ファミコン

1:名無しさん:2019/02/03(日) 13:40:38.252 ID:O7HBnnMX0.net
どの時点での進化にいちばん興奮したの?


2:名無しさん:2019/02/03(日) 13:42:00.635 ID:dF5YGKq20.net
何だかんだ言っても最新機種が一番衝撃受けるわ

3:名無しさん:2019/02/03(日) 13:42:07.263 ID:kwuYBosu0.net
プレステ


スポンサーリンク



4:名無しさん:2019/02/03(日) 13:42:10.851 ID:wogoCnm1M.net
SFCが異常だけど
一番は結局ファミコンだろ
家でゲームできるんだぞ
インベーダー以外も

5:名無しさん:2019/02/03(日) 13:43:03.172 ID:XEMDb2v3a.net
64だね
スーファミと64どっちともの恩恵を受けて楽しめて

7:名無しさん:2019/02/03(日) 13:43:32.516 ID:8raqS4AO0.net
月並みだがPSのFF7は本当にヤバかったんだ

8:名無しさん:2019/02/03(日) 13:43:44.795 ID:hqLJBhVUd.net
ゲームが進化するものなんて思ってなかったからスーファミにはビックリしたな
ゲーム自体で一番おどろいたのはバーチャファイター


13:名無しさん:2019/02/03(日) 13:44:25.800 ID:9TuMz10u0.net
>>8

俺もそう、セガサターンの3Ⅾぶりは衝撃だった

10:名無しさん:2019/02/03(日) 13:43:50.004 ID:BZoijBb10.net
PS2が出た時かな

11:名無しさん:2019/02/03(日) 13:44:10.754 ID:jD/PCjNk0.net
プレステのリッジレーサー

12:名無しさん:2019/02/03(日) 13:44:11.361 ID:oJtBPM20H.net
ファミコンからスーファミだな
プレステはロード遅くて嫌になった

14:名無しさん:2019/02/03(日) 13:44:32.434 ID:gw0FqBsM0.net
PS3のグラは驚いた


15:名無しさん:2019/02/03(日) 13:44:40.921 ID:SJytp1QAa.net
FF7だわ

16:名無しさん:2019/02/03(日) 13:44:52.896 ID:DqpQbdMo0.net
これはCDロムロムだろうな。

2つのゲームを合体させて、かつソフトがCDって当時からしたら神レベルだろ

フロッピー入れるファミコンもあったにはあったけど

17:名無しさん:2019/02/03(日) 13:45:19.505 ID:5mtMpOV80.net
サターンやPSでアーケードの完全移植ができるようになった時

18:名無しさん:2019/02/03(日) 13:45:38.245 ID:RU+cGmRO0.net
最初はやっぱプレステかな
なんだこのグラフィック!!しかも音楽まで聞ける!!??てなった

19:名無しさん:2019/02/03(日) 13:46:24.593 ID:PPr83ibY0.net
ガキの頃一番衝撃だったのはx68000だったかな?それの源平討魔伝とグラディウスの映像見た時だった
ゲーセンじゃん!って興奮した

22:名無しさん:2019/02/03(日) 13:46:49.634 ID:qSVRFBCmd.net
通信ケーブルだな
交換出来るとかマジかよってなった

23:名無しさん:2019/02/03(日) 13:46:50.400 ID:YeDwa/Gl0.net
進化とかそんなに気にしてないけど、やっぱスーファミがコーフンしたな。
発売日に(母ちゃんの努力によって)手にすることができたことも、
ゲーセンでやってたスト2が家でできるの!?ってことにも。


27:名無しさん:2019/02/03(日) 13:48:12.834 ID:41U+K7xfa.net
>>23
オッサンだけどファミコンのときもマリオブラザーズを家で何回もできるの!?って夢中になったもんだ

28:名無しさん:2019/02/03(日) 13:48:43.508 ID:V4srjOMX0.net
>>27
そもそもゲーセンでのマリオブラザーズ知らなかったからなぁ

