WS000000

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:20:55.92 ID:YkUbohA/0.net

若かりしころダンスダンスレボリューション専用コントローラー買っちゃったクチだけど最近の太鼓とかタップするのとか楽しいの?

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:22:39.19 ID:4PwlTRPAp.net

音ゲーってジャンル作ったのはビーマニか?
初出はパラッパか??

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:23:23.96 ID:qQsnwFxx0.net

音ゲーらしい音ゲーの走りはパラッパラッパー?

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:23:39.29 ID:a09e5KRba.net

いや、初代DDRでしょ。


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5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:24:12.57 ID:XdePsbIa0.net

ビートマニアじゃねーかなw
まだゲーセンとかもそれなりに人いたしなぁ

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:25:51.21 ID:4PwlTRPAp.net

ビートマニアに注ぎ込んだ金が帰って来ればなぁ

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:51:47.17 ID:veWuKYkx0.net

>>6
俺も思った…

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:30:56.98 ID:JwgQK2l/0.net

ゲームボーイのビーマニは3作買ったなあ
ポップンミュージックはPlayStation2版の最後までつきあったシリーズ

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:34:05.51 ID:4d3EbUoV0.net

ビーマニだな

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:36:09.18 ID:hoDlwTqM0.net

ビーマニも知らねえのかよゆとりは

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:47:18.62 ID:lBVSSZIQ0.net

個人的にSEGAのスペースチャンネル5良かったと思うけどなあ
音ゲーと言えばビートマニアのように譜面を見ながら反応すると言う方式が大半だったんだけど
スペースチャンネル5は、相手の動きを見て真似をし、リズムは自分で取ると言う斬新な要素を取り入れた。
新しい形の音ゲーを作ったね。

ただ、イマイチブームには乗れなかった感があるなあ

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:49:21.62 ID:nwRoXy+Wr.net

揚げ足取るようだけど、音ゲーって言われてるのってどれも音を出して遊ぶゲームじゃなくてリズムよくボタン押すリズムゲーだよね

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:00:54.05 ID:nUiNB5Pad.net

ビーマニに五十万喰らい使ったな
ちな七段

24:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:56:59.10 ID:oKRPLzUr0.net

ポップンもはまったなぁ
タイミングずれるとそのまま音楽の効果音もおもっきりずれて一体感あったわ
歌の部分連呼とかみんなやっただろ

最近のはただタップしてるだけとかなんで劣化してんだか

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/06/22(水) 21:30:17.57 ID:ItLsRvFI0.net

ビーマニは鍵盤が7つになってからついていけなくなったわ

音ゲーっていつごろから流行りだしたの?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466590855