1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:03:37.76 ID:ouezMppg.net

キャラの魅力

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:04:43.75 ID:xHvQXxD9.net

ボス戦の引き立てさせ方だろ

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:08:29.57 ID:ThRpTiY+.net

アクション一卓


スポンサーリンク



3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:07:36.13 ID:eTKVIOh+.net

BGMは絶対日本の方がいいわ
癖になるBGM多いしな

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:23:46.53 ID:0Kl6g7JL.net

>>3
洋ゲーは映画のサントラみたいなもんだからね。

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:53:15.92 ID:g5gGxB4w.net

>>3
マジでこれ
というかこれだけが未だに和ゲー買う唯一無二の理由だわ
ここの牙城崩されたら本気で終わりだと思う

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 09:00:35.19 ID:/E/pM7pp.net

>>3

同意!!
特にタイトーやコナミのシューティングゲームとか
ファルコム系のRPGやアークシステムのギルティギアとか
ギンギンバリバリのカッコいい曲か多いのも、和ゲーの良いところですよな (´・ω・`)

5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:11:05.37 ID:GqFHGV1M.net

バグ修正

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:15:49.49 ID:B+xxbb9w.net

単品ごとにやたら深い設定

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:17:24.88 ID:rNY1gSIj.net

日本語の表現
日本人の感性

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:17:33.14 ID:+4i1eKzB.net

日本人の関心

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:45:51.07 ID:rNY1gSIj.net

魔法の表現とか感性の違いが出るね

海外だと手のひらから何かが出続けてプロレスの力比べする状態になる自分の身体から発射するものが多い

日本だとべジータみたいに指先をクイッとすると爆発がおきたりする相手の座標を中心とした表現が多い

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 08:51:35.02 ID:9iDuk7pY.net

目の大きさ

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/05/15(日) 09:54:47.31 ID:yZDA5CGY.net

BGMこそ感性の違いなんじゃないのかな

洋ゲーが和ゲーに勝てないところって何?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1463267017