格闘ゲーム

1:名無しさん:2017/03/15(水) 18:46:20.343 ID:IouGXaW/0.net

どっちがどれだけ先に早く動けるかを数値で表してるだけなのに
何で理解できないんだよバカ

3:名無しさん:2017/03/15(水) 18:46:36.960 ID:VB7Trcp6d.net

そんなやつおらん

4:名無しさん:2017/03/15(水) 18:46:44.448 ID:u0xwunjj0.net

そもそも秒間フレーム数とかも知らないのでは

8:名無しさん:2017/03/15(水) 18:48:09.744 ID:IouGXaW/0.net

>>4
知らなくても「1秒60コマで描画されててそのコマ数を表してる」って言えばわかるだろ普通

これを理解できないバカがいるんだよマジで


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6:名無しさん:2017/03/15(水) 18:47:24.449 ID:GtnULx7X0.net

フレームだけ知ってて弱いやつならたくさん見たことある

9:名無しさん:2017/03/15(水) 18:48:37.025 ID:xSHySunFd.net

フレームの概念は知ってるけど間合いとかとの関係がわからん

10:名無しさん:2017/03/15(水) 18:49:37.183 ID:EDdjEgR0K.net

>>9
判定が発生するまでも時差があるんじゃね

12:名無しさん:2017/03/15(水) 18:51:15.237 ID:ElKB9sif0.net

>>10
基本ないよ
あくまで攻撃判定が出るまでの時間が発生フレームなので
リーチのある技の先っぽと根本で発生が違うとか基本はない

15:名無しさん:2017/03/15(水) 18:52:14.201 ID:IouGXaW/0.net

>>12
3D格ゲーだとあるぞ

18:名無しさん:2017/03/15(水) 18:53:12.051 ID:ElKB9sif0.net

>>15
それはすまん
2Dしかやらないんだ

13:名無しさん:2017/03/15(水) 18:51:19.225 ID:4FI9QsqO0.net

分かってても反応できるかは別問題

14:名無しさん:2017/03/15(水) 18:51:51.732 ID:mXJpVwLxd.net

いるいるこういう知識だけの馬鹿

21:名無しさん:2017/03/15(水) 18:55:54.085 ID:RQDQLmj90.net

2Dでもあるんだよなあ

22:名無しさん:2017/03/15(水) 18:56:49.450 ID:ElKB9sif0.net

>>21
基本はないんじゃね
多段技とかはそうだけど

23:名無しさん:2017/03/15(水) 19:00:18.275 ID:4Vp28DBj0.net

密着だと1F投げになる瞬獄殺とか
あと龍虎乱舞も違うといえば違う

24:名無しさん:2017/03/15(水) 19:02:27.024 ID:XQzj4we3a.net

3フレーム反応するとか聞いたけどバケモンかよ
0.09秒で認識して操作するんだろ

26:名無しさん:2017/03/15(水) 19:06:27.344 ID:FmUlRWH8d.net

フレームうんぬん言い出すやつ居たけど間に合わない筈の攻撃食らいまくってる奴見た事あるわ

27:名無しさん:2017/03/15(水) 19:07:29.857 ID:eTGQW4zc0.net

フレームなんて実感の伴わないものよりは、状況ごとに何の技が確定したりして、何の技だとガード後割り込めないとか
知識として覚えるのを先にした方がいいと思う

32:名無しさん:2017/03/15(水) 19:50:29.187 ID:NAKy3ckya.net

>>27
それを確認するためのフレームだろ
フレームの概念が分からなきゃ確認するために1からトレモするはめになるぞ

33:名無しさん:2017/03/15(水) 19:51:58.445 ID:IouGXaW/0.net

>>27が典型的なフレームという概念を理解できない奴だよ

数値を単なる数字としてしか認識できない
数値の活用の仕方がわからない
マジで結構いるんだよこういう奴

28:名無しさん:2017/03/15(水) 19:34:44.624 ID:IouGXaW/0.net

フレームが実感伴わない奴は小学校の算数の足し算引き算も実感が伴わないのだろうか

29:名無しさん:2017/03/15(水) 19:44:29.184 ID:eTGQW4zc0.net

3Fが実感できるのかー
1Fは?
俺は出来ん できん人がほとんどじゃないだろうか

30:名無しさん:2017/03/15(水) 19:47:35.706 ID:HXgstwGk0.net

目で見て反応するってよりガード後ダウン後の差し合いの話だろ

31:名無しさん:2017/03/15(水) 19:48:45.909 ID:IouGXaW/0.net

1F有利なら発生同フレームの技同士の出し合いで勝てるんだから実感できるだろ
これを実感できない奴は格ゲーも算数も向いてないわ

35:名無しさん:2017/03/15(水) 19:53:59.418 ID:rnngup600.net

体感で言うなら例えば使ってる技の発生が1F変わったらぼんやりと分かる気がしたけど気のせいの域
2Fならなんとなくだけど、3F変わったらはっきり分かると思う
まぁフレームは応用きかして覚えるのを楽にする知識よ
最初は良いけど個別個別で覚えてたら確反とか把握するのめんどくさいし

38:名無しさん:2017/03/15(水) 20:11:55.147 ID:Z9LRFkOQ0.net

120fpsで遊んでる人はどうなるん

39:名無しさん:2017/03/15(水) 20:16:01.407 ID:BmE4FXKYa.net

>>38
秒間60フレが120フレになるだけで時間が伸びるわけじゃねーし発生15フレームなら発生30フレームになるだけ
相手からは普通に発生15フレームの技に見えるから優位性も何もない

34:名無しさん:2017/03/15(水) 19:53:32.296 ID:RTjz4AViM.net

早すぎてよくわからないので関係ないわ

格ゲーのフレームという概念を理解できない奴wwwwwwwwwwww
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489571180