携帯ゲーム

1:名無しさん:2017/12/17(日) 09:09:25.80 ID:siK4PP2k0.net

日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」

3:名無しさん:2017/12/17(日) 09:10:58.79 ID:Jug/1zjR0.net

初めてやるゲームだとどうしても器用貧乏な感じに振ってまうわ

4:名無しさん:2017/12/17(日) 09:11:18.90 ID:/87bKyTC0.net

自由度という名のバランス調整放棄きらい


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5:名無しさん:2017/12/17(日) 09:11:30.25 ID:ZbA0HRos0.net

ワイ「全部パワーに降ろ」

6:名無しさん:2017/12/17(日) 09:11:46.35 ID:Xc5tCFjB0.net

日本人「1000円払うからスキルリセットさせてくれ」

8:名無しさん:2017/12/17(日) 09:12:09.92 ID:cyyInglVa.net

後で振り直せるのかが気になってしょうがない

9:名無しさん:2017/12/17(日) 09:12:23.38 ID:143KNeOY0.net

攻撃にバカ振りして積んだらHPにバカ振りや

11:名無しさん:2017/12/17(日) 09:12:34.21 ID:WenGYsLQ0.net

ワイは身軽に動けるように振る

13:名無しさん:2017/12/17(日) 09:12:54.93 ID:d9upbOTgr.net

カリスマに全部振って説得しまくる

14:名無しさん:2017/12/17(日) 09:13:10.01 ID:143KNeOY0.net

やっぱ力極振りは王道や

16:名無しさん:2017/12/17(日) 09:13:22.80 ID:mceUv0eb0.net

パワー体力スタミナでおk

17:名無しさん:2017/12/17(日) 09:13:23.85 ID:Jug/1zjR0.net

なおネトゲだとwiki見てしまう模様

19:名無しさん:2017/12/17(日) 09:13:39.88 ID:Q7isbWqc0.net

ガチで自由すぎるのはダルい
ディア2ぐらいがいい

20:名無しさん:2017/12/17(日) 09:13:49.22 ID:gJp7hkurd.net

回避極振りの安心感は異常

22:名無しさん:2017/12/17(日) 09:14:18.61 ID:u+RHLME5x.net

モンスターファームだと賢さと回避を重視してあげるわ
ちからとか丈夫さってなんかダサい華麗さがほしい

23:名無しさん:2017/12/17(日) 09:14:25.54 ID:h+KD8TqvM.net

結局何かしら特化させるのが最適解の模様

24:名無しさん:2017/12/17(日) 09:15:05.66 ID:SiBH5qe40.net

運に全振り

25:名無しさん:2017/12/17(日) 09:15:28.56 ID:uCe+KFIPa.net

脳筋の外人が作るゲームとかSTR特化にしときゃ失敗はないわ

27:名無しさん:2017/12/17(日) 09:15:48.92 ID:BDBstFxla.net

力に全振りするのはアカン

28:名無しさん:2017/12/17(日) 09:16:18.96 ID:dDrrOIZI0.net

なんだかんだで器用貧乏にしたほうがゲームとして楽しめるで

29:名無しさん:2017/12/17(日) 09:16:24.26 ID:DfjvkNnHd.net

力こそ正義やぞ

30:名無しさん:2017/12/17(日) 09:16:24.33 ID:siK4PP2k0.net

筋力とか体力に振っとけば詰むことはないやろ

31:名無しさん:2017/12/17(日) 09:16:32.73 ID:u954vMfwK.net

こういうのを自由にしたら難易度もそれ前提に調整されてちょっと厳しめになるのよね
だからスキル割り振りに失敗したら詰んじゃうっていう

33:名無しさん:2017/12/17(日) 09:17:33.41 ID:4T62ShFY0.net

どうせテンプレができて全員それになるんだから自由でも何でもない

34:名無しさん:2017/12/17(日) 09:17:46.22 ID:M8au62Hl0.net

ワイ「とりあえず保留」

40:名無しさん:2017/12/17(日) 09:18:31.87 ID:wJnWmmMA0.net

対戦雑魚より若干素早さ高くしてあとは力全振りや!

44:名無しさん:2017/12/17(日) 09:19:13.66 ID:1GqMfPEH0.net

技能系上げるとろくなことがない模様

45:名無しさん:2017/12/17(日) 09:19:50.84 ID:siK4PP2k0.net

ドラクエ8「序盤ではブーメラン有能そうに見せたろ」

50:名無しさん:2017/12/17(日) 09:21:22.91 ID:MRQ1fvZG0.net

最近のゲームはスキルツリーが多いから
やりたい能力取っていく感じやろ

56:名無しさん:2017/12/17(日) 09:24:52.94 ID:Ny9tjr22d.net

初心者ワイバランス型や!

58:名無しさん:2017/12/17(日) 09:25:15.50 ID:zFtfvbDq0.net

ターン制RPGの速さの調整は結構重要

59:名無しさん:2017/12/17(日) 09:26:28.31 ID:IjZZYUjL0.net

ネトゲとかは明らかに初見プレイを想定していない

69:名無しさん:2017/12/17(日) 09:29:29.29 ID:7theWISx0.net

速さと攻撃に振って倒される前に倒す

78:名無しさん:2017/12/17(日) 09:33:07.44 ID:cyyInglVa.net

だいたい火力至上主義

79:名無しさん:2017/12/17(日) 09:33:19.51 ID:e2tO80f40.net

魔力に全振りの危うさ

81:名無しさん:2017/12/17(日) 09:33:27.40 ID:yp1zCh7B0.net

どう振ってもクリアできる→自由で良いけど難易度は温すぎ

83:名無しさん:2017/12/17(日) 09:34:03.36 ID:J75A6g9kM.net

パワーパワーアンドパワー
なお詰む模様

87:名無しさん:2017/12/17(日) 09:34:39.74 ID:sDs8emLid.net

耐性に極振り

97:名無しさん:2017/12/17(日) 09:39:26.64 ID:vU/yeNmwd.net

ある程度レベル上がるまで極ぶりできんようにしたろ

104:名無しさん:2017/12/17(日) 09:42:22.40 ID:Ilw6icvu0.net

ドラクエ11で片手剣に全振りしてしまったのが今でもトラウマ

114:名無しさん:2017/12/17(日) 09:45:43.64 ID:0qtg0QUUp.net

大事なのは火力と体力よ

126:名無しさん:2017/12/17(日) 09:49:13.00 ID:5dFlIK/P0.net

まずは素早さやろ
先に攻撃できるかはでかいわ

136:名無しさん:2017/12/17(日) 09:52:13.73 ID:sRYUQrkYd.net

真に受けて自由に振ってたら後々詰んで後悔した

洋ゲーRPG「スキルは自由に割り振ってや」日本人「えぇ…どうしたらええんな」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513469365