スプラトゥーン2

1:名無しさん:2017/07/28(金) 03:19:26.860 ID:WvscrmY+p.net

無闇に攻めないでください
キルすることよりデスしない事の方が重要です
そこを意識してガチマッチで立ち回ってください

2:名無しさん:2017/07/28(金) 03:21:21.767 ID:baNclgc/0.net

いやです

3:名無しさん:2017/07/28(金) 03:23:57.417 ID:WvscrmY+p.net

>>2
当然ですがあなた自身の勝率を上げる事にもなるんですよ?


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5:名無しさん:2017/07/28(金) 03:27:27.540 ID:1DwsE+tv0.net

無理です
当人からすれば「無闇に攻めている」のではなく
「どうすればいいか分からなくなったので特攻している」だけです

VCもなしにどうすればいいかを伝えることはまずできないので
そうしたプレイヤーと組まされた時点で、または打開が必要な状況になった時点で諦めてください

8:名無しさん:2017/07/28(金) 03:31:36.133 ID:WvscrmY+p.net

>>5
正直私も同じことを感じてます
このスレを見てくれた人達だけでもいいのでこの意識の輪が広がることを祈るばかりです

6:名無しさん:2017/07/28(金) 03:28:55.852 ID:a4RPoZJSp.net

知恵袋みたいなノリやめろ

7:名無しさん:2017/07/28(金) 03:30:19.814 ID:xZU5iD4L0.net

どうせ味方※にすぎて勝てねえって言いたいんだろうけど
お前が守ってやらないから※んでるってのも忘れんなよ

10:名無しさん:2017/07/28(金) 03:32:26.309 ID:gvd0XrxI0.net

>>7
守護る方しかできねぇよ

11:名無しさん:2017/07/28(金) 03:34:27.006 ID:WvscrmY+p.net

>>7
言葉で言うのは簡単ですけど実際敵陣で2、3キルもするのは毎度毎度出来るような事ではないですよ

12:名無しさん:2017/07/28(金) 03:34:49.954 ID:LBNN2DHW0.net

関係ない
カウントが全て
こんなこと言うやつはS+に上がってから意識すべきことであって
それ以下はとにかくカウントを1でもすすめることだけ考えろ

13:名無しさん:2017/07/28(金) 03:36:42.302 ID:ST1/EPRh0.net

1と同じ感覚で突っ込むとまじで勝てないからな
ダメージ回復時間が長くなってる上にぬかるみが強すぎて味方と一緒に挟み撃ちしたりして強力しないと無理げ

15:名無しさん:2017/07/28(金) 03:38:27.105 ID:WvscrmY+p.net

まあとにかく攻めるにしてもある程度塗って足場固めてから攻めて欲しいな

16:名無しさん:2017/07/28(金) 03:40:47.477 ID:xZU5iD4L0.net

芋ってデス減らすくらいなら1つでも多くキル稼げよ

19:名無しさん:2017/07/28(金) 03:45:52.919 ID:WvscrmY+p.net

>>16
この考え方が一番ダメだと個人的に思う
敵陣での相討ちとかなんてほとんどアドないしキルしなくても塗りに貢献すれば上手い人が他の人も動きやすくなる

20:名無しさん:2017/07/28(金) 03:47:20.836 ID:xZU5iD4L0.net

相打ちになるのはお前が下手だからだろ笑

21:名無しさん:2017/07/28(金) 03:50:49.138 ID:WvscrmY+p.net

>>20
敵陣に突っ込んで何キルかして生還してくるのを毎回安定して出来るか?

