オーガ

1:名無しさん:2019/06/20(木) 13:14:07.45 ID:B+kEKJp00.net
①主人公より小さい
②主人公と同じくらい
③主人公の5倍程の大きさ
④主人公より遥かにデカい(山1つ分くらい)
⑤それ以上


2:名無しさん:2019/06/20(木) 13:14:42.45 ID:NYdL4BD4d.net
ゲームのジャンルによる


5:名無しさん:2019/06/20(木) 13:16:58.18 ID:B+kEKJp00.net
>>2
アクション



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3:名無しさん:2019/06/20(木) 13:16:42.44 ID:fbxrOkkC0.net
ライバルなら同サイズ
大魔王ならビッグサイズ

6:名無しさん:2019/06/20(木) 13:19:20.56 ID:Ed02T/3W0.net
足だけつつく様になるとなあ
距離とって大きくできるコマンドRPGのラスボス表現は楽だったな

7:名無しさん:2019/06/20(木) 13:20:20.81 ID:29e8+aL/0.net
①裏ボス
②ラスボス
③最初のボス
④ラスボス手前

9:名無しさん:2019/06/20(木) 13:25:36.87 ID:SN22WJZRd.net
③だな
とどめに主人公が巨大化してぶん殴れたら最高

10:名無しさん:2019/06/20(木) 13:30:49.15 ID:Cs2VpaUj0.net
モンハン無印とのときのラオのデカさの衝撃は今でも覚えてる

11:名無しさん:2019/06/20(木) 13:30:52.41 ID:wbi/O8j7M.net
①は幼女しか思いつかない


39:名無しさん:2019/06/21(金) 20:54:13.63 ID:povIFSH60.net
>>11
フリーザ最終形態が浮かんだわ

12:名無しさん:2019/06/20(木) 13:31:22.64 ID:2XeEEx2J0.net
ポケットサイズ

13:名無しさん:2019/06/20(木) 13:33:41.95 ID:2fGHxQ2z0.net
ラプソーンくらい 一番萎えるのは人と同じくらいの背丈

14:名無しさん:2019/06/20(木) 13:35:00.19 ID:CRglZPwlp.net
主人公よりでかいのが良いが足元しか見えねえみたいなのは勘弁したい

15:名無しさん:2019/06/20(木) 13:36:32.91 ID:JEZcQ8iBd.net
巨大ボスって今までのゲーム性を否定してパズル化するからくそ

16:名無しさん:2019/06/20(木) 13:40:38.49 ID:oE0hjioe0.net
足しか見えないのと上半身しか見えないのはださい。

17:名無しさん:2019/06/20(木) 13:50:49.02 ID:Se9NSh91M.net
主人公より一回り大きいぐらいが良い
ガノンドロフやブロリーとかそんな感じ

18:名無しさん:2019/06/20(木) 13:51:19.55 ID:Qqb1hXp00.net
ラスボスではないけどジェノサイドで主人公はロボ(サイズ感的に15mくらい)に乗っているのに
人サイズのボスが出てきたときは驚いた
巨大化することもなくそのままだったのが衝撃的だったな

19:名無しさん:2019/06/20(木) 14:13:50.60 ID:+yL0pHrg0.net
>>1
全部おさえてあるラヴォスが最強だな

20:名無しさん:2019/06/20(木) 14:20:12.06 ID:NdizdBeW0.net
理想はフリーザ


21:名無しさん:2019/06/20(木) 15:14:43.81 ID:brts3SjJa.net
デカ過ぎるボスはつまらんことが多い

22:名無しさん:2019/06/20(木) 15:22:54.27 ID:7upo7hax0.net
第1形態……1~2回り大きい
第2形態……すごくデカい
第3形態……主人公と同じ

24:名無しさん:2019/06/20(木) 15:36:41.72 ID:KPcjAr3zM.net
>>1
ターン制RPGなら二階建ての家くらい
アクションなら身長にして主人公の3倍くらい

25:名無しさん:2019/06/20(木) 15:38:55.15 ID:5VIZgvFa0.net
ffxのジェクト

26:名無しさん:2019/06/20(木) 20:07:44.93 ID:yTyQSG970.net
主人公の2倍くらいがちょうどいい
5倍ではデカすぎ

27:名無しさん:2019/06/20(木) 20:27:35.15 ID:tGiXwzDV0.net
あまり巨大だと、なぜかプレイヤーの足場になるものを自発的に吐き出して、
そのまま弱点である顔へと誘導する謎ボスになるから止めてほしい

28:名無しさん:2019/06/20(木) 20:38:11.57 ID:BKqFfEb30.net
巨大ボスからの人間大最終形態を経由して敵基地脱出を妨害してくるのが王道

29:名無しさん:2019/06/20(木) 20:44:38.16 ID:WWy55/xS0.net
ネルギガンテはちっさくて萎えたな
でも大きいとアクション性変わって難しいんだろな

30:名無しさん:2019/06/20(木) 20:46:49.17 ID:wK1Zr7Kia.net
③一択でしょ

31:名無しさん:2019/06/20(木) 20:47:42.38 ID:wK1Zr7Kia.net
主人公よりちっちゃいのに火力えげついボスは、
ガチで実力ある感あって好き


32:名無しさん:2019/06/20(木) 20:53:31.70 ID:W49FZxZv0.net
4はブオーンみたいに中ボスや中盤山場みたいなとこだと盛り上がるな

33:名無しさん:2019/06/21(金) 00:32:35.04 ID:pCHS5Ae20.net
ケフカは小さくて物足りなかったなあ。
前のボスの方が巨大ってパターンが増えたな。

34:名無しさん:2019/06/21(金) 07:24:57.45 ID:Ld+6mWdU0.net
漫画なら採集形態は主人公サイズがベストだけど
ゲームだと厳しくないか?

35:名無しさん:2019/06/21(金) 11:24:22.37 ID:ltM1cX5a0.net
MHXXのカマキリの形態変化を繰り返すのもメリハリがあって良かった


36:名無しさん:2019/06/21(金) 11:31:52.33 ID:9jxGCUE70.net
>>35
見た目はネタ以外の何者でもなかったが面白かったなあれ

37:名無しさん:2019/06/21(金) 20:47:59.74 ID:62+dg8nJ0.net
ラスボス以外でもアホみたいにでかいボスは全部嫌い
動きがワンパターンでノロくてただの覚えゲーになってるのが殆ど

40:名無しさん:2019/06/21(金) 21:00:27.12 ID:4PahYp+q0.net
人型でバリアや装置に守られてる

41:名無しさん:2019/06/21(金) 21:08:15.35 ID:f15FTeS00.net
でかすぎると、大体弱点のコアを殴る
邪魔な防衛ドローンみたいなのが出てくる
敵がでっかい意味がないとかになるしな。

ゲームのラスボスってどれくらいのサイズが理想?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561004047