勇者

1:名無しさん:2017/09/06(水) 19:40:03.135 ID:blvE+5VR0.net

俺です
ランダムエンカウントがオワコンみたいになってて辛い

2:名無しさん:2017/09/06(水) 19:40:16.162 ID:Iha9NNcA0.net

慣れた

4:名無しさん:2017/09/06(水) 19:40:30.043 ID:jIAI+Y4zd.net

よけられるならおけ


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5:名無しさん:2017/09/06(水) 19:40:43.148 ID:NEIdvWbB0.net

ターン制のゲームも大好き

6:名無しさん:2017/09/06(水) 19:40:54.635 ID:PFkvzw+wr.net

避けるの上手すぎて逆に困る

7:名無しさん:2017/09/06(水) 19:41:00.796 ID:co0GVxFr0.net

ランダム好き

8:名無しさん:2017/09/06(水) 19:41:16.939 ID:C6so/x9y0.net

シンボルでもランダムでもどっちでも楽しい

9:名無しさん:2017/09/06(水) 19:41:39.865 ID:hXvI7V0HM.net

エンカウントしたいときとしたくないときでエンカウント率操作できるのでシンボルの方がいい

10:名無しさん:2017/09/06(水) 19:41:55.238 ID:blvE+5VR0.net

いや、避けるとか避けられないは別にどうでもいいんだわ
フィールドの敵が居なくならないとすっきりしなくて、道中の敵全部倒したくなるんだよ
んで結局進むまで時間かかる

35:名無しさん:2017/09/06(水) 19:49:25.974 ID:1SyF3sfW0.net

>>10
ドラクエ11だと一生先に進めないな

38:名無しさん:2017/09/06(水) 19:50:21.190 ID:blvE+5VR0.net

>>35
ちょうど今やってんだけどいまだにデルカダール向かってる途中

11:名無しさん:2017/09/06(水) 19:42:16.938 ID:2aAIHbzAd.net

ドラクエ11みたいに簡単に避けられるのは難易度の低下に繋がる
MPかつかつでやべー時にエンカウントする恐怖がない

12:名無しさん:2017/09/06(水) 19:42:18.258 ID:qqRcxK4N0.net

ランダムの方がスリルはあったな
瀕※で街まであと一歩のとこで戦闘に入ったり
シンボルは避けられちゃうから味気ない

40:名無しさん:2017/09/06(水) 19:51:18.705 ID:0y1fs5L30.net

>>12
それなのよね
ランダムで敵が出てきてうざいのもゲームのうちなんで
シンボルで戦闘回避できるのは茶番な感じがする
その問題の解消のために
超追いかけてくるのとか、速いのとか、反応範囲の広いシンボルが必要

13:名無しさん:2017/09/06(水) 19:42:21.264 ID:PyFUHICW0.net

わざと当たって即逃げる

14:名無しさん:2017/09/06(水) 19:42:24.057 ID:3/Ke/ywk0.net

レベル上がるんだし倒せよ

19:名無しさん:2017/09/06(水) 19:44:15.509 ID:blvE+5VR0.net

>>14
フィールドの敵倒しすぎてレベル上がりすぎることもあるのが気になる
俺は適正レベルぐらいで進めたい派なんだ

16:名無しさん:2017/09/06(水) 19:43:05.165 ID:aqj0kZKo0.net

ボスの帰り道にランダムで飛び出されて全滅したい

17:名無しさん:2017/09/06(水) 19:43:54.132 ID:1oepy1ybp.net

ランダムエンカウントはポケモンの草むらみたいなのが理想だわ

18:名無しさん:2017/09/06(水) 19:44:05.621 ID:Sht5Dd040.net

MOTHER2みたいに
強くなったらフィールドの敵が逃げてくれる奴が好きだな

23:名無しさん:2017/09/06(水) 19:45:14.093 ID:blvE+5VR0.net

>>18
確かに
MOTHER2は1+2で遊んだけどあの頃はまだシンボルエンカウントって若干少ない傾向にあったから斬新で受け入れられたんだけど
それでも基本やっぱランダムエンカウントのが好きだなぁ

