ゲーム

1:名無しさん:2019/03/02(土) 15:33:59.207 ID:JfVg+BTY0.net
何故?


2:名無しさん:2019/03/02(土) 15:34:17.229 ID:LTMnstwI0.net
思いで補正

3:名無しさん:2019/03/02(土) 15:35:11.837 ID:j7MmlUXc0.net
システムが洗練されてないから今やると微妙な感じになっちゃうゲームいっぱいあるぞ


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4:名無しさん:2019/03/02(土) 15:38:52.644 ID:GzeGxjBd0.net
全部が面白さ極振りだからな

5:名無しさん:2019/03/02(土) 15:38:59.581 ID:6Zgh2m75p.net
面白いのボーダーラインが低かった


7:名無しさん:2019/03/02(土) 15:39:55.247 ID:ZGoepDyr0.net
スタッフが少数精鋭だから

8:名無しさん:2019/03/02(土) 15:40:32.686 ID:d/X7jZ5Ta.net
新しいことしないと開発費出ないからな
その結果蛇余計な機能が増えていく

10:名無しさん:2019/03/02(土) 15:41:24.260 ID:SUSuD2Yu0.net
面白いゲームしか語り継がれてないから

12:名無しさん:2019/03/02(土) 15:44:15.359 ID:xDOGqrlX0.net
単純な話で昔のゲームはゲームだったからだよ
今のゲームはゲームじゃなくて映画なのが多い


14:名無しさん:2019/03/02(土) 16:09:27.993 ID:JfVg+BTY0.net
>>12
これだなあ
今のはムービー長かったり映画状態だもんなあ、映画のキャラクターを動かせれば面白いと思ってそうだもんなあ


15:名無しさん:2019/03/02(土) 16:23:22.172 ID:j7MmlUXc0.net
インディーズゲーが流行りまくってる今の時代に映画が云々は最近のゲーム一切触ってないのよく分かる

16:名無しさん:2019/03/02(土) 16:23:43.199 ID:xDOGqrlX0.net
「何面まで進めた」とか「どこまでスコア伸ばせた」とか技術力を競うのがゲームの楽しさだったわけじゃん?それが今のゲームだとストーリー至上主義になってねーかなって、それはゲームじゃなくて映画なんだよ


23:名無しさん:2019/03/02(土) 17:13:05.382 ID:AqYg8pw3a.net
>>16
今も競うゲームがかなり流行ってるイメージだけど
MOBAやらFPSやらバトルロイヤルやら鬼ごっこゲームやらが今の流行りじゃね

17:名無しさん:2019/03/02(土) 16:28:34.196 ID:j7MmlUXc0.net
昔のゲームはボリュームの少なさをカバーする為に難易度を上げ、攻略本を売る為に理不尽な謎解きや隠しボーナスを用意してたんだよ
どこに楽しみを見出すかは個人次第では

18:名無しさん:2019/03/02(土) 16:31:29.286 ID:GzeGxjBd0.net
世代じゃないの丸わかりだな
当時ボリュームなんて言ってた奴いないから

20:名無しさん:2019/03/02(土) 16:34:30.601 ID:JfVg+BTY0.net
昔の方が面白かった


22:名無しさん:2019/03/02(土) 16:39:58.870 ID:OKKIvICa0.net
人間が快感得られるツボを抑えてるからだろうな。グラなんて然程大きな要因ではないといえる

24:名無しさん:2019/03/02(土) 17:46:36.779 ID:CHkk15v20.net
突き詰めると「ゲームの面白さの肝」はグラフィックでは無いから。
グラフィックやサウンド、シナリオの質は副次的なものだから。

何で昔のゲームてグラとかショボいのに面白いの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1551508439