1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/16(水) 23:14:39.81 ID:SjcWc+1F.net

赤い画面があかんかった。

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:15:53.25 ID:FGvbywtq.net

あの形状で据え置きハードだったから

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:16:17.85 ID:nX1Eqi+G.net

その前になぜあんなものを発売しようとしたのか考えようぜ


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4:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:16:55.05 ID:3HuznOa/.net

ソフトが今一つ
レッドアラームくらいしか無かった
他社製なんだけどな

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:19:48.95 ID:JulLdFws.net

>>4
レットアラームはまじで名作だったな
あれだけの為に本体買う価値あったと思う
任天堂製だとワリオランドも面白かった

5:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:17:38.71 ID:WCC7Yocs.net

マジでソフト混み3000円とかの投げ売り時に買っとけば良かった‥
レトロゲー収集金がかかるんだよなぁ‥

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/16(水) 23:21:17.46 ID:SjcWc+1F.net

あとマリオがテニスとかの関連作だけで本編出なかったのもな。

>>5
それ俺も後悔してる。

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:18:14.66 ID:mFtH5bU2.net

スーファミがあったからいらんかった

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:21:45.27 ID:36Tkmvzj.net

全く同じミスをしてるVRもコケるよ

34:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 01:36:15.37 ID:5NL/ODfx.net

>>9
全く同じミスしてるのは3DSの方
3Dクラシックスとかいうの2Dゲーの装飾に奥行き持たせただけの速攻廃れたろ
セガが出してるスペハリ3Dみたいなのならともかく…

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:29:56.75 ID:s8hkrKi0.net

子供の頃試遊したけど真っ暗い背景に赤い液晶が煌々と照っててとても気持ち悪かった
しかも十字キーが左右についていて操作方法がわかりづらい
全く買いたいという気持ちが湧かなかった

12:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:33:50.86 ID:WCC7Yocs.net

まぁ確かに子供ながらに覗き込んでこれは無理wと思ったのは確か
子供の時にゲーム機であそこまで購買意欲が湧かなかったのはヴァーチャルボーイくらいだと思う
今はスゲー欲しいけど

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:36:09.49 ID:1q4cMgPu.net

赤単色はダメだってストレスだって
あとゲーム内容が時代に逆行してた

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:41:55.91 ID:WWANxkIm.net

あれ緑じゃだめだったのかな

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:45:54.35 ID:L1dU9u5T.net

発売当時はサターン、3DO、PSが出て戦国時代のような状態だったから
何か奇抜なことをやろうとしたんだろうけど、意識が高すぎたな
3Dは凄かったが、それを活かせるソフトが足りないし
良いところを打ち消す以上に欠点が目立った

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/16(水) 23:49:17.59 ID:MvXnefmj.net

想像力で補うにはあまりにも画面がチープだった

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/16(水) 23:52:31.13 ID:SjcWc+1F.net

今さっき赤青の3Dメガネで立体に見れるVBの動画を3本程見たが
画面に奥行きがあるだけで3DSに慣れた今では大して凄いと思わなかった。
でもレッドアラームは良かった。
あれでマリカとスタフォが出てればもうちょっと売れたかもしれんのだが

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:58:38.81 ID:2x60DQUz.net

PS、SSが登場した時期にあの地味な画面じゃ売れるはずもない

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:00:49.63 ID:4hmdE1RR.net

表現力が足りてないのもあるけど
結局のところのぞき込むスタイルが受け入れられなかったんだよな
HMDやグラストロンがゲームどころか映画用としてすら受け入れられなかったのと一緒

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:08:34.43 ID:9hkl2/p7.net

周辺機器じゃないところ
任天堂の悪い癖

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:12:54.25 ID:CKyx69dZ.net

バーチャルでもなければボーイでもなかった

26:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:15:06.53 ID:Kyz1Rqfl.net

マリオカートVBとかキラーソフトが出てたら売れたかも

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:21:33.49 ID:3NjRwQpP.net

テレロボクサー好きだったわ
3DSで新作作ってほしい

30:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:27:27.27 ID:R5RO/doo.net

レッドアラームのレトロフューチャー感は、味合わないと損だよ

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:57:29.09 ID:ibISlZL2.net

携帯しにくいやつだったから

36:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 13:00:05.65 ID:+jHnP7+k.net

人がプレイしている画面を見れない

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 23:17:09.19 ID:3Pni02J+.net

赤色LEDを使っていたのか

せめてゲームボーイと同じく白黒の画面だったらと思ったが、
白を表現するのに赤緑青の3色が必要になるし、この時代じゃ無理だったんだな


今こそバーチャルボーイが何故失敗したのか語ろう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458137679