波動拳

1:名無しさん:2017/09/13(水) 22:49:36.151 ID:cz8wkBNB0.net

あれをデフォルトの難易度に設定すんのやめろよな
技くらいボタン一つで出させろ

2:名無しさん:2017/09/13(水) 22:50:13.909 ID:KwZC/PFx0.net

ほんこれ
コンボ全く安定せんわ

10:名無しさん:2017/09/13(水) 22:54:13.120 ID:peLXn8TT0.net

昇竜出せないネタはよくみるけど、トレモで出せないのかここぞというときに出せないのかが気になる

14:名無しさん:2017/09/13(水) 22:59:28.172 ID:cz8wkBNB0.net

>>10
トレモなら出せる
問題は対戦中に「今だ!」って瞬間にパッと出せないのきつ過ぎる
これよく考えたらやばくね?そんなアクションゲーム一つもないじゃん
格ゲーだけだよこんなことさせるの


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13:名無しさん:2017/09/13(水) 22:58:15.890 ID:aldKqjMWa.net

ガイルとバルログのスーパーコマンドムズすぎ

15:名無しさん:2017/09/13(水) 23:01:18.110 ID:cz8wkBNB0.net

デビルメイクライとかあんなに簡単なコマンドであれだけ多彩なアクションができるんだから
絶対格ゲーでも実現できるはずなのに
なんでこうコマンドにこだわるかなあ
格ゲーマーってあのコマンド楽しんでるのか?

23:名無しさん:2017/09/13(水) 23:10:21.385 ID:ZqigxhUt0.net

>>15
あれは自キャラと相手に性能差があるからまた別
ファイナルファイトに近い

17:名無しさん:2017/09/13(水) 23:04:43.799 ID:V6gyOkfq0.net

簡単に出せると運ゲーになるからじゃね

21:名無しさん:2017/09/13(水) 23:08:12.030 ID:WnjyhXd/0.net

レバー1回転とか考えた奴バカだろ

25:名無しさん:2017/09/13(水) 23:12:31.528 ID:cz8wkBNB0.net

>>21
バカだと思うと同時にそれを実践で使ってるやつがいることに戦慄するわ
怖すぎ

143:名無しさん:2017/09/14(木) 02:17:36.191 ID:FF0GdyvI0.net

>>21
一回転って上下左右を全部入力すればいいから実は3/4回転で足りる

22:名無しさん:2017/09/13(水) 23:09:15.861 ID:swbNs1J6r.net

攻撃が通ったかどうかヒット確認できない

24:名無しさん:2017/09/13(水) 23:10:54.031 ID:0N9F+A3D0.net

コンボ練習みたいなやつ最後までクリアできん

28:名無しさん:2017/09/13(水) 23:14:33.254 ID:ZqigxhUt0.net

対空技はプロでも間に合わない人おるで

32:名無しさん:2017/09/13(水) 23:19:01.797 ID:cz8wkBNB0.net

>>28
それさ、普通に考えておかしくね?
何がって言われると具体的に言えんけど直感的にそれおかしくねって思った
咄嗟には出せないからこその読み合いってことなん?
それこそなんか運ゲーって感じするけどなーよく知らんけど

36:名無しさん:2017/09/13(水) 23:23:31.111 ID:622ew6h2M.net

>>32
意識してたら見てから返せるっていう要素は何が相手を見てないか読む、とか相手の意識を別の場所に誘導するっていう読み合いを可能にしてる
練習して必要な意識の度合いを減らすっていう方向の楽しみも生み出す

43:名無しさん:2017/09/13(水) 23:27:40.337 ID:ZqigxhUt0.net

どういうコマンドなら納得なん?
波動と昇竜それぞれ教えてよ

48:名無しさん:2017/09/13(水) 23:41:18.759 ID:cz8wkBNB0.net

>>43
基本的には単純な難易度よりも、出したいと思ったタイミングで出せるかどうかかな
直感的であってほしい

50:名無しさん:2017/09/13(水) 23:42:51.093 ID:ZqigxhUt0.net

>>48
いやだから出したいと思ったタイミングで出せる直感的なコマンドの具体例を挙げてよ

54:名無しさん:2017/09/13(水) 23:46:29.337 ID:cz8wkBNB0.net

>>50
まあ波動コマンドくらいならなんとか
望めるなら方向キー一つとなんかボタン一つがやっぱ一番直感てきだと思う

58:名無しさん:2017/09/13(水) 23:52:34.550 ID:ydQo6khZ0.net

コマンド方式じゃないと見てから技抜けるとかが当たり前になって逆についていけなくなる可能性もあると思う

79:名無しさん:2017/09/14(木) 00:20:57.372 ID:4RM7fTyT0.net

手に馴染ませて息するように出るまでやるんだよ
それが出来なきゃ格ゲーは無理

84:名無しさん:2017/09/14(木) 00:24:29.583 ID:qEUe73Qo0.net

>>79
やっぱそういう世界か
なんとかならんのかな
スタートラインまでが遠すぎる・・・

86:名無しさん:2017/09/14(木) 00:26:22.226 ID:gZrT0zSh0.net

なんかたまにというか結構

「格ゲー初心者でーす うまくなりません アドバイスください」
「なにやってるかくらい書けやカス」
「ギルティです!」(バァァン)

みたいなスレや流れ見るけど

初心者が選ぶかあのゲーム???

100:名無しさん:2017/09/14(木) 00:36:12.519 ID:qEUe73Qo0.net

>>86
そりゃ圧倒的なビジュアル力よ
正直格ゲーよく知らん人から見ればどのゲームも違いが大してわからん
そうなればキャラで選ぶ人は少なくないはず
簡単操作のものもあるらしいからそこは俺の調査不足でもあったんだろうが

92:名無しさん:2017/09/14(木) 00:30:42.891 ID:7hNVnGXu0.net

ギルティはコンボゲーだからハードル高く見えるけど入力もキャンセル受付もかなり緩いからむしろ初心者向け

107:名無しさん:2017/09/14(木) 00:41:37.128 ID:gZrT0zSh0.net

無印ストⅡならともかく最近の昇竜コマンドとか
どのゲームでもアナログスティックで出せるくらい緩くしてあると思うが

119:名無しさん:2017/09/14(木) 00:54:50.701 ID:qEUe73Qo0.net

>>107
うーん出るは出るんだよ
ただどうしても出したい瞬間からワンテンポずれるというか
慣れなんかねー

113:名無しさん:2017/09/14(木) 00:51:41.871 ID:eiOn4ODt0.net

思う通りにキャラを動かすなんて誰もできない
練習した上でどこかで妥協するもの

147:名無しさん:2017/09/14(木) 02:30:24.422 ID:RKJvuZ+v0.net

今更格ゲー始める奴なんているの?

153:名無しさん:2017/09/14(木) 04:29:29.795 ID:UPM1xYJo0.net

>>147
いつかやろうと思ってところにフリプできたから始めてぞ
3日間かけてコマンド出せるようしたぞ
対人じゃテンパって波動コマンドしか出ないぞ

150:名無しさん:2017/09/14(木) 02:45:26.075 ID:TbIC+dZr0.net

無敵昇竜がワンボタンで出せたら割り込みが簡単になるからやばそう

136:名無しさん:2017/09/14(木) 01:08:18.962 ID:OmLlkYC+a.net

昇竜に関しては一度前入れた後に波動出すって意識すれば簡単だよ
歩いて波動拳

格ゲーの「昇竜くらいはできて当然」みたいな感じマジやめてくれ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505310576