プログラマー

1:名無しさん:2019/01/31(木) 01:52:39.733 ID:STWYxHgQ0.net
今のゲーム会社は大変だ


2:名無しさん:2019/01/31(木) 01:53:02.368 ID:fEALqIwxa.net
昔のほうが大変だよ
バグ出したら終わりなんだから

4:名無しさん:2019/01/31(木) 01:53:39.710 ID:CrVbg/Npd.net
バグあった方が楽しかった


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6:名無しさん:2019/01/31(木) 01:53:51.140 ID:RmzD1dCu0.net
今はアプデでどうにかできるし

8:名無しさん:2019/01/31(木) 01:55:00.064 ID:lYrJrI/80.net
ろくにデバッグせずにそのまんま出すよな

11:名無しさん:2019/01/31(木) 01:56:58.324 ID:fEALqIwxa.net
ユーザーにデバッグさせた方がコストかからないからね

18:名無しさん:2019/01/31(木) 02:00:39.659 ID:kFnwHcnMa.net
昔と比べてデータ量が数百万倍もあるんだから仕方ないだろ
むしろパッチとやらで改善出来るまでもってくのが凄い


19:名無しさん:2019/01/31(木) 02:00:58.299 ID:8ERU1Nns0.net
過度にゲームの進行を妨げない限りはバグなんて直さない方が良いと思うんだけど
特にPVPでもないのにプレイヤー有利になるバグを治したり、調整したりは勘弁して欲しい
こっちはそれで攻略法作ってんのに、使えなくなるじゃん

22:名無しさん:2019/01/31(木) 02:02:46.615 ID:N43qLwvE0.net
最近は面白いバグがない
デバック不足のイライラバグしかない

26:名無しさん:2019/01/31(木) 02:04:21.498 ID:Sv1bY5S6a.net
セレクトバグとかコマンドの域

28:名無しさん:2019/01/31(木) 02:05:06.585 ID:YH7tgoAla.net
まぁ深刻なバグある作品は流石に昔でも回収されて修正版出してたけどね

31:名無しさん:2019/01/31(木) 02:06:28.295 ID:qUaANl9/d.net
ファミコン時代は容量が少ないから作るのが簡単だったんだろ

36:名無しさん:2019/01/31(木) 02:10:34.570 ID:LCABUubDp.net
物理演算系のバグはおもしろいよね

41:名無しさん:2019/01/31(木) 02:18:35.749 ID:iXh8YF/9d.net
昔「うはwwなんだこのバグwwwわろたwww」
今「アップデートで修正しました。」


43:名無しさん:2019/01/31(木) 02:20:49.995 ID:pGvI/3BV0.net
>>41
というより、昔も今も許されるバグと許されないバグがあるって感じだと思ってる
多分それにちなんだ用語とかもありそうだな

45:名無しさん:2019/01/31(木) 02:23:09.206 ID:KBd3NgC10.net
昔はバグも含めて面白かったからな
ポケモンとか

46:名無しさん:2019/01/31(木) 02:24:43.138 ID:ge4AsDfh0.net
詰め込めるだけ詰め込んだ故に発生したゲームのバグは許せる


51:名無しさん:2019/01/31(木) 02:29:47.237 ID:QZN0kYPxa.net
今の時代のゲームのバグって敵が倒せない設定になってるとか逆に攻撃力が数百倍になってるとかストーリーが進まないとか致命的なのが多いじゃん

53:名無しさん:2019/01/31(木) 02:32:57.151 ID:62aIfh1+0.net
昔の人「バグ発見!すげぇ!面白い!みんなに教えて楽しもう!!」

今の人「バグ発見!クソゲー!運営クソ!パッチ当てろ!詫び入れろ!」


そら楽しくないわ


54:名無しさん:2019/01/31(木) 02:34:47.806 ID:XI42pFiia.net
昔も進行不能バグあったろ

55:名無しさん:2019/01/31(木) 02:35:08.722 ID:SGaWQ4bi0.net
進行不能バグとバグ技は違うから…

昔ゲーム「バグだらけだけど我慢してやれ」 今ゲーム「バグだって!? すぐ直さないと!!」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1548867159