AI

1:名無しさん:2019/04/08(月) 13:47:58.974 ID:oOyK49SI0.net
ならない件


2:名無しさん:2019/04/08(月) 13:48:17.094 ID:aIevd+1a0.net
求められてないからね

4:名無しさん:2019/04/08(月) 13:49:13.111 ID:GHkWzpDMM.net
妄想はマトリックスから進歩しないな


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5:名無しさん:2019/04/08(月) 13:49:25.473 ID:fcVvVWTAd.net
Fallout76とかいう画期的なゲームがあってですね

6:名無しさん:2019/04/08(月) 13:49:36.916 ID:3P+T0IyEa.net
エンジェルビーツの世界みたいに


8:名無しさん:2019/04/08(月) 13:50:06.231 ID:eBvF9D4za.net
いつかに辿り着いてないだけだろ
すぐに諦めるなぁお前は

10:名無しさん:2019/04/08(月) 13:50:27.816 ID:/Z9EIhuO0.net
早くそういうゲームがやりたい

11:名無しさん:2019/04/08(月) 13:51:15.320 ID:s7HgJg5y0.net
は?おまえ誰?話しかけるなよ とか言われても困るじゃん…

12:名無しさん:2019/04/08(月) 13:51:23.188 ID:11zijqB/0.net
いつかなるんじゃね
結局のところRPGの目指す所は全てがリアルタイム生成のTRPGなんだろう

14:名無しさん:2019/04/08(月) 13:52:15.264 ID:ErjFXXR7d.net
NPCがギルド作ってプレイヤー狩りするようになる

17:名無しさん:2019/04/08(月) 13:53:31.683 ID:wiaRHDZxM.net
NPCに嫌われてイベント進行不可能になる奴続出

18:名無しさん:2019/04/08(月) 13:53:51.683 ID:RuUl8hmn0.net
リアルでも関わりない人間はNPCも同然だから(問題発言)


22:名無しさん:2019/04/08(月) 14:04:15.890 ID:0XGGbeGc0.net
>>18
いやこれが割と正解じゃない?

昔のゲームのNPCが今では別のプレーヤーに置き換わってる部分もあるし

21:名無しさん:2019/04/08(月) 14:00:28.497 ID:kJRhGyVj0.net
今時NPCでも夜に寝てたりするけど
ショボいRPGは時間要素無いのか

25:名無しさん:2019/04/08(月) 14:16:52.566 ID:SltFOgdEH.net
面倒だしテンポ悪くなるだけだからな
ゲームなんだし

28:名無しさん:2019/04/08(月) 14:23:10.224 ID:wNGvTqCNM.net
話しかけて「ここはラダトームの町です」とだけ言われるのと
「誰だおめー気安く話しかけんな」って言われるのどっちが気持ちよくプレイできるかだな

29:名無しさん:2019/04/08(月) 14:24:32.036 ID:v2akuVXpp.net
JRPGもオープンワールドRPGも大差ない
どっちも関わりない人は背景と変わらないし関わりあるNPCは棒立ちか同じところぐるぐるしてるだけ

30:名無しさん:2019/04/08(月) 14:26:11.002 ID:WzS/qsQX0.net
ガイド役が勝手なことされても困る

33:名無しさん:2019/04/08(月) 14:34:07.888 ID:TO22Diko0.net
そんなにNPCとどうでもいい話したい?


35:名無しさん:2019/04/08(月) 14:42:11.945 ID:P5N7R9yUa.net
スカイリムみたいなゲームなら需要あるよね

36:名無しさん:2019/04/08(月) 14:45:01.881 ID:KXHy69/Vr.net
話しかける側もうまいこと声をかけないとな

昔の俺「いつかゲーム内のNPCはみんな高性能AIになってリアルの人みたいに会話できるようになるんだろうな」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1554698878