特殊部隊

1:名無しさん:2018/01/01(月) 12:24:06.38 ID:bvnWqLFP0.net

ほとんど無いよな

2:名無しさん:2018/01/01(月) 12:25:58.98 ID:UujDofju0.net

基本的には売れないから
イカは例外中の例外みたいなもの

22:名無しさん:2018/01/01(月) 12:47:54.40 ID:60MPBO9Q0.net

>>2
イカはFPSじゃねえだろ

45:名無しさん:2018/01/01(月) 16:44:52.74 ID:nA7LdwC4a.net

>>2
TPSだよイカは 自キャラが見えないのがFPS
だから日本じゃ流行らない
日本人に売るには自キャラに萌え&燃えがないとダメ


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3:名無しさん:2018/01/01(月) 12:26:29.99 ID:HMI04D+Op.net

作っても既に完成形のCODやBFに勝てるわけないからな

6:名無しさん:2018/01/01(月) 12:29:54.32 ID:LtAsbSsud.net

対戦シューターといいたいのか?
それとも、一人称視点物といいたいのか?

どっちだ?

11:名無しさん:2018/01/01(月) 12:33:18.39 ID:bvnWqLFP0.net

>>6
一人称視点のゲーム

9:名無しさん:2018/01/01(月) 12:32:12.77 ID:nUTXDuyta.net

10年くらい前には日本のメーカーも挑戦してたんだよ。芽が出たのがスプラトゥーンだけだった(TPSだけど。)

15:名無しさん:2018/01/01(月) 12:36:01.91 ID:swwhGtlA0.net

FPSだから、じゃなく
フォトリアルだから
キャラクターでFPSやれば売れるよ

16:名無しさん:2018/01/01(月) 12:36:38.30 ID:rRXGVxW40.net

>>15
まずCODとかBFが国内でかなり売れてるのに
フォトリアルだとかかんけねーわ

20:名無しさん:2018/01/01(月) 12:45:37.23 ID:/cS62YGj0.net

バーチャコップの頃は日本もシューターに強かったけどな

23:名無しさん:2018/01/01(月) 12:49:10.85 ID:sB2jNogQd.net

中学生にはよく売れてるじゃん

26:名無しさん:2018/01/01(月) 12:53:15.98 ID:szVquQMua.net

バイオ7

28:名無しさん:2018/01/01(月) 12:58:42.76 ID:Me31PQ07a.net

一人称視点はつまらんでしょ

30:名無しさん:2018/01/01(月) 13:11:45.59 ID:BugYHIgw0.net

アクション性に難が出るから

31:名無しさん:2018/01/01(月) 13:16:52.45 ID:i2NpqgSY0.net

FPSはフォトリアルが前提だからなあ。
必然的に和ゲーにはハードル高くなる

37:名無しさん:2018/01/01(月) 14:12:08.76 ID:QTpYuB0va.net

海外はさあラスボス的なのがショボいの多いなあ

38:名無しさん:2018/01/01(月) 14:15:42.62 ID:k8sxm8FBd.net

グラもゲーム性もむさ苦しくて
カジュアルさの欠片もないから
日本じゃダメだな

41:名無しさん:2018/01/01(月) 14:18:10.13 ID:GhwNBNyVH.net

いくら頑張っても本場のFPSには勝てないからだろw
日本でも売れないし

44:名無しさん:2018/01/01(月) 15:30:37.45 ID:E9DHx8rw0.net

実銃とか軍隊行動みたいな知識がないからってのもあるらしいな。
たしかに日本の映画も銃の描写は気にし始めるとかなり適当

50:名無しさん:2018/01/01(月) 23:07:30.42 ID:1hueClDr0.net

和ゲーのガチFPSはブレイクダウンしか知らない

和ゲーにFPSが少ないのは何故なのか
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514777046