VR

1:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:02:39.563 ID:J7LPQODf0HAPPY.net

想像で補えない分

2:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:03:30.908 ID:u8s8YgDK0HAPPY.net

不気味の谷に似てるな

3:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:03:40.616 ID:AwJfF/uWaHAPPY.net

その点任天堂のグラは安心できる


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4:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:03:48.024 ID:3TwX6uMg0HAPPY.net

(って言っちゃう俺カックイイ~)

5:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:04:08.969 ID:g+l9gWjT0HAPPY.net

伊集院

6:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:04:57.554 ID:/TLpbd0W0HAPPY.net

FFしか見てないだろ
厳密にいえばリアル趣向が増えたってより単純に解像度良くなっただけじゃん

8:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:06:13.286 ID:40nf8F+s0HAPPY.net

初代ポケモンで段差に登れないのは違和感ないけど
最新ので登れないのは努力不足に見える

9:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:06:42.660 ID:Y88ShxUM0HAPPY.net

モーションがグラに追いついてないことが多い
まるきり実写みたいなのがぎこちない動きだったり
やっぱり想像力で補うのが一番だな

10:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:08:28.221 ID:LLf5h6ri0HAPPY.net

洋ゲーにありがちなフレームレート軽視嫌い

11:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:09:59.284 ID:OJkzpEY20HAPPY.net

ダクソやブラボは暗めにして上手くごまかしてるな
モーションも滑らかだし

12:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:09:59.468 ID:67YbTmx9aHAPPY.net

服のシワとかはまだ無理なのか?

13:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:11:03.606 ID:LulWleXo0HAPPY.net

最新の洋ゲーの人体も動く蝋人形に見える

14:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:13:00.461 ID:63N7nPjiaHAPPY.net

ゲームのスペックが上がれば上がるだけ人の手を離れていくから作り手の手触りを感じにくくなっていく
リアルを感じにくい時代だ

16:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:18:04.575 ID:OJkzpEY20HAPPY.net

>>14
意識高い系が凄いドヤ顔で言ってそう

17:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:20:28.024 ID:qwzXQZi5HHAPPY.net

>>14
我々は早急にロジカルシンキングして
イノベーションする必要があるようだな!

18:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:22:04.061 ID:HPSpTYHEFHAPPY.net

というかリアルになるほど画面から華やかさが消えるという皮肉を感じる
灰色茶色黒と彩りがまったく感じられない
非現実だからこそゲームは楽しいのにリアルの真似をあれてもな

22:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:24:36.173 ID:gft/WB6S0HAPPY.net

そこで諦めちゃうのが日本人
その壁を越えてはるか先にたどり着くのが欧米人

24:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:26:04.036 ID:Axlpb+0I0HAPPY.net

PCが人型である必要性が感じられない

26:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:31:31.232 ID:cXlPitoDpHAPPY.net

最近は現実と見分けつかないレベルまできてるぞ
特にレースゲーム

27:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:33:11.816 ID:H60BTN3f0HAPPY.net

シミュレータに楽しさを求める時代

29:以下、VIPがお送りします:2016/11/20(日) 08:44:57.995 ID:63N7nPjiaHAPPY.net

より大人数でゲームを制作しようとするとどうしてもプロジェクトが大規模になってしまうのは避けられない
だけどそうすると当初のテーマやビジョンが曖昧になってしまいがち
今少しづつクリエイターが独立して少数精鋭でのゲームクリエイトを模索しているけどこれは良い傾向だと思うよ

ゲームってリアルになればなるほど逆に嘘っぽくなっていくな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1479596559