ミイラ

1:名無しさん:2018/11/13(火) 01:36:29.004 ID:xKZGTRIP0.net
プレイヤーに嫌がらせして何か面白いの?


3:名無しさん:2018/11/13(火) 01:38:29.564 ID:krpFOrYA0.net
なんか意図があるんだろう

4:名無しさん:2018/11/13(火) 01:39:35.113 ID:nBbXqej9d.net
例えば?
戦闘する度に目押しが必要とかか?


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6:名無しさん:2018/11/13(火) 01:41:38.476 ID:atIM4AVA0.net
極端にいえばボタン一つおしたらゲームクリアになるゲームやりたい?


7:名無しさん:2018/11/13(火) 01:43:12.945 ID:xKZGTRIP0.net
>>6
めんどくさくてゲームクリアする気すらなくなるようなゲームよりは
ボタン一つでクリアできるほうがマシじゃねーの


8:名無しさん:2018/11/13(火) 01:44:37.292 ID:W46u2N+P0.net
一定のストレスを与えることでストレスを克服した時のカタルシスがうんぬん

9:名無しさん:2018/11/13(火) 01:44:37.627 ID:xu0gEA3S0.net
ニアオートマタとか?
結局、作り手のやりたいことをやらせてるってのが主じゃない

10:名無しさん:2018/11/13(火) 01:45:31.332 ID:7tRp78WUM.net
めんどくささからくるストレスから解放された時の快感を体験させるため

11:名無しさん:2018/11/13(火) 01:45:49.407 ID:6hqz8gvf0.net
武器の耐久度
腹の満腹度
朝昼夜システム

12:名無しさん:2018/11/13(火) 01:45:55.006 ID:UU49F31U0.net
めんどくさいのが醍醐味なゲームもある
収集ゲーとかそれ


13:名無しさん:2018/11/13(火) 01:46:57.800 ID:HxKYSUFY0.net
スパロボαに出てくるマクロス7

14:名無しさん:2018/11/13(火) 01:48:40.739 ID:krpFOrYA0.net
ドラクエ6で頻繁にダーマに通わざるをえないとかそういうやつか

17:名無しさん:2018/11/13(火) 02:00:51.941 ID:3i9J7Sun0.net
ダンジョンの中の謎解きはいらないっす

24:名無しさん:2018/11/13(火) 02:29:59.756 ID:s8l27i9r0.net
ここまでスタミナ制の話題が出ないのは
ソシャゲやる層が居ないのか受け入れてるのかどっちだ?


26:名無しさん:2018/11/13(火) 02:41:53.290 ID:W46u2N+P0.net
>>24
あれは課金とアクティブ維持って目的がハッキリしてるしスレタイで言ってるようなものとは別だろ

27:名無しさん:2018/11/13(火) 02:50:13.178 ID:vqF7F8Qy0.net
素材システム、QTE、武器の耐久度はほんとにいらない、面白さが減るまである

意図的にめんどくさい仕様を取り入れてるゲームって何が目的?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542040589