経験値

1:名無しさん:2019/08/21(水) 15:02:11.296 ID:rFft7sVNa.net
レベル上げなきゃ進めない←クソゲー
レベル上げなくてもクリアできる←レベルの存在意義


そもそもいらんのでは?


2:名無しさん:2019/08/21(水) 15:02:59.914 ID:NaXbpyxip.net
上げないと難しいんだよ

3:名無しさん:2019/08/21(水) 15:03:26.150 ID:30/AaImfd.net
サガフロ「そうだな」


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4:名無しさん:2019/08/21(水) 15:03:41.602 ID:sYfekinEM.net
初心者救済措置

5:名無しさん:2019/08/21(水) 15:04:02.974 ID:yiG+Cf3/p.net
意識してレベル上げなくてもクリアできる塩梅がいい
ゲーム苦手だったり育成失敗した人でもレベル上げという救済措置でクリアできるようになるから意義はある


6:名無しさん:2019/08/21(水) 15:04:30.728 ID:SAFPfPHU0.net
最高レベル255←なにこれ


9:名無しさん:2019/08/21(水) 15:05:50.582 ID:HGkyb8AB0.net
>>6
16*16

7:名無しさん:2019/08/21(水) 15:04:35.085 ID:KM08iP+D0.net
レベルという概念はありません
→レベルアップする嬉しさが無い

8:名無しさん:2019/08/21(水) 15:05:11.764 ID:fP6lzNTja.net
レベルで成長度合いを表してるのに

10:名無しさん:2019/08/21(水) 15:06:06.102 ID:NrOe1hS9a.net
完全武器依存にして欲しいよね

11:名無しさん:2019/08/21(水) 15:06:24.584 ID:OJUHtaCeH.net
レベルっていらなくね?とか言い出すとFF8みたいな理解しないと逆に難しいゲームが出来上がるぞ


35:名無しさん:2019/08/21(水) 15:34:04.685 ID:IKy15RQna.net
>>11
レベルないとアイテムゲー装備ゲー(この場合はジャンクションだけど)になるのは必然だもんな

12:名無しさん:2019/08/21(水) 15:07:00.233 ID:LoIanBUXa.net
>>11
あれもレベルあるだろ

16:名無しさん:2019/08/21(水) 15:10:30.419 ID:Ss4UZotM0.net
>>12おまえFF8やったことないな…?

13:名無しさん:2019/08/21(水) 15:07:07.081 ID:xCCEHjB00.net
解かる
完全スキル制もっと増えろ

14:名無しさん:2019/08/21(水) 15:08:17.308 ID:EHivAHA/0.net
その場合レベルじゃなくて装備で強化ってパターンになるな
敵を倒すのが経験値じゃなくて素材のためとかになって結局やってること同じになってそう

15:名無しさん:2019/08/21(水) 15:08:40.408 ID:6RqSXfbg0.net
モンハンとかはレベルないな
武器防具依存。ハンターランクこそあるけど

17:名無しさん:2019/08/21(水) 15:16:06.455 ID:YgnPMqGU0.net
ff8システムひねりすぎなくせに不親切でおまけにストーリーもよくわからないのですきじゃないです

18:名無しさん:2019/08/21(水) 15:18:15.780 ID:wAF6lclV0.net
なんでレベル上げなきゃ進めないのがクソゲーなの?

19:名無しさん:2019/08/21(水) 15:18:28.130 ID:p5uMT4A4a.net
FF8はレベル上げて強くなろうとしてもモンスターもレベルが同期して上がるなんてどこにも説明なかったのが悪い

そもそもお金稼ごうにも給料日まで金策限られててな

20:名無しさん:2019/08/21(水) 15:18:48.072 ID:41tHU+Sz0.net
レベルって
技術制限あった時代の残りと
成れていない人でもとりあえず挙げればクリアできるとい救済と
子供でも一目に理解できる明瞭さで
便利じゃね

22:名無しさん:2019/08/21(水) 15:19:47.238 ID:EoNQzd0y0.net
レベル上げなきゃ進めないとクソゲーになるのか


25:名無しさん:2019/08/21(水) 15:22:16.704 ID:41tHU+Sz0.net
>>22
技術不要にするためとか爽快感のためにレベリングができるならいいが
要所要所で数時間レベリング作業必須なゲームは糞ゲだと思う

23:名無しさん:2019/08/21(水) 15:20:10.535 ID:3UgZiGXg0.net
レベル上げが楽しいんだろ

28:名無しさん:2019/08/21(水) 15:24:26.340 ID:P6GIjsmq0.net
魔界塔士がいい

29:名無しさん:2019/08/21(水) 15:24:44.435 ID:30/AaImfd.net
レベル差補正についてどう思う?
俺は要らねぇと思う

30:名無しさん:2019/08/21(水) 15:27:23.940 ID:bKuDTybBa.net
レベル上げても周りの雑魚も強くなっていきます
むしろ逃げてても敵だけ戦闘回数で強くなっていきます


31:名無しさん:2019/08/21(水) 15:28:21.789 ID:KM08iP+D0.net
>>30
このせいでロマサガ嫌い

33:名無しさん:2019/08/21(水) 15:29:43.794 ID:PGXh+Pd7d.net
レベル上げみたいな作業はいらん
誰でもクリアできるし
プレイしててプレイヤーの腕が上がるのが楽しいのに

36:名無しさん:2019/08/21(水) 15:38:01.566 ID:Ss4UZotM0.net
すばらしきこの世界みたいにレベルを自分で調節してドロップ率上がったりする機能を他のRPGでも欲しい

37:名無しさん:2019/08/21(水) 15:43:17.246 ID:AHbTmgBF0.net
パーティメンバーの最大レベルに合わせた敵レベルになります
低いレベルのメンバーのレベル上げをしてから強敵に挑みましょう

38:名無しさん:2019/08/21(水) 15:47:22.867 ID:AytXNV7c0.net
らんだむダンジョンみたいにレベル上げてボスに挑んでもいいけど低レベルで勝つと宝箱ボーナスみたいなのがいいな
推奨レベルの倍で勝つ

40:名無しさん:2019/08/21(水) 15:49:26.258 ID:9dBwixUOa.net
ペルソナはどうなるんだ


41:名無しさん:2019/08/21(水) 16:18:38.114 ID:4FfYXaJca.net
>>40
最近のはもういらないと思う
あれなら習得度システムの方がいいです

42:名無しさん:2019/08/21(水) 16:39:19.622 ID:eePbRq3e0.net
モンハンはRPGに分類されるけどレベル無いよね


43:名無しさん:2019/08/21(水) 17:13:50.211 ID:OJUHtaCeH.net
>>42
あれハクスラだから素材掘りがレベル上げだろ

39:名無しさん:2019/08/21(水) 15:47:31.099 ID:AzlVdSiW0.net
TCGやMOBAだって成長要素がある
レベルはあった方が面白くなる確率が高い

34:名無しさん:2019/08/21(水) 15:34:01.320 ID:AytXNV7c0.net
普通にやってもまぁクリアできるけど
敵を圧倒的にぶちのめすのもそれはそれで楽しい
チートはまたちょっとアレだけど

RPGのレベルってほんとに必要?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1566367331