クロノトリガー 裁判

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:37:04.31 ID:fEard8xtd.net

あれはなんでなんやろな

2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:37:59.68 ID:y4W1xAOSd.net

リアルさより、エンタメ性をとったから

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:38:10.83 ID:qIcqXKg7a.net

懐古


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4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:38:40.26 ID:rU+8+vGvd.net

たしかにいまのゲームにはない雰囲気はあるな

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:39:11.20 ID:SrhkAFvc0.net

その後出たバーチャルボーイはどうなりましたか

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:39:19.01 ID:qVv/DCADd.net

ヨッシーアイランドの雰囲気すこ

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:39:29.92 ID:oGC+WtE90.net

情報を一目で把握できるから

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:40:40.24 ID:fvtwD0gBd.net

>>7
直感で理解して操作できるって大事だよな

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:40:51.32 ID:YQjHKAra0.net

だいかいじゅうものがたり2がすきだった

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:40:51.35 ID:+HhqfA8k0.net

サウンドが駄目
PCE(非CD)、MDの足元にも及ばない

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:41:53.26 ID:Y/+izu2hd.net

>>12
サウンドも名曲はスーファミばかりやろ
オタクの意見は知らんが

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:42:17.48 ID:/KJ2vWI3d.net

ワギャンランドすこ

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:42:19.15 ID:ynBccChc0.net

当時圧縮技術が進歩してホンマは16メガバイトだけど8メガにできるとか工夫の使用があって作るの楽しかったんちゃう?
超うろ覚えやけど

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:42:51.64 ID:L/qB/Be90.net

スーファミ→64→ゲームキューブの流れはゲーム史に残る黄金世代やと思うわ

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:43:49.61 ID:hNPjlOQ3d.net

>>18
ゲームキューブはないわ
大がつく失敗作だと断言できるな

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:43:38.45 ID:pytSeHDu0.net

桃太郎伝説やりてー

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/13(水) 00:43:50.80 ID:m95TLTYFM.net

末期はスクウェアがゴリゴリ限界に挑戦してたのすこ
ルドラだのドラゴン育てだの

なぜスーパーファミコンのゲームの雰囲気は最高なのか
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1468337824