
というか一週15時間を何周も出来るようなゲームなら問題ない

23:名無しさん:2019/10/15(火) 13:58:54.77 ID:JLQkY5Qb0.net
でもまあ選択でその後の展開が違うゲームはそういうもんじゃね

28:名無しさん:2019/10/15(火) 14:08:01.16 ID:6RegR/cod.net
取り逃がしが比較的少ないと言われるドラクエだけど
4の頃から船入手するとちいメダ数枚が取れなくなったりした
(交換アイテム自体は低確率ドロップで複数入手できるのでコンプは可能だが)

34:名無しさん:2019/10/15(Tue) 14:30:42
タクティクス系に多いイメージ

35:名無しさん:2019/10/15(Tue) 14:32:52
Newゲームすればいいだけじゃん


38:名無しさん:2019/10/15(Tue) 14:52:05
定期スレだが
むしろその取り返しのつかないことが少しでもあるとやる気失う心理の方が興味深い


40:名無しさん:2019/10/15(火) 15:07:09.45 ID:YBEx14V7p.net
完璧なデータを作れなくなるとこれからのプレイが無駄になる心理
このタイプが育児をやると詰む
つまりわりと世間に溢れてるタイプの人間

41:名無しさん:2019/10/15(火) 15:07:13.95 ID:VA0X912yd.net
最近はほとんどないな

43:名無しさん:2019/10/15(火) 15:11:45.06 ID:HYSNE75yd.net
べつに気にしないからいいや

48:名無しさん:2019/10/15(Tue) 15:34:47
ちょっと意味合い違うけどFEが苦手

53:名無しさん:2019/10/15(Tue) 18:20:21
人生は取り返しがつかないことばかり


54:名無しさん:2019/10/15(火) 19:14:28.76 ID:rGcaYE+XM.net
正反対のロマサガみたいなのが好き

55:名無しさん:2019/10/15(Tue) 21:34:25
一周で全部遊ばれたら悔しいじゃないですか精神なんかな

取り返しのつかない要素←これ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571114705