遭難

1:名無しさん:2017/01/24(火) 12:52:54.534 ID:yKG6LWVF0.net

やること多すぎても面倒じゃね?

3:名無しさん:2017/01/24(火) 12:54:21.692 ID:MOZ2K8Uca.net

自由度高いゲームは好きだけどオープンワールドはなんか違う

4:名無しさん:2017/01/24(火) 12:54:26.475 ID:Tp06tWIR0.net

そうか?

5:名無しさん:2017/01/24(火) 12:54:27.843 ID:2j9Tuyjad.net

もう流行ってねえよ


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6:名無しさん:2017/01/24(火) 12:54:28.686 ID:GNuGOwpr0.net

コンプリート志向ないからやりたことだけやる

8:名無しさん:2017/01/24(火) 12:54:57.034 ID:zYwfGIcIa.net

何もないスペースとか要らねえから省けよ

9:名無しさん:2017/01/24(火) 12:55:09.755 ID:BhTK5zuGa.net

クリアした後でも楽しいから長く遊べる

11:名無しさん:2017/01/24(火) 12:56:58.580 ID:IJbUvyhl0.net

夏色ハイスクル。

12:名無しさん:2017/01/24(火) 12:57:25.554 ID:4e5hKfuwd.net

やることは多いし出来ることも多いけど求めてるのは一本道なんだよ太い道のな

13:名無しさん:2017/01/24(火) 12:57:25.710 ID:N3qJsfAZp.net

最初はいいけど途中から移動が怠いからワープみたいなのを使う事になる

14:名無しさん:2017/01/24(火) 12:58:02.529 ID:kU/MLPAOa.net

ウィッチャーは広すぎ

15:名無しさん:2017/01/24(火) 12:58:51.194 ID:LKC7ta/Jp.net

オープンとかいらない
どうせストーリー終わったらぽーいだし

17:名無しさん:2017/01/24(火) 13:00:03.129 ID:kIq2OQ4pa.net

世界観が好きなゲームにはオープンして欲しくなる

18:名無しさん:2017/01/24(火) 13:00:32.001 ID:0TjVZ5THa.net

オープンワールドのrpgは正規ルート分かりづらくて嫌い
GTAみたいなのはいいと思う

19:名無しさん:2017/01/24(火) 13:02:12.112 ID:Boo+rkvd0.net

わかる
敷かれたレールの上を走りたい

22:名無しさん:2017/01/24(火) 13:10:37.545 ID:Ktk31t990.net

>>19
タイムクライシスやっとけよ

21:名無しさん:2017/01/24(火) 13:05:13.944 ID:yQIXEtVa0.net

でもff13は叩くよな

23:名無しさん:2017/01/24(火) 14:10:56.005 ID:zEdzYNSw0.net

何をすればいいかわからない

25:名無しさん:2017/01/24(火) 14:22:44.679 ID:YsQZ89afa.net

mmoで自由度は大事だがオフゲーは自由度より
ストーリーとゲーム自体の面白さ

26:名無しさん:2017/01/24(火) 14:25:07.867 ID:TlE+9wm40.net

寄り道できるところとかサブクエストとかいらないからメインシナリオが行動によって無限に分岐してほしい

28:名無しさん:2017/01/24(火) 14:33:45.934 ID:orcmdBXJ0.net

オープンワールドとか自由度高いゲームもあっていいと思うけど
レトロゲームみたいに一本道のストーリーを追いかけるだけのゲームもあっていいと思う
ただし2500円以下で

29:名無しさん:2017/01/24(火) 15:13:34.769 ID:Ck7z0j+rK.net

むしろアーマードコアみたいにメニュー選択のミッション式が一番いい
結局ファストトラベルしか使わん割に移動箇所の指定も洗練されていない
無駄な操作をさせられる時間が長すぎる
やれる事が多いのと無駄が多くて洗練されていないのは別だ

30:名無しさん:2017/01/24(火) 15:14:40.850 ID:7o6kVoJqd.net

じゃあやらなきゃいいじゃん
選択肢があるってだけで全部やれって訳じゃない

31:名無しさん:2017/01/24(火) 15:16:25.371 ID:xsvSAzJDd.net

移動自体が楽しいオープンワールドは素晴らしい

32:名無しさん:2017/01/24(火) 15:49:00.197 ID:76FlOqwL0.net

ウィッチャー広いけど
ノーマンズスカイは桁が違った

33:名無しさん:2017/01/24(火) 15:50:39.151 ID:mU/5y5N50.net

>>32
ノーマンズスカイ気になってんだけど面白い?

34:名無しさん:2017/01/24(火) 15:51:08.206 ID:76FlOqwL0.net

>>33
面白くはない、、、
ただただ広い

35:名無しさん:2017/01/24(火) 15:51:21.953 ID:NGygoF0Z0.net

妄想力が問われるゲームだっけ

36:名無しさん:2017/01/24(火) 15:53:03.797 ID:mU/5y5N50.net

なんか逆に気になるから買うわ

37:名無しさん:2017/01/24(火) 15:53:42.742 ID:B8I/BHyGa.net

ゼノブレイドとか?
こんなとこも行けるのかーい!ってとこがいい

38:名無しさん:2017/01/24(火) 15:55:41.302 ID:4eNLj/0P0.net

広く見えるのに行ける場所は狭いゲームよりマシ
ただただ広いって言ってるやつはなんでオープンワールドゲームをやるの?
広いってわかってるんだからやらなきゃいいじゃん

39:名無しさん:2017/01/24(火) 15:55:54.253 ID:NbtHL6c+0.net

グランツをオープンにして欲しいなぁ

43:名無しさん:2017/01/24(火) 16:02:10.285 ID:Lr0VZPop0.net

ただ広いだけのマップよりもダクソ1みたいにマップの繋がりを感じるほうが好き

41:名無しさん:2017/01/24(火) 15:59:43.554 ID:82eqb7j+d.net

スカイリム2はやくでて

オープンワールドとか流行ってるけどいうほどゲームに自由度って必要か?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485229974