WS000000

1:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:50:53.07 ID:J4RHHUj60.net

メーカーもアーケードに新作出さない模様

2:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 22:51:21.04 ID:1x852pRT0.net

スト5

3:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:51:21.95 ID:73OBCv/n0.net

ゲーセンに来て対戦やれないヘタレが多くなった

4:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:51:26.08 ID:uPdee0ez0.net

ゲーセンが廃れたから


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5:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 22:51:49.27 ID:k/+LurTc0.net

100円

6:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 22:52:25.90 ID:hIV5Tbzz0.net

灰皿とか飛んでくるから

7:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:52:24.69 ID:U6T2betsd.net

初心者狩り

8:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:52:30.72 ID:27f7lULX0.net

企業側が家庭用向けにした流れもアーケードの醍醐味知らんゆとりが出てきてからやろなあ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:52:40.78 ID:Ih0UJpCO0.net

目押し

_SL1500_

10:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:52:46.05 ID:GBUM2KZD0.net

何も進歩することも無く不快度だけ増えたから

11:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:52:50.39 ID:NFI0k6sbK.net

家庭用やってもゲーセンではやらんわ。あのスティックが無理

12:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:53:10.57 ID:5mQ4EHWy0.net

ゲーセンが衰退したから

13:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:53:23.27 ID:ZFMOSgSca.net

敷居が高いから

14:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:53:53.29 ID:R2dWMrT+0.net

家で友達と←わかる
家でネット対戦←!?

ゲーセン来れないへたれガキが多くなったのも原因ちゃうか

15:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:53:53.44 ID:dMDhf8Vu0.net

いうてもプレイ人口はそこそこあるんやろ?

16:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:53:55.18 ID:4sNpgqwT0.net

周りがドン引きしているから

18:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:54:23.40 ID:FSyEmouQ0.net

引きこもり向けとか?

19:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:54:26.15 ID:h8XHErXXM.net

スパ2Xくらいが丁度良かったのに操作が複雑になり過ぎて辞めたわ

50:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 23:01:11.82 ID:dMDhf8Vu0.net

>>19
それだけが理由でもないけどワイはバーチャ行ったわ
簡略化された操作系いうのも魅力の一つに思えたけどもなあ 当時は

20:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 22:54:25.01 ID:hsSpeLemr.net

ゲーセン、朝までやれるようになればいいのにね

23:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:55:13.73 ID:h8XHErXXM.net

>>20
そうすりゃ終電逃した時とか行くのにな

30:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:57:04.12 ID:h75t5NMz0.net

>>20
郊外ならあるんやけどね

33:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 22:57:56.35 ID:hsSpeLemr.net

>>30
風営法違反じゃないんかな

87:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 23:08:09.59 ID:mKAUEnuM0.net

>>33
風営法クリアするために卓球台置いてるんやで

95:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 23:09:44.63 ID:hsSpeLemr.net

>>87
へー、知らなかったw

21:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:54:49.19 ID:uJZTaQpG0.net

アーケードと遜色ない移植が出来るようになったから

22:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:54:49.58 ID:L1+HeV/20.net

SNK叩きまだやるのか
やめてさしあげろ

24:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:55:37.70 ID:aTsbliYt0.net

ワイ メルブラで復帰昇竜しか切り返し手段分からず無事死亡

26:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:55:43.70 ID:KstFwjuT0.net

初心者:見てるだけで終わる
それ以外:作業
そら飽きられるわ

27:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:55:54.81 ID:XeL06YBm0.net

割と真剣に空中ダッシュと空中受身とエリアル系の糞長コンボの3つやと思う
格闘ゲームやなくて人形ワイヤーアクションゲーやんけ

WS000005

32:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:57:14.15 ID:Z8E4zSIZ0.net

>>27
糞長コンボはリズムゲーやな

36:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:58:49.16 ID:89M94Qce0.net

>>27
空ダはマンネリを打破するための自由度高めるシステムやぞ
空中受身の存在で行動の幅も広げられるしコンボに関しては初心者救済の措置の面も大きいやろ

47:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 23:01:05.63 ID:YwQ4lEUia.net

>>36
行動の幅を増やすために生まれたブーストとかいう神システム好き

131:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 23:17:32.04 ID:mT4yBmxh0.net

>>47
ブーストだけで他がまともなら北斗は神ゲーという風潮
一理ない

28:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:56:34.99 ID:yXzDci4L0.net

色んな奴と対戦したいならアーケードでやれよと思う
ネットで十分っていうアホの声がデカくなったんやな

31:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:57:07.00 ID:iMOlVZdU0.net

システムの複雑化とそれにともなうゲーセンへの行きにくさ

34:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 22:58:00.59 ID:i1DmW3Ag0.net

飽きたんだろバカか
いやお前は好きなのかもしれないけど

37:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 22:59:13.76 ID:oFWoSzdI0.net

FPS

39:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:59:18.55 ID:iqcTOfxY0.net

モノになるまで時間がかかりすぎやねん

42:風吹けば名無し@\(^o^)/[]:2015/12/17(木) 22:59:54.64 ID:oj1X2+axd.net

バーチャ路線を復活させるべき

WS000041

51:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage]:2015/12/17(木) 23:01:15.00 ID:o7Kmgi6m0.net

知らない人が割り込んでこないほうが良かったのかもな



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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450360253