22:名無しさん:2017/07/28(金) 03:52:43.602 ID:xZU5iD4L0.net

お前1人でやってんじゃないんだから
2キル1デスでも十分なんだよ
頭使えよ

25:名無しさん:2017/07/28(金) 03:58:42.459 ID:WvscrmY+p.net

>>22
確かにそうだな
味方1人がそれを毎回してくれれば人数的にかなり有利なんだがな2人以上が特攻厨だとわりときついところもあるよな

23:名無しさん:2017/07/28(金) 03:52:43.777 ID:1DwsE+tv0.net

前線で溶け続けるよりはマシってだけで
「塗りで貢献」みたいな考え方も大概チームの負担にしかならないけどな

というより「チームに上手い人がいれば勝てる」みたいな立ち回りがほぼ無理
最悪塗りもキルも全部自分でやらなきゃいけないようなゲームなのは1から変わらんだろ

26:名無しさん:2017/07/28(金) 03:59:30.410 ID:WvscrmY+p.net

>>23
結局あまりうまくないプレイヤーにとってはおみくじゲーなのか…

27:名無しさん:2017/07/28(金) 04:14:06.200 ID:1DwsE+tv0.net

>>26
「上手い人のサポート」よりも「他3人がまったく使い物にならない場合」を想定して考えた方が禿げにくいぞ

エイムに自信がないなら射程で押せ
まあチャーはホントに上手くないとゴミ晒すから手放しに勧められないけど

24:名無しさん:2017/07/28(金) 03:54:29.379 ID:gvd0XrxI0.net

相打ちでも無なだけだからマイナスではないだけマシではある
マシを求めてても勝てはしないけどな

28:名無しさん:2017/07/28(金) 04:15:58.951 ID:gvd0XrxI0.net

上手い人を命懸けで送り届けるのも楽しいけどな
まずパッと見で自分より上手いって分かる奴に会えない

29:名無しさん:2017/07/28(金) 04:20:22.015 ID:7FYUq/bz0.net

エリアだけだろこの考えが概ね正解なのは
ヤグラやホコで先行せず永遠後ろで戦っててもかなりの地雷だし
塗らずに突っ込むなってのはどれでもそうだけど

30:名無しさん:2017/07/28(金) 04:28:25.282 ID:O3Oc0NQr0.net

ホコとヤグラもこちらのカウントと相手のカウントによる

31:名無しさん:2017/07/28(金) 04:34:32.370 ID:WvscrmY+p.net

まあ元々キッズが多いゲームやしいちいちイラついててもしゃーない

34:名無しさん:2017/07/28(金) 09:00:02.408 ID:DTFPKSBw0.net

他3人がヤグラの後ろついてくる時の孤独感半端ないよね
それ何の支援にもなってないんやで

35:名無しさん:2017/07/28(金) 09:19:09.067 ID:z42xmRCG0.net

1番無意味だと思うのは前線で混戦状態の所に受け身もステルスも無しでスーパージャンプして着地狩りをされ続ける脳※プレイヤー

37:名無しさん:2017/07/28(金) 11:11:21.462 ID:YdMfc7UtH.net

>>35
いや、俺にとって最悪なのはカウント30-100ぐらいになったら諦めて放置する奴
1-100からでも逆転できるっていうのに

42:名無しさん:2017/07/28(金) 12:01:13.069 ID:FH/ek1Yh0.net

>>37
ガチでもナワバリでも劣勢からの逆転は脳汁出るよな、
シャチホコでのこり4まで攻め込まれてからの逆転はめっちゃ興奮ひたわ

36:名無しさん:2017/07/28(金) 10:10:57.426 ID:w+/khMKFa.net

自陣で芋ってるやつより敵陣で相討ち取ってくれるやつの方がよっぽど役に立つけどな
※なずに立ち回る()とか言ってる奴は他の味方が3対4強いられて全滅してることに気付いてない

39:名無しさん:2017/07/28(金) 11:19:24.117 ID:r6JQi4hM0.net

初心者です!ナワバリのアドバイス下さい!

40:名無しさん:2017/07/28(金) 11:21:21.444 ID:/njEqG8fr.net

>>39
※なないように前に出なさい

44:名無しさん:2017/07/28(金) 12:09:15.044 ID:r6JQi4hM0.net

>>40
はい!

41:名無しさん:2017/07/28(金) 11:28:41.582 ID:G1D7n2/8d.net

3:4とかで味方※んでる時に敵陣突っ込んでるやつは迷惑だけどな
倒せても3:3※んだら2:4でなにも得じゃない

43:名無しさん:2017/07/28(金) 12:08:46.698 ID:7lFUNKI4p.net

今なんて良くも悪くもC帯にSの実力の人いるんだから甘えてポイント稼げって思うわ

スプラトゥーン2をプレイしている方にお願いがあります
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501179566