携帯ゲーム

1:名無しさん:2019/01/21(月) 02:57:49.460 ID:gUYqjc/2p.net
どうせミスしたり上手くいかないとめんどくさかったりイライラするだけだからゲームオーバーとか負けの概念無くして思うがままにサクサク進めるゲームで良いわ


2:名無しさん:2019/01/21(月) 02:58:16.368 ID:1gYiBqGt0.net
ゆとりすぎ

3:名無しさん:2019/01/21(月) 02:58:25.836 ID:miUasYv50.net
でもたまには難しいのやりたいじゃん


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4:名無しさん:2019/01/21(月) 02:58:54.188 ID:QSjrGqm60.net
わかる
カービィくらいが丁度いい


10:名無しさん:2019/01/21(月) 03:01:20.721 ID:gUYqjc/2p.net
>>4
最近のカービィは知らないけど俺のやってた頃のは難しいのはボスラッシュぐらいでゲームクリアも収集要素コンプリートも楽ちんで気持ちよく終えることのできた数少ないゲームだわ


18:名無しさん:2019/01/21(月) 03:04:59.977 ID:KfOJj7UQp.net
>>10
星のカービィドロッチュ団、夢の泉、SDX
なんとなくでも気軽に楽しめる良作しかなかったよな

5:名無しさん:2019/01/21(月) 02:59:12.894 ID:2tuWKyLP0.net
スパロボαくらいが最も快適なバランスだと思う

6:名無しさん:2019/01/21(月) 02:59:47.378 ID:+v1A4pEe0.net
スプラトゥーン2でもう2000時間超えてるわ

8:名無しさん:2019/01/21(月) 03:00:03.740 ID:BohBZpvl0.net
ドラクエ11はヌルゲー過ぎていまいち面白くなかった
適度な難易度は欲しいな


12:名無しさん:2019/01/21(月) 03:03:39.108 ID:gUYqjc/2p.net
>>8
難易度は低くてストレス無いんだけどマップ広い割りに移動速度遅過ぎてボウガンチャレンジみたいなの探すの面倒だったり隅々まで探索するのが面倒で別の意味でストレス溜まったわアレ


11:名無しさん:2019/01/21(月) 03:03:31.404 ID:TZwLYftg0.net
無駄に取りのがし要素とか仕込んでくるから攻略サイト見たくなる欲が高まって結果攻略サイト見ながらプレイみたいになる


22:名無しさん:2019/01/21(月) 03:08:13.552 ID:gUYqjc/2p.net
>>11
あるある
武器作成したけど後で見たら上位互換あってまた素材集めしねーといけない面倒くさいってパターンもあるよな
でもクリアするまで攻略サイト見たくないから結局武器の強化とかスキル振りとかあんまりしないでゲーム進めて育成の楽しみ半減だし難易度も高くて無駄にイライラするわ
今の時代自由にポイントの振り直したり分解して組み直せるようにしろよと思うわ


13:名無しさん:2019/01/21(月) 03:03:57.103 ID:OmivpNBb0.net
本編はサクサクでいいけど、裏ダンジョンとか高難易度モードは欲しい

14:名無しさん:2019/01/21(月) 03:04:03.664 ID:A84KFTGj0.net
即やり直せてやり直せばかなりプレイ改善できるような戦闘システムだとベスト

15:名無しさん:2019/01/21(月) 03:04:30.006 ID:TcPiO6bf0.net
シミュレーション系なら難しい方がいい

16:名無しさん:2019/01/21(月) 03:04:55.820 ID:BXg5VrP9d.net
結局俺つえーしたい訳か

19:名無しさん:2019/01/21(月) 03:06:32.265 ID:sDLMZUeL0.net
ミストとか発狂しそう


20:名無しさん:2019/01/21(月) 03:07:02.933 ID:LfXlG1aN0.net
ゼルダブレスオブザワイルドはボスはもっと強くてよかった
冒険始まったばかりのゴブリンのが絶望感あったわ

21:名無しさん:2019/01/21(月) 03:07:39.644 ID:QSjrGqm60.net
ゲームなんか暇つぶしなんだから難易度とか要らんわ

23:名無しさん:2019/01/21(月) 03:10:29.709 ID:mw622/AW0.net
ヌルゲーなんざつまらなさすぎて暇潰しにもならんわ
ソシャゲーの周回で喜んでるアホなんだろうな


27:名無しさん:2019/01/21(月) 03:16:40.015 ID:gUYqjc/2p.net
>>23
むしろ周回は嫌い
ソシャゲの周回なんてサクサク快適プレイとはかけ離れた存在じゃん


24:名無しさん:2019/01/21(月) 03:13:02.045 ID:nJxVUL/A0.net
なんかそういう風潮あるから最近のソロゲーはやる気が起きん