24:名無しさん:2019/02/03(日) 13:46:58.816 ID:JbswpRmE0.net
64の3D技術

25:名無しさん:2019/02/03(日) 13:47:13.518 ID:vKcxV8JP0.net
持ってなかったけどゲームボーイのファミコン持ち歩ける感もワクワクした

26:名無しさん:2019/02/03(日) 13:47:15.497 ID:0uk8f56sM.net
64のff7かなぁ

29:名無しさん:2019/02/03(日) 13:50:08.738 ID:n9H9NKvZa.net
SFCのドンキーコング出たとき

31:名無しさん:2019/02/03(日) 13:50:46.828 ID:YeReMCdw0.net
お前らが感動したのって大抵中学生から高校生の頃だろ?
心理的にはその頃の興奮や感動がノスタルジーを引き起こす


33:名無しさん:2019/02/03(日) 13:52:26.887 ID:zQhvEJTfd.net
マスターシステムで、初めてFM音源聞いたときかな。家庭でスペースハリアーがやれることに感動した。

36:名無しさん:2019/02/03(日) 13:54:39.993 ID:Wro/18w6d.net
たまにはディスクシステムのことも思い出してやれよ

37:名無しさん:2019/02/03(日) 14:06:57.451 ID:L7fRQNQVp.net
小→ファミコン
中→メガドラ
高→スーファミ
大→サターン、プレステの両刀

こうだぞ

38:名無しさん:2019/02/03(日) 14:09:02.897 ID:mFwy8EqW0.net
FCはドラクエ3と4、月風魔伝
PCエンジンはカトケンとRtype
スーファミはFF4、5、6
プレステFF7
プレステ2FF2首都高バトル

39:名無しさん:2019/02/03(日) 14:17:06.322 ID:L7fRQNQVp.net
多分子供の頃に見たものが一番衝撃度高いんじゃないか
ファミコン全盛期にPCエンジンのR-TYPEを見た時のショックは半端無かった


40:名無しさん:2019/02/03(日) 14:18:20.858 ID:pbu8djbu0.net
PSじゃなくサターン選んだやつの大半がその後の人生踏み外してる

41:名無しさん:2019/02/03(日) 14:18:57.801 ID:41U+K7xfa.net
中高はほとんどゲームしなかったからなぁ
大学生でスーファミ買って画面ぐるぐる回転するのに衝撃受けた

43:名無しさん:2019/02/03(日) 14:21:42.215 ID:5U1hunvJ0.net
PCエンジンのCD-ROMROMだろ
喋るし音楽も生音だし
ただ当時にしてはバカ高かった

45:名無しさん:2019/02/03(日) 14:24:17.737 ID:NFXwLwpr0.net
PSのリッジかなぁ

46:名無しさん:2019/02/03(日) 14:24:50.553 ID:V4srjOMX0.net
それまでアクション的なゲームしか知らなかったから
ドラクエ最初に見たときのなんだこのゲームはみたいな感覚が忘れられない


48:名無しさん:2019/02/03(日) 14:26:37.122 ID:mFwy8EqW0.net
>>46
これかも知れない

49:名無しさん:2019/02/03(日) 14:28:06.983 ID:mvPQytpQ0.net
やっぱプレステだなスパロボで声が出たのはおでれえたぞ

63:名無しさん:2019/02/03(日) 15:45:52.515 ID:WMD+tJ1Gr.net
スーファミが付いてるテレビかな

66:名無しさん:2019/02/03(日) 15:58:14.169 ID:y2RFKAkC0.net
マリオ64が一番インパクトあった気がする


68:名無しさん:2019/02/03(日) 16:33:59.049 ID:k46rD8lDa.net
PSのバイオハザード
サバイバルホラーというものに衝撃を受けた

小学校時代にファミコン、中学でスーファミ、高校で64みたいな感じで子供時代にリアルタイムでゲームの進化を経験できた人に聞きたい
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549168838