20:名無しさん:2017/09/06(水) 19:44:24.074 ID:5GZ4PKair.net

避ける余地の無いシンボルエンカはイラネ

21:名無しさん:2017/09/06(水) 19:44:24.091 ID:59bpKxue0.net

ランダムはイライラするわ

22:名無しさん:2017/09/06(水) 19:45:07.184 ID:AiLM5obU0.net

ロマサガ1のシンボルエンカウントは嫌い

24:名無しさん:2017/09/06(水) 19:45:16.935 ID:ZAYGvOj8M.net

シンボルエンカウントだけど避けまくってると敵の速度が上がってくタイプは割と好き

僕と魔王とか

25:名無しさん:2017/09/06(水) 19:45:44.209 ID:rw4Dl9lJ0.net

クソみてえなエンカウント率のランダムエンカウント大好き

26:名無しさん:2017/09/06(水) 19:45:51.875 ID:dQMVVKLW0.net

わかるわ全部の敵※し尽くさないと気が済まなくなる
んでやり過ぎて飽きてラスダン前とかで投げる事が多い

29:名無しさん:2017/09/06(水) 19:47:51.236 ID:blvE+5VR0.net

>>26
ね、ラスダンどころか俺は最早中盤前後で投げることある

27:名無しさん:2017/09/06(水) 19:46:09.596 ID:0s5dmbCZ0.net

レベル上げとか金稼ぎはランダムのほうが楽だよな

28:名無しさん:2017/09/06(水) 19:46:55.087 ID:ZcyFeAA40.net

シンボルだと避けられるから進行度に対しての適性レベルがわからなくて必要以上に戦っちゃうきらいがある

30:名無しさん:2017/09/06(水) 19:47:55.767 ID:RQHqXf9x0.net

シンボルも嫌いだけどランダムはもっと嫌い

31:名無しさん:2017/09/06(水) 19:48:07.770 ID:ZQgd94PZE.net

どっちも好き
緊張感があるのはランダムでいちいち面倒くさいのもランダム

32:名無しさん:2017/09/06(水) 19:48:15.700 ID:Sht5Dd040.net

FF8のレべルが上がったら敵が強くなるのは最悪だった

33:名無しさん:2017/09/06(水) 19:48:23.126 ID:Trd889Kq0.net

ドロップとか狙うときシンボルの方が良い

34:名無しさん:2017/09/06(水) 19:49:00.356 ID:rw4Dl9lJ0.net

ドラゴンボールZ超サイヤ伝説よりエンカウント率高いゲームあるの?
1フレーム動いただけでエンカウント

36:名無しさん:2017/09/06(水) 19:49:31.219 ID:C6so/x9y0.net

シンボルエンカウントと言えば仮面ライダー倶楽部だよね

37:名無しさん:2017/09/06(水) 19:50:14.225 ID:xzsUMJka0.net

出会う前から敵が見えるとか不自然だし
突然現れる方が自然

41:名無しさん:2017/09/06(水) 19:51:49.951 ID:yOmcf2Gox.net

シンボルだとなんか避けちゃう
けどなんかもやっとする

42:名無しさん:2017/09/06(水) 19:52:27.178 ID:62wKeq8ZM.net

シンボルはレベル上げとか金集めがめんどくさい

49:名無しさん:2017/09/06(水) 20:00:30.242 ID:jZxjjKbV0.net

シンボルは通路塞がれていけなくなったりでイライラするからランダムのほうがすき

50:名無しさん:2017/09/06(水) 20:01:47.862 ID:blvE+5VR0.net

意外とランダムエンカウントの人気高いな、最近のRPGってほとんどシンボル化してるから人気ないのかと思った

51:名無しさん:2017/09/06(水) 20:02:31.109 ID:RQHqXf9x0.net

そもそもコマンド式戦闘自体が時代遅れでオワコン

52:名無しさん:2017/09/06(水) 20:03:09.098 ID:blvE+5VR0.net

>>51
いやーあぁ言うレトロなのも味があっていいんだよ
アクションと違って常にガチャガチャする必要もないしね、アクションはアクションで面白いけどさ

53:名無しさん:2017/09/06(水) 20:03:26.414 ID:qrZudoJrM.net

FF12みたいなのが理想

54:名無しさん:2017/09/06(水) 20:04:33.362 ID:0y1fs5L30.net

シンボルも悪くはないんだよ
まあ一番最高なのはシンボル以上のやつだな
つまりFF12
そして雑魚戦にも演出あるクロノトリガー

55:名無しさん:2017/09/06(水) 20:04:37.363 ID:ohcI9uNE0.net

RPGの違和感の無い戦闘システムとしてはFF12が最高峰だよな
あれ以上だともうアクションゲーにするしかないし

RPGのシンボルエンカウント嫌いな奴wwwwwwwwwwwww
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504694403