シルエット

1:名無しさん:2018/12/16(日) 14:07:27.039 ID:EQKuhekK0.net
時代が違うんだなあって感じる
特にソシャゲに多い
緩和しないとやめるぞ!俺の言う事聞かないと新規が離れるぞ!ってさぁ……なんかさ……
こいつらはゲーマーとは違う人種なんだなって


2:名無しさん:2018/12/16(日) 14:08:22.166 ID:+K8d8bNqr.net
ドMをゲーマーと勘違いしてる奴か?


5:名無しさん:2018/12/16(日) 14:10:35.907 ID:EQKuhekK0.net
>>2
いや、普通にやってれば普通にクリアできる程度の難易度でも騒ぐやつ居るのよ
自分は初心者だーとか言ってさ
ゲーム側も期間イベントは全クリしなくてもストーリーは全部見れますよーとか工夫してるとこもあるのにね
ろくに実力も無いのにコンプ出来ないのを嘆いてるアホが多すぎるんだよ



スポンサーリンク



3:名無しさん:2018/12/16(日) 14:09:04.295 ID:5iTgoxW80.net
ソシャゲの強い敵はプレイスキルでなんとかなるレベルじゃねえから


6:名無しさん:2018/12/16(日) 14:12:43.180 ID:EQKuhekK0.net
>>3
それこそ今までちゃんとぽちぽちやってりゃクリア出来るようなものばかりだろ


7:名無しさん:2018/12/16(日) 14:14:43.001 ID:EQKuhekK0.net
育成要素だってさ、三日で最強になれなきゃ騒ぎ出すの
課金もしなければ、その分の努力もしない
ゲームが腐る前にユーザーが腐ってきてる


8:名無しさん:2018/12/16(日) 14:17:54.918 ID:kX8mW8RNa.net
スマホの課金装置をゲームと呼んでいることに恐怖を感じるよ

9:名無しさん:2018/12/16(日) 14:19:38.114 ID:6Ex/vIh20.net
最高難易度だとダメージが1しか通らないゲームとかあるからな

10:名無しさん:2018/12/16(日) 14:19:40.547 ID:EQKuhekK0.net
強い敵が居るなら色々考えて乗り越えればいいじゃないか
今が無理なら次の機会に向けて鍛えればいい
ゲームなんだからそこまで苦労は無いはずだよ
達成感ってのはそうやって得るものだろう?


11:名無しさん:2018/12/16(日) 14:21:20.819 ID:xEFjz9if0.net
運営開発側の調整も杜撰で極端になってきてると思うけどね


20:名無しさん:2018/12/16(日) 14:26:03.121 ID:EQKuhekK0.net
>>11
そりゃあ四方八方から文句言われりゃ何が正しいかなんてわからないだろ
最近の若い子らはとにかく文句や愚痴でしかコミュニケーションとれないからね
言う事を聞いてくれる、言いやすい相手だからって礼儀を欠いた態度をとっていいわけじゃないよ
そこんところを忘れてるのか、人間性を感じられない
相手を人間だと思えなければ、どう思いやればいいのかもわからないよ


12:名無しさん:2018/12/16(日) 14:22:16.054 ID:EQKuhekK0.net
ソシャゲはオンゲ染みた所もあるし、キャラの育成に一ヶ月かかるなんて当然
というかオンゲの基準で考えれば有情だよ


13:名無しさん:2018/12/16(日) 14:22:22.990 ID:6Ex/vIh20.net
初回戦闘が運ゲーだと糞すぎてさすがに萎える
例えば真3のハードとか

14:名無しさん:2018/12/16(日) 14:22:40.352 ID:NaSJSQKD0.net
ソウルシリーズ崇めてそう

15:名無しさん:2018/12/16(日) 14:23:32.481 ID:LP4hN7FNM.net
課金チートキャラで倒すのが快感なんだぞ

16:名無しさん:2018/12/16(日) 14:23:37.376 ID:tbpZJViDd.net
スマホゲーはゲーム性低くて、工夫や地道な努力で勝てるレベルじゃないからだろ


21:名無しさん:2018/12/16(日) 14:28:25.303 ID:EQKuhekK0.net
>>16
いいや、勝てる。
勝ってる奴は確かに居るからね
それはキミが諦めただけなんだよ
現実と違って、ゲームのスタートは平等だ
絶対にどうにか出来る筈だ


33:名無しさん:2018/12/16(日) 14:47:51.158 ID:+MHWS0MH0.net
>>21
そりゃクリアはできるだろ、課金してガチャで最高レア引き当てればね
そこに運要素が絡むからスマホゲーは文句出るんだろ
理論上は膨大な時間かければ運悪くてもなんとかなるかもしれないが、理不尽に強い敵は期間限定とかだったりするから

22:名無しさん:2018/12/16(日) 14:30:07.705 ID:xEFjz9if0.net
>>21
全部が全部そうじゃないだろ
具体的にタイトル挙げなきゃ説得力ないぞ

26:名無しさん:2018/12/16(日) 14:36:18.941 ID:EQKuhekK0.net
>>22
いいや、全部だよ。全部のゲームがそうなってる
クリアされてないゲームは存在しないんだよ
意味不明過ぎてクリア不可能と言われたファミコンの某ソフトだって、現在は当然のように攻略法が出回ってる

キミたちはそういうものに深く入れ込む事が出来ず、放棄してる。言い訳を探している。甘えている。
やめるのは自由だよ
だけどそれでは俺の認識を改めさせる事は出来ないよ


23:名無しさん:2018/12/16(日) 14:33:07.017 ID:EEcw1SIg0.net
乗り越える(ガチャを引く)

27:名無しさん:2018/12/16(日) 14:39:17.384 ID:6Ex/vIh20.net
問題はクリア出来るかどうかよりも面白いかどうかだからな


ゲームのレビューでよく見るんだけど「敵が強すぎて萎えた」っていうの
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1544936847