特殊部隊

1:名無しさん:2017/12/18(月) 00:11:34.651 ID:L9JpSPNO0.net

TPSのほうがむしろ人間の視界に近いよな?

2:名無しさん:2017/12/18(月) 00:12:26.657 ID:qiJ20/jA0.net

FOV上げればまぁ
それでも狭いけどな

4:名無しさん:2017/12/18(月) 00:14:29.372 ID:L9JpSPNO0.net

>>2
正直直してほしいというか開発してほしいよな
出来なくてもせめてTPSにしてほしい


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5:名無しさん:2017/12/18(月) 00:15:42.445 ID:yJrPvNy6r.net

ゴーグルするとあれぐらいの視界になるよね
それでも首振る分視野もっと大きいけど

7:名無しさん:2017/12/18(月) 00:18:31.853 ID:h8yov5Yya.net

人間の視野角が万能過ぎる
180度近く見れる
ゲームじゃ60度ぐらい?

8:名無しさん:2017/12/18(月) 00:20:58.695 ID:L9JpSPNO0.net

>>7
そんなもんだと思う
真上は見えないから縦の視界は180度も無いけど横は180度超えてそう

9:名無しさん:2017/12/18(月) 00:23:18.550 ID:TWqU6Sam0.net

単純にfov増やしても歪んでとても見られたもんじゃないんだよな脳の補完機能ってすごい
VRとかだとどうなんだろね

11:名無しさん:2017/12/18(月) 00:27:04.832 ID:h8yov5Yya.net

>>9
実際は歪んでるんだけど
脳みそが勝手に補正するんだろうね
それは映像という形の補正ではなく
脳みそにある仮想空間の補正なんだろうね

10:名無しさん:2017/12/18(月) 00:24:49.576 ID:h8yov5Yya.net

これが実際の感覚とFPSの違いなんだよな
画面端から画面端に身体の角度を変えても60度しか回れない
90度回ろうとすると=横を向きたいときにやたら長い角度を回さないと真横を向けない

12:名無しさん:2017/12/18(月) 00:28:35.861 ID:h8yov5Yya.net

スマフォをデコに固定して録画したことあるが
見えてる映像と実際に撮れた映像は全く違うんだよね

13:名無しさん:2017/12/18(月) 00:29:35.787 ID:L9JpSPNO0.net

ディスプレイが16:9だから人間の視界らしく表示しようとすると歪むんじゃないか?
実際はもっと横に広いのかもしれない

14:名無しさん:2017/12/18(月) 00:41:00.322 ID:h8yov5Yya.net

まず、目が2つなので
角度の異なる2つの映像から
1つの映像を作り出している
どうやってんだろうか?
ってとこからだな

15:名無しさん:2017/12/18(月) 00:43:29.514 ID:L9JpSPNO0.net

>>14
同じ絵を寄り目で見れば立体に見えるあの原理だろう

17:名無しさん:2017/12/18(月) 00:49:06.071 ID:ROSJowfI0.net

当たり前やん
ディスプレイは板やぞ

6:名無しさん:2017/12/18(月) 00:17:24.508 ID:h4L/ynOh0.net

いい加減FPSでも横見ながら走りたい

FPSゲームってあれ視界狭いよな?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513523494