ゲーム

1:名無しさん:2017/03/18(土) 22:03:21.18 ID:6XhwAfCT0.net

人はある程度束縛されていないとダメなのか

2:名無しさん:2017/03/18(土) 22:04:08.90 ID:QMixu+iZ0.net

ルールがあるから自由に作れる

5:名無しさん:2017/03/18(土) 22:08:57.12 ID:1tii9VEt0.net

別にすぐに飽きる神ゲーがあっても良くね?
オン対戦ゲーでないなら自由度は高ければ高いほど良い


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6:名無しさん:2017/03/18(土) 22:14:10.63 ID:+OKH4YqD0.net

マイクラは飽きた

7:名無しさん:2017/03/18(土) 22:15:55.94 ID:QMixu+iZ0.net

自由度って何のことを言ってるの?
自由といったらマイクラとかか?遊び方は無限的な?
濃いストーリーが付いちゃうと自由度は薄まるよな?

8:名無しさん:2017/03/18(土) 22:16:54.83 ID:VDda65nN0.net

マイクラなんて、自由度あるようで殆ど無いじゃん

10:名無しさん:2017/03/18(土) 22:18:10.99 ID:QMixu+iZ0.net

何にも縛られてないってことでマイクラは自由なんじゃないの

12:名無しさん:2017/03/18(土) 22:31:40.31 ID:6XhwAfCT0.net

例えばオープンワールドのレースゲームで
道無き道を好き勝手走ると
最初はすごく面白いがすぐ飽きる

14:名無しさん:2017/03/18(土) 22:36:33.37 ID:1tii9VEt0.net

>>12
好みの問題だろ
GTA5でその手のレースやりまくったけど意外と飽きなかった

15:名無しさん:2017/03/18(土) 22:40:38.46 ID:UBvmp8Wya.net

マイクラはジェットコースターみたいなの作って
やめたわ

16:名無しさん:2017/03/18(土) 22:43:09.06 ID:MeAE9Qg30.net

自由度のあるオープンワールドなんか少ないんだが

17:名無しさん:2017/03/18(土) 22:44:58.69 ID:7LyvVMJI0.net

自由度有る方が良いが、それが原因でストーリーが弱くなったり緊迫感なくなったりするのは本末転倒
クライマックスなイベントしてる最中、途中で止めてサブイベ行う事が出来たり、その間クライマックスな
イベントは時間停止してたりするのは緊迫感台無しになるんでノーサンキュー

19:名無しさん:2017/03/18(土) 22:55:59.36 ID:kmdjKZEm0.net

>>17
クライマックスイベントなシナリオのゲームは無理にオープンワールドにしなくてもいいよな。
一本道ゲームでかまわん。
一本道だと叩かれるからなんでもかんでもオープンワールドにしなきゃ、って最近の風潮はちょっとなぁ。

18:名無しさん:2017/03/18(土) 22:51:23.23 ID:4goA6pFV0.net

束縛を受けないゲームなんて存在しないが
じゃなきゃゲーム足りえない

21:名無しさん:2017/03/18(土) 23:02:14.07 ID:7LyvVMJI0.net

自由度より面白さが重要なんだが、ここ最近は自由度至上主義になってるよな

22:名無しさん:2017/03/18(土) 23:11:21.34 ID:FHLOoNp20.net

目的がないとつまらないしすぐ飽きるのよ
押し付けと感じないように目的を与えるかどうか

23:名無しさん:2017/03/18(土) 23:13:29.75 ID:vpJsOPxu0.net

まぁオフゲならともかくオンラインなら自由度はあった方がいい

27:名無しさん:2017/03/18(土) 23:54:06.61 ID:qwjvm4yf0.net

大学より高校の方が面白かったな。

28:名無しさん:2017/03/18(土) 23:54:19.45 ID:DJ15sA92a.net

VRゲーをやれ

30:名無しさん:2017/03/19(日) 00:26:07.86 ID:eH322DR+0.net

どっちに転んでも文句言うやついるから不毛

自由度が高すぎると逆にすぐ飽きるよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489842201