25:名無しさん:2019/01/21(月) 03:14:33.150 ID:ONgIRZYna.net
でも難しいのを何十回も繰り返してやっていくうちに動きが最適化されていってクリア出来たらすごく達成感あるぞ

26:名無しさん:2019/01/21(月) 03:16:36.930 ID:D7PL4eWQd.net
格闘ゲームをやって心身を鍛えた方がよい

28:名無しさん:2019/01/21(月) 03:19:10.969 ID:FKKXAHXN0.net
機転や発想で解決できるゲームがいいね
プレイヤースキルでしか解決できないゲームは駄ゲー


30:名無しさん:2019/01/21(月) 03:24:10.050 ID:gUYqjc/2p.net
>>28
対人ゲーはプレイヤースキルでしか解決できないものばかりだな
どんなに上達しても上には上がいるから1位になれない恐怖がある
どんなに頑張っても結局1位になれないんだよなぁって思うと途端にやる気がなくなる


29:名無しさん:2019/01/21(月) 03:24:06.614 ID:7ph8JgBb0.net
わかるけど簡単すぎるのはそれはそれでつまらん

31:名無しさん:2019/01/21(月) 03:27:35.955 ID:ONgIRZYna.net
うわあ駄々こねて特別ルール認めさせるタイプの困ったちゃんだあ…


32:名無しさん:2019/01/21(月) 03:31:39.399 ID:gUYqjc/2p.net
>>31
そんな痛いことしたくないわ
だからこそ非現実なゲームで思い通りになりたいんだよ


33:名無しさん:2019/01/21(月) 03:44:15.797 ID:Aq9LDsOo0.net
難しい方がいいけど戻し作業がつらくて、VCのまるごとセーブに手を出してしまった

34:名無しさん:2019/01/21(月) 03:47:11.189 ID:HL/3kMjmM.net
難しさよりも新しい操作性を覚えるのがめんどくさい
ソウルシリーズ大好きだけどこないだPS+配信のグラビティデイズやったら操作覚えるのめんどくて投げた

36:名無しさん:2019/01/21(月) 03:49:39.803 ID:dNSdVZ4R0.net
ソシャゲでもやってろ
でもソシャゲをゲームと呼ぶなよ

37:名無しさん:2019/01/21(月) 03:50:50.518 ID:9314AhQU0.net
だらだらディビジョンやってる

38:名無しさん:2019/01/21(月) 03:52:43.376 ID:IKvAERNL0.net
出来ないことから逃げてサクサクと事務的に進めるだけならむしろそれって現実と同じじゃん
ゲームは意地を張り通してその上で最終的に勝利するっていう現実では味わえない成功体験を得るものだぞ


40:名無しさん:2019/01/21(月) 03:55:12.258 ID:gUYqjc/2p.net
>>38
逆だろ
現実でサクサク進めることなんてない
ゲームで手軽に達成感味わいたい


43:名無しさん:2019/01/21(月) 04:00:38.076 ID:IKvAERNL0.net
>>40
逆だって
現実は結局めんどう事さけて楽な道選んでいけばいいだけで、お手軽な作業ゲーと大差ない
それともお前は現実で困難と立ち向かってんのか、喜びにも値しないカスみたいな成功体験の繰り返しのはず

48:名無しさん:2019/01/21(月) 04:17:40.108 ID:gUYqjc/2p.net
>>43
面倒ごと避けて生きてけるなら要領いいんだろうな
俺もそんな風に生きたかった


39:名無しさん:2019/01/21(月) 03:53:48.197 ID:9314AhQU0.net
だらだらザクルー2やってる
レースはやらん
アメリカ観光だけ

44:名無しさん:2019/01/21(月) 04:02:51.449 ID:9314AhQU0.net
しんどい思いしてその先には何もないのがゲーム
しんどい思いして金貰えるのが現実の仕事

ならいちいちゲームでストレスなんか溜めねーよ

47:名無しさん:2019/01/21(月) 04:06:24.315 ID:9314AhQU0.net
ステージクリアしなきゃ前すすめないゲームはガッツリ遊びたい子供にとってはいいんだけど
おっさんはもう仕事でしんどいからサンドボックス系やスカスカオープンワールドのゲームやっていたい現実

45:名無しさん:2019/01/21(月) 04:02:58.455 ID:HL/3kMjmM.net
昔はゲーム開始直後ってめちゃくちゃワクワクしたけど今はそんな感覚なかなか覚えないわ
もう大体のパターンを経験してきたからしゃあねーのかな
作劇パターンはシェイクスピアの時代でほぼ出尽くしたとか言うし


46:名無しさん:2019/01/21(月) 04:06:15.171 ID:BctnVuYZ0.net
>>45
これからのゲームはどんどんローグライク化すると思う
攻略のパターン化を防がないと飽きるからね

ゲームってもうサクサク進めるやつだけでいい難しいのはいらないよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1548007069