冬

1:名無しさん:2019/06/02(日) 18:06:09.715 ID:PS5NWn8c0.net
階段登る時の足元オメーだよ


2:名無しさん:2019/06/02(日) 18:06:39.968 ID:kdEKjj230.net
見えない坂道だからあれでいいんだよ

3:名無しさん:2019/06/02(日) 18:06:56.999 ID:m7cga9/J0.net
たしかにこれはピンポイント


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5:名無しさん:2019/06/02(日) 18:07:23.941 ID:ToLBupk00.net
大きい段差でジャンプしないと登れない階段なら気にならない

6:名無しさん:2019/06/02(日) 18:07:36.612 ID:C5zNGNp20.net
むしろ階段が進化してないんだぞ

7:名無しさん:2019/06/02(日) 18:07:59.497 ID:WU/L3F160.net
何言ってるかわからん

8:名無しさん:2019/06/02(日) 18:08:14.360 ID:37B/fQaW0.net
ゲームやってるお前だよ

9:名無しさん:2019/06/02(日) 18:09:22.682 ID:ySRm5TZc0.net
くそわかる一段づつ登らずにぬるぬると登っててやっぱここだけはそうなのかと思うわ


10:名無しさん:2019/06/02(日) 18:10:30.868 ID:IXWZ/0QJ0.net
ロングヘアとかもなかなか進化しない

12:名無しさん:2019/06/02(日) 18:13:27.593 ID:m7cga9/J0.net
でも一段ずつ登るやつは柔軟性がなくおそすぎてスムーズさに欠ける
あそこの動きのなめらかさ自然さをもうそろそろ追求すべきだよな
スペック的には余裕でできるはず

13:名無しさん:2019/06/02(日) 18:13:53.700 ID:FDpA0lu4d.net
人間が合わせにいくところだよ。
口開けて待ってるだけか?

14:名無しさん:2019/06/02(日) 18:15:09.289 ID:VM0t6DcYM.net
髪とマントは駄目だよね
ボーンでやってる限り厳しい物がある

15:名無しさん:2019/06/02(日) 18:18:32.593 ID:WU/L3F160.net
やっとわかったわ
機械学習でどんな地形も自然な足の動かし方で歩いたり走ったりする技術が既にあるから
ゲームに使われるようになるのを待とう

16:名無しさん:2019/06/02(日) 18:20:09.117 ID:IxJMWrgm0.net
壁に向かって走るときに
その場で足踏みするやつ

17:名無しさん:2019/06/02(日) 18:20:37.227 ID:3qIw1RCbd.net
MGSでも同じこと言えるか?

18:名無しさん:2019/06/02(日) 18:22:48.343 ID:m7cga9/J0.net
よくあるのは階段を登る時なんか宙に浮いてるような感じ

19:名無しさん:2019/06/02(日) 18:22:52.806 ID:nY63+ajW0.net
わざわざベクトル斜めに算出してスムーズに走れるようにしてるんだよ
単なるあたり判定でやった方がむしろリアルにできるけどそれだと階段が億劫になったり3D酔いの原因にもなるからやらないだけ

20:名無しさん:2019/06/02(日) 18:23:43.583 ID:ySRm5TZc0.net
植物もなかなか厳しいな
踏みつけた草の動きをリアルに再現できるのはどんくらいかかるんだろ


28:名無しさん:2019/06/02(日) 18:49:04.274 ID:bo3BBF86p.net
>>20
the hunterとかその辺うまくやってる

21:名無しさん:2019/06/02(日) 18:26:41.864 ID:3qIw1RCbd.net
正直そこに力入れても面白くなりそうにないな


22:名無しさん:2019/06/02(日) 18:27:32.435 ID:m7cga9/J0.net
一段飛びとか斜めに階段のぼるとかをすばやくやりながらちゃんと階段の平らなとこを踏んでいる
とするためにはもっとグラのパターンを増やす必要があるんだろう
今のはまあこんくらいでいいかで妥協している

23:名無しさん:2019/06/02(日) 18:29:22.147 ID:m7cga9/J0.net
面白さというより気持ちよさだな
だがここで間違えてほしくないのは律儀に固定モーションに入って階段を確実に捉えるなんてのは退化でしかないということだ
俺がほしいのはすばやく自由にきびきび動きながらも違和感のない階段上りモーション

24:名無しさん:2019/06/02(日) 18:35:40.610 ID:E6kytdYP0.net
地形に合わせて足の位置が変わるって結構な進化だと思うが

25:名無しさん:2019/06/02(日) 18:37:54.649 ID:ySRm5TZc0.net
まあ面白さには直結しないだろうけどあったらやってみたい

31:名無しさん:2019/06/02(日) 18:58:31.439 ID:4OqkOQRld.net
ゲームはシュミレーターじゃないから
追求するのはリアルじゃなくリアリティ
ゲーム用にディフォルされてそれだから

という都合の良い解釈

ゲームのグラってめちゃめちゃ綺麗になったけど未だに進化しない部分があるよね
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1559466369