ゲーム

1:名無しさん:2018/04/30(月) 07:56:42.17 ID:i4yGtGew0.net

ゼルダとかもそうなんだけど
本編はクリアしたけどその後のコログ集めたりとか更に強くなった?ガノンもう一度倒しに行くとかはしないんだよね
それやるぐらいなら次のゲーム遊びたいって気持ちになるタイプなんだが俺っておかしい?
同じような人いる?

2:名無しさん:2018/04/30(月) 07:58:17.34 ID:ejx0WRuI0.net

それが多数派だと思うよ

3:名無しさん:2018/04/30(月) 08:01:31.82 ID:i3yoTGLm0.net

逆になぜ少数派だと思ったのか


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4:名無しさん:2018/04/30(月) 08:08:38.49 ID:6fyiC5930.net

>>1
ブレワイやマリオデはそんなもんだと思う
ただスプラ2に関してはヒーローモード終わらせたからおしまいっていうのは
凄くもったいない気がする

6:名無しさん:2018/04/30(月) 08:28:58.65 ID:lKzPow2ud.net

ゲームメーカーは遊び場を提供してくれてるだけで
飽きたら次行っていいんやで
気に入ったらやり込めばいい

8:名無しさん:2018/04/30(月) 08:29:13.27 ID:1AoZw88qd.net

大体はやり込みっていうかやりこませだからな
無駄に時間かけ指すようなもんだけ
本当に面白けりゃ勝手にやっとる

9:名無しさん:2018/04/30(月) 08:30:21.62 ID:TXy8hYXT0.net

大人になってからはRPGのクリア後とかしんどくてスルーしがちだわ
そりゃ昔はワクワクしたモンだけどな
悲しい事だね

10:名無しさん:2018/04/30(月) 08:30:52.03 ID:tf2o+gI/0.net

>>1はやり込み要素の実績やトロフィーの獲得率みてみるといいよ

12:名無しさん:2018/04/30(月) 08:32:54.92 ID:ruXf9UFp0.net

クリア後、一年くらい放置してからやり込み要素を回収する。
いい感じに忘れていて少し新鮮。

15:名無しさん:2018/04/30(月) 08:40:04.36 ID:TXy8hYXT0.net

クリア後もそうだけど周回要素もなあ
難易度追加とかじゃなくて、クロノみたいなラスボス倒したタイミングでエンディング変わるって要素があれば変化を楽しめるんだけど
水増しの為の周回だからストーリー変化みたいな手間は掛けられませんってか

16:名無しさん:2018/04/30(月) 08:43:28.06 ID:pbL71OIn0.net

気に入ったRPGと3Dマリオはやりこむけど他はまだそこまで気に入ったソフトは出てこないなぁ

17:名無しさん:2018/04/30(月) 08:49:34.95 ID:WxQtWbU30.net

トロフィーや実績の取得率を見ると
ゲームクリア率低いしな

19:名無しさん:2018/04/30(月) 08:56:04.66 ID:pQX5qUN70.net

ストーリー性が強いゲームはクリアしたらやる気なくなるわ

20:名無しさん:2018/04/30(月) 08:58:21.91 ID:uYYY1K/90.net

まあ1周やったらそのゲームはもうおしまいってタイプの方が多いんだろうな
俺は気に入ったゲームは延々と何周でもやるタイプだな

逆にイマイチ合わないゲームは、クリアどころかすぐに止めたりするな
良くも悪くも好き嫌いが激しいんだろうな。もっとも一回止めたけど後になって再評価って事もある

22:名無しさん:2018/04/30(月) 09:02:04.55 ID:J066N4Pu0.net

>>1が多数派ならクリアだけなら糞楽になったり
隠しボスとか2周目以降が作り込まれるわけもないんだけど
ただ消費するだけの上客はそれでいいと思うよ

23:名無しさん:2018/04/30(月) 09:06:22.27 ID:J066N4Pu0.net

俺は基本的に自分がやるゲームは面白い(個人の感想)ので出来る限りやりつくすけどね

24:名無しさん:2018/04/30(月) 09:07:39.38 ID:NLvdyuFlK.net

そういうのは隠しまで本編だったりするし

25:名無しさん:2018/04/30(月) 09:14:53.69 ID:8fiTeVuw0.net

二週目って面白いけどね。
全部分かってるから未来人みたいに振る舞える。
特に高難度のヒーロー系アクションゲームは、二週目ではじめてヒーローらしく振る舞える。

32:名無しさん:2018/04/30(月) 15:03:47.80 ID:OjboSFn8a.net

>>25
その発想はなかった
なるほどね、そう思うと少し楽しいかもね

27:名無しさん:2018/04/30(月) 09:45:26.32 ID:6qzuyzQS0.net

やり込みってマニア向けだからね
普通の人はクリアしたらもうやらんよ
周回する人ってどんだけ暇なんだろうって思う

28:名無しさん:2018/04/30(月) 09:45:34.99 ID:MI2wyGqpa.net

スパロボは今でも毎度全部の隠し要素出すまでやりこむけどRPGは最近はクリア後のやりこみや周回までやらなくなったなぁ

29:名無しさん:2018/04/30(月) 10:42:47.71 ID:tCoI295x0.net

売れたタイトルほどクリアすらしない人が多くなる
ライト層はそういうものだ

31:名無しさん:2018/04/30(月) 15:02:44.35 ID:OjboSFn8a.net

同じストーリーを何回もできる人はすごいと思う
時々挑戦してみるけど絶対序盤の序盤で先のことを考えて面倒になってやめてしまう

33:名無しさん:2018/04/30(月) 15:06:53.46 ID:cboy8GqS0.net

むしろやりこむ方が少ないだろう。
トロフィーとか称号とか比較的楽に取れそうなら取るが
苦労と苦痛を感じながら取っている人を見ると何だかなーと思う。

34:名無しさん:2018/04/30(月) 15:12:31.79 ID:LK7oTcSL0.net

自分に合った遊びをすればいいのさ
ソフト買って開封せずに満足するのもいれば30分毎にゲーム入れ替えて楽しむ層もおる
様々な遊び方があって結構じゃあないか

36:名無しさん:2018/04/30(月) 15:18:16.79 ID:rc+FJ5KA0.net

やり込みって基本的に作業だからなー
よっぽどそのゲームが好きじゃなければやる気が起きないよ

37:名無しさん:2018/04/30(月) 15:32:55.82 ID:WGA21YvP0.net

クリアしたらそのゲームに対する興味を失うのは普通のことだから気にすることでもない
トロフィーの取得率見ればわかるだろう
取得率一ケタ台の隠しトロフィーなんてごまんとあるしな
むしろクリアするだけでも十分すぎる
放置されて積まれてる方が多数派かも知れんぞ

ゲームは基本的に本編をクリアしたらその後やり込まないタイプなんだがおかしい?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525042602