WS000067

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 19:52:53.88 ID:XrRcL5Ej.net

だからゲームをやるよりも、そのゲームが業界に与えた影響とかが凄く好き
小島監督とコナミの話とか最高だった

そういう意味で2015年1番のソフトはイカ、買ってないけど

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/24(木) 19:55:03.90 ID:OXdrCBxk.net

>>1
おまえみたいのは、ゲームメディアで働くといいよ
間違っても作り手にはなるなよ

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 20:00:21.01 ID:XrRcL5Ej.net

>>4
自分で業界を動かしてやろうとは思わないから見てるだけでいいな
あんま酷い状況を見た時なんかは何とかしたくなるってのはあるが


スポンサーリンク



5:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/24(木) 19:55:44.92 ID:mgajMkKr.net

俺はゲーム自体が好きだ

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 20:01:08.99 ID:zryuvdb/.net

ねぷねぷの世界だな

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 20:14:46.86 ID:XrRcL5Ej.net

>>7
ネプはやった事ないな、ああ言うのには手が伸びないんだ

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/24(木) 20:18:43.77 ID:gaCFCJ2D.net

昔はデファクトスタンダードを巡る争いだったけど今はコンシューマーは生き残れるかみたいになってて見るの辛い

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 20:39:42.07 ID:XrRcL5Ej.net

>>9
それは思う、いずれCS機はPCに吸収されてドライブだけ販売されるようになるか
完全クラウド化するかのどっちかになると思ってる

けどNXは今までのCSの常識を破るみたいなこと言ってるから凄く期待してる

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 20:48:36.97 ID:ugnneVnS.net

最近ゲームなんてマイクラくらいしかやってないし
ゲハで業界語ったり煽り合ってるほうが楽しい

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 21:27:18.99 ID:XrRcL5Ej.net

>>11
煽り合ったりはしないな、業界が小さくなるだけだし

12:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 20:56:09.95 ID:Ab1W7uaP.net

俺もゲーム買ってないな

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 21:27:18.99 ID:XrRcL5Ej.net

>>12
俺はゲーム買ってるぞ、好きだし

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 21:02:40.83 ID:NoJafCee.net

俺もゲームは子供のうちに卒業した

ゲーム業界歴は5年ほどかな

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 21:03:45.80 ID:NQwyvF24.net

ゲハ住民の鏡

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 21:09:55.35 ID:+wA5uZSW.net

この企画記事面白い


ゲーム史に名を残した名作ゲームのクリエイターの方々に、製作時のエピソードをお聞きして、まとめていく連載企画『ゲームの企画書』。

クリエイターの目線や考え方を通しながら、ヒットする企画(ゲーム)とは何か? 時代を超えて共通する普遍性とは何かを探っていきます。
http://news.denfaminicogamer.jp/category/projectbook

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 21:34:20.28 ID:XrRcL5Ej.net

>>15
こう言うの好きだわ、社長が訊くもずっと見てた

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/25(金) 01:12:58.68 ID:NAPwWv22.net

>>15の不思議のダンジョン回が結構興味深かった
新作のアイディアもあるようで楽しみ

「不思議のダンジョン」の絶妙なゲームバランスは、たった一枚のエクセルから生み出されている!?
スパイク・チュンソフト中村光一氏と長畑成一郎氏が語るゲームの「編集」 | 電ファミニコゲーマー企画記事
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/dungeon

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/24(木) 21:34:43.43 ID:bCopEjkV.net

野球しない野球オタクみたいな

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/24(木) 21:50:33.95 ID:XrRcL5Ej.net

>>18
近い気がする

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/24(木) 21:36:17.78 ID:8Y3JsRMz.net

政治家に献金はしないけど政治を語るのは好き

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/25(金) 00:51:10.33 ID:cjAnzQ/2.net

好きなら良し

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/25(金) 22:31:59.51 ID:TSK6tSOQ.net

ゲーム業界の動向は見てて面白いからねー
ゲハはそういう所だけどね



以下、オススメの記事
俺は「ゲーム」よりも「ゲーム業界」が好き
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458816773