海賊

1:名無しさん:2019/08/31(土) 15:18:53.681 ID:FXYNxrEW0.net
とれなくなるアイテムとかさ


2:名無しさん:2019/08/31(土) 15:19:12.485 ID:cKpD9Ldk0.net
何度もリトライするから苦にならない

3:名無しさん:2019/08/31(土) 15:19:13.469 ID:GjkZhcy1M.net
わかる


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6:名無しさん:2019/08/31(土) 15:20:00.343 ID:RWDoBj6S0.net
またやる理由ができる

8:名無しさん:2019/08/31(土) 15:20:45.942 ID:K+gIVw7h0.net
エクスカリバーIIは最初から諦めてるから大丈夫!


9:名無しさん:2019/08/31(土) 15:20:48.897 ID:0aZOjxDa0.net
次のゲームに移るチャンス

10:名無しさん:2019/08/31(土) 15:20:55.250 ID:zCDqXovx0.net
初代ポケモンでタウンマップとかもらったせいでアイテムもちきれなくなる奴wwww

11:名無しさん:2019/08/31(土) 15:20:55.926 ID:CQ8BZwCk0.net
負けイベ並に嫌

13:名無しさん:2019/08/31(土) 15:21:38.379 ID:P5DWBvul0.net
一度しか戦えないボスにレアドロップ設定するのやめろ


44:名無しさん:2019/08/31(土) 15:35:39.251 ID:XxvK5UqLa.net
>>13
わかるw

14:名無しさん:2019/08/31(土) 15:21:41.783 ID:cKpD9Ldk0.net
すべてを回収する強迫観念にとらわれる方が嫌だわ

16:名無しさん:2019/08/31(土) 15:23:36.102 ID:cKpD9Ldk0.net
やりたいことだけやればいいんだよ、ゲームなんだから
自分で作業化する意味がわからん

17:名無しさん:2019/08/31(土) 15:24:12.345 ID:SJ39np4u0.net
こんなのでイライラするならゲームやめて外出ろマジで

18:名無しさん:2019/08/31(土) 15:24:41.273 ID:qlkvPZmap.net
萎えてもうやらなくなる

19:名無しさん:2019/08/31(土) 15:24:50.721 ID:ZSTLn+fk0.net
マルチエンディングも嫌


20:名無しさん:2019/08/31(土) 15:25:22.844 ID:60lBV9OVd.net
まぁでも確率が低いから表記されてないだけで、諦めなければ盗めるって教えてくれる攻略本もあるしな

21:名無しさん:2019/08/31(土) 15:25:33.503 ID:cKpD9Ldk0.net
他人の作ったものに自分の理想を重ねなきゃいいのに
そんなの合致するわけがない


28:名無しさん:2019/08/31(土) 15:27:21.048 ID:AwU1Qoqjd.net
>>21
他人に自分の理想を押し付けた結果
自分の理想のゲームが出てきたが

22:名無しさん:2019/08/31(土) 15:26:08.098 ID:HR0OSsS1d.net
やりたくなった時にはもうやれないなんてゲームじゃない

23:名無しさん:2019/08/31(土) 15:26:13.546 ID:JxuNrNz70.net
上位武器があるなら我慢できるけど
それが最強だったりするとな

30:名無しさん:2019/08/31(土) 15:28:31.946 ID:fY6EM7G40.net
ドラクエ7でちいさなメダル取りそこねてたから神様と戦うのに移民やる羽目になって投げた

31:名無しさん:2019/08/31(土) 15:29:41.583 ID:6Oi191hAM.net
そういう感覚って俺だけかと思ってた

そういった意味ではドンキーコングって良いよな
何パーセントって出るし、やり直せるし

32:名無しさん:2019/08/31(土) 15:30:14.348 ID:JxuNrNz70.net
トライ&エラーで周回プレイが前提になってるゲームならそれも別にいいんだけどね


36:名無しさん:2019/08/31(土) 15:32:23.405 ID:AwU1Qoqjd.net
>>32
ガンパレードマーチとか侍道な
取捨選択で何を取るか何を捨てるか細かく選べると周回も面白い

33:名無しさん:2019/08/31(土) 15:31:16.710 ID:eacEsUBw0.net
プレイ難度が楽になる・操作性が向上する、みたいな
下手くそ救済要素をわかりにくい所に隠したり
ミニゲームやり込みの褒美にするゲームしね


39:名無しさん:2019/08/31(土) 15:33:28.021 ID:AwU1Qoqjd.net
>>33
下手な奴が自動的に取れるアーマードコアの強化人間は神システム

34:名無しさん:2019/08/31(土) 15:31:41.345 ID:tF/9KmXN0.net
最近のゲームでもそういうのあるの?

35:名無しさん:2019/08/31(土) 15:32:06.631 ID:wmTLxaqKM.net
攻略法がある昔のゲームやるから気になる病出るだけの話
リアタイでやればそんな事すら知りもしないから気にせず進める

37:名無しさん:2019/08/31(土) 15:32:47.020 ID:FXYNxrEW0.net
こういうの、大体RPGに多いんだよな
そこでしか取れないアイテムとか、そこでしか遭遇しない敵とか、その敵からドロップするアイテムとか


42:名無しさん:2019/08/31(土) 15:34:22.884 ID:KKYiAeHz0.net
中ボス倒した後に
ダンジョンの行かなかったルートが気になってリセット

46:名無しさん:2019/08/31(土) 15:42:39.150 ID:8Puo66bF0.net
プレイヤーに選択権を与えず運で結果を決めてくれて
もう一回試したければ金よこせで諦めがつくガチャのシステムは最高だね

47:名無しさん:2019/08/31(土) 15:44:20.324 ID:Glnzbfnr0.net
人生と同じだろ甘えんなよ


48:名無しさん:2019/08/31(土) 16:23:41.656 ID:eacEsUBw0.net
現実と区別つけろ

49:名無しさん:2019/08/31(土) 16:26:32.340 ID:JxuNrNz70.net
マップ上のピコンピコンしてるマーカーに
いったいどこまで近づいたらイベント始まるのか見切るの上手くなったわ

ゲームの取り返しのつかない要素って嫌だよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1567232333