レースゲーム

1:名無しさん:2019/01/27(日) 07:29:32.37 ID:2V6dpqjp0.net
背伸びしてゲーセン行くのも楽しみだし
PCゲームというコアな世界は大人の階段ぽくて


2:名無しさん:2019/01/27(日) 07:30:46.33 ID:QnjjIMwm0.net
何歳だよ

3:名無しさん:2019/01/27(日) 07:30:53.41 ID:hMEgcjHJ0.net
そんな時代があったのか
今はゲーセンは家庭用と同じだと言うのに


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4:名無しさん:2019/01/27(日) 07:34:29.29 ID:u1GpxL/r0.net
そんな時代なんてなかった。
ゲーセンが頂点の時PCは家庭用ゲーム機以下


21:名無しさん:2019/01/27(日) 08:17:06.05 ID:KQmoz+O70.net
>>4
PCはシミュレーション・アドベンチャー系
家庭はアクション系だったよな

PCは計算が強く細かい画面で文字がくっきり見える
家庭用は動かせるグラに特化

得意分野が違っていた

5:名無しさん:2019/01/27(日) 07:36:07.45 ID:S4tOl6Jv0.net
嫌やろー1プレイ事に金とられるとか
フリプで無料生活を満喫
これこそ至高

8:名無しさん:2019/01/27(日) 07:38:33.32 ID:9UrpSrn20.net
>>5
ファミコンが大ブレイクしたきっかけはスーマリだろうけど
それ以前にももちろん小ヒットはしててそのきっかけになったのは
ドンキーコングやらナムコのアーケードタイトルが「え?もう100円入れなくても
いくらでも家で遊べるの?」的な需要が有ったからと言うのが大きい

もちろんアーケードの移植はそれ以前の家庭用でもやってたのが
ファミコンは当時としては大変そのクオリティが高かったのだ

15:名無しさん:2019/01/27(日) 08:02:28.11 ID:2cVGjWdF0.net
>>8
でも当時子供心になーんかアーケードと重厚感と滑らかさ
が違うな?と想ってたよ。
処理落ち多いし。

7:名無しさん:2019/01/27(日) 07:36:27.15 ID:9UrpSrn20.net
PS・SS期ぐらいまではスペックが高いゲーセンのゲームを
家庭用にどう移植するかが一つのテーマだったからな

PS2ぐらいになるともう完全移植が普通って感じになったな

11:名無しさん:2019/01/27(日) 07:50:20.01 ID:hoyZbdWw0.net
ネットがPCでしか出来なかった頃が全盛だったんじゃない

13:名無しさん:2019/01/27(日) 07:55:04.00 ID:CL42sQwW0.net
100円の重みが感じられた時代だった
1日100円の小遣いしか貰えなかったから、ゲームやる日は駄菓子買えなかったし気合い入ったw

14:名無しさん:2019/01/27(日) 07:58:02.29 ID:PJKXBREU0.net
Windows以降はPSと時期が重なったせいかアーケードゲームはあんまりPCに移植されてなくて
アーケードゲームとPCゲームは全く別系統のゲームだったので
ゲーセン>PCゲーム という序列は正しくない
今はアーケードが廃れたからPCゲームがほぼ頂点

18:名無しさん:2019/01/27(日) 08:09:57.54 ID:2XnN42e90.net
今の技術でアーケードゲーム作ったらどんなの出来るだろうな


27:名無しさん:2019/01/27(日) 11:52:43.59 ID:2MFZ1Fxl0.net
>>18
今は体感型にシフトしつつある

 ゲーセン>PCゲーム>家庭用ゲーム の頃が一番バランス良かったよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548541772