魔法使い

1:名無しさん:2017/07/28(金) 11:58:48.565 ID:oGE5Vffg0.net

勇者は倒されるまで世界に一人とか

4:名無しさん:2017/07/28(金) 12:01:37.572 ID:+OM9HgXI0.net

じゃあ俺は仕事できないけど一人はいるムードメーカーになる

5:名無しさん:2017/07/28(金) 12:02:51.802 ID:f7U48tH+0.net

ヒーラーに土下座するその他の姿が見えた

7:名無しさん:2017/07/28(金) 12:05:01.367 ID:oGE5Vffg0.net

>>5
ヒーラー少ないのか…

10:名無しさん:2017/07/28(金) 12:08:08.474 ID:f7U48tH+0.net

>>7
変動することによって適正数に落ち着くから
数固定されると余るか足りないかのどちらかになると思うんだ


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6:名無しさん:2017/07/28(金) 12:04:27.024 ID:BHZOLvhHa.net

下手くそが○○使ってんじゃねーぞ
って争いになる

8:名無しさん:2017/07/28(金) 12:05:32.909 ID:R2E2D0tNM.net

遊び人だけやけに多い

9:名無しさん:2017/07/28(金) 12:07:41.229 ID:4VPgzXMya.net

よくわかんないけど今でも王座争奪戦みたいなのってないの?

11:名無しさん:2017/07/28(金) 12:11:20.232 ID:oGE5Vffg0.net

とりあえず転生システムを実装して物語上の死=復活不可にして……
死んだら別キャラに転生?
でも勇者引いたやつとかチキって戦闘に参加しないことも有り得るから……

12:名無しさん:2017/07/28(金) 12:14:24.075 ID:R2E2D0tNM.net

>>11
勇者としてのクエスト一定期間こなさないと剥奪されるとかでいいんじゃね

14:名無しさん:2017/07/28(金) 12:16:17.206 ID:Xp4xvdOw0.net

>>12
今の勇者が気に入らないってことで
魔物引き連れて勇者討伐でもいいかもしれない下克上

13:名無しさん:2017/07/28(金) 12:16:10.436 ID:9OoVuUtZ0.net

人気の無い職業はどうなっちゃうの?
わざわざやりたくない職業で続ける人はいないから
常に上限より少ない人数で安定するだけになりそう

15:名無しさん:2017/07/28(金) 12:17:12.202 ID:2yUebn5ba.net

現実の勇者って功績を挙げた奴に対する称号だから絶対数はいらんだろ

16:名無しさん:2017/07/28(金) 12:18:51.281 ID:UHBFhgOe0.net

>>15
単なる称号でも保有者の上限あってもおかしくない
海外の勲章制度には
受章者の定数が決まっているのもあるし

17:名無しさん:2017/07/28(金) 12:19:33.770 ID:f2Ui2+xf0.net

新規は回復職確定と過疎って1ヶ月持たないな

18:名無しさん:2017/07/28(金) 12:20:50.236 ID:UHBFhgOe0.net

>>17
実績あげるまでは職業制限
新入りは1年間兵士とか

19:名無しさん:2017/07/28(金) 12:23:32.964 ID:9OoVuUtZ0.net

30分ぐらいで目まぐるしく役職が変わるようにすれば
不人気職になっても続けてくれるか?

20:名無しさん:2017/07/28(金) 12:25:56.393 ID:R2E2D0tNM.net

>>19
アクションとか対人ゲーならそれでいいかもしれないけどRPGでそれは無理だな

24:名無しさん:2017/07/28(金) 12:31:45.078 ID:zVWmGc2ma.net

この制度に加えて、なりたい職の奴と決闘して勝てば職を変われるみたいな制度も作ってくれ
ヒーラーのサブ垢作りまくって枯渇させて神になる

26:名無しさん:2017/07/28(金) 12:37:21.346 ID:oGE5Vffg0.net

>>24
基本的に倒したらそのままキャラとして入れ替わるほうがいいよな
せっかく勇者引き当ててもレベル1とか洒落にならんし全員が共同でレベルアップしていく…

23:名無しさん:2017/07/28(金) 12:30:39.126 ID:oGE5Vffg0.net

村人は村人の楽しみを作らないとか

25:名無しさん:2017/07/28(金) 12:36:35.928 ID:UHBFhgOe0.net

>>23
生産職あるだろ
農夫とか

オンラインRPGでそれぞれ役職の絶対数が決まってれば楽しくなるかな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